シャネルの人気パウダーファンデーション「ル ブラン コンパクト ラディアンス」

パウダーなのに抜群のカバー力!まるでリキッドのような、なめらかなツヤのある仕上がり!シャネルの人気パウダーファンデーション



Image title


シャネル / ル ブラン コンパクト ラディアンス


12g・7,500円(+税)(リフィル有り 6,200円(+税))


#20 ベージュ  全6色


SPF25・PA+++



昨年2月リニューアル新発売。発売されたばかりの頃にサンプルをいただいて、ずっと化粧ポーチに入れてお直し用として活躍させていたのですが、先日ようやく現品購入しました。


Image title


↑ かなり使い込んだサンプル…(汗)



乾燥肌の私は普段ファンデはリキッドorクリーム。パウダーは乾燥するイメージがあって、使うのは日中お直しのときのみにしていました。


こちらのファンデも、お直し用のつもりで購入したのですが、、


試しに朝のメイクで使ってみたら・・・


リキッドとそれほど変わらない仕上がり、そしてしっとりしたつけ心地にびっくり!



お直し用だけにしておくのは勿体ない!


ということで、


今ではすっかり朝の本メイクで使うファンデの一つとなっています。



Image title


↑ ホワイトのパケが高級感あり!外カバーは表面つるつるのビニール素材のものです。





かなり微粒子なパウダーで、肌にすーっと溶け込むようになじんでピターッと密着。


粉っぽさを全く感じない仕上がり!


Image title


↑ ※ お見苦しいですが… 仕上がりを見ていただくため補正なしです。


ハイライト、チーク→シャネル「ルミエール ドゥ キョウト」、アイシャドウ →コスメデコルテ「コントゥアリングアイシャドウ 014」、リップ→ゲラン「ルージュ ジェ 06」



パウダーファンデにしては、カバー力高めな仕上がり。個人的には、カバーマークのフローレスフィット並です。(つけすぎなのかな…⁇)



肌表面サラサラなのに、まる一日、全く乾燥感を感じることのない、快適なつけ心地。


さらさらとしっとり、相反する感触を両立するところが素晴らしいです。


しっとり感は、リキッドやクリームファンデと比べるともちろん劣るのですが、今の季節はしっとりしすぎてもベタついて皮脂くずれしやすくなるので、ちょうど良いレベルのしっとり感。



しかもくずれにくい!本当にくずれにくい。


昨日から急に暑くなり顔汗をかいていますが、ヨレたり剥げたりすることなく。


また、乾燥くずれにも強く、夕方になってやっと目元の小じわとほうれい線への入り込みが気になり始めましたが、許容範囲内。今まで使ってきたファンデと比べてもかなりくずれにくいと感じました。


しかも時間の経過とともに皮脂となじんでより肌に密着し、自然なツヤ肌に…。





起毛面とスポンジ面、表裏で違うダブルサイドのスポンジが付属しています。


Image title



Image title


↑ (見にくいですが…)左:起毛面、右:スポンジ面



軽くカバーしたい時や、日中のタッチアップには、起毛面を、しっかりとカバーしたい時や、一日の最初のメークアップにはスポンジ面を、と使い分けると良いそうです。



ただ、個人的にどちらの面を使っても、それほど違わない仕上がりに感じ…(汗)


朝メイクする時は、なんとなく肌あたりの良いふわふわスポンジ面を使うことが多いです。プラス、目のまわりや小鼻まわりなど細かな部分にはファンデーションブラシ「パンソーフォンドゥタンレトラクターブル 」を使っています。


Image title



まるでカバー力を強くした、プレストパウダーのようなファンデ。繊細なキメ細かいパウダーなので、はじめからブラシ塗りしても良さそうです。





パウダーファンデをお探しの方にはもちろん、乾燥肌で普段ファンデはリキッドorクリーム派の方にも是非おすすめしたいパウダーファンデ。チェックなさってみてください!








★インスタやってます!★


Please follow me♪@aconeko https://www.instagram.com/aconeko/






tamaneko

tamanekoOG

乾燥肌

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share