毎月サブスクしている煎茶堂東京さんの「TOKYO TEA JOURNAL」


季節や旬にあわせた厳選されたお茶がとどきます。


また、茶葉にあわせた飲み方や、お菓子の紹介。作りての方の想いや、ストーリー、趣のあるコラムなど「観て、飲む」を楽しむことができ、毎月届くのが楽しみです。



7月はジャスミン茶と緑茶のブレンドを2種類購入しました。


パッケージが可愛すぎる、、、!プレゼントにもよいですね。



◆Juniperberry Tea(上) ◆Jasmine Tea(下)

◆Juniperberry Tea(上)
ジュニパーベリー×おくみどりのブレンドティー
お酒のジンの香りに使われる、ジュニパーベリーが入ってるのですっきりしていて、香りもきりっとしています!夏にぴったり。


おくみどりのやわらかな甘みもあって美味しい!冷たくして飲んでもおいしいです。

◆Jasmine Tea(下)
ジャスミン×かなやみどりのブレンドティー
ジャスミンの花がお湯をいれたときに広がって素敵!香りもいやされる。
かなやみどりのミルキーな香りと渋みも◎

《季節のお茶を楽しもう》美容に嬉しい成分がたっぷりの"ジャスミンティー”で心もほっとする時間を…_2

《ジャスミンの嬉しい美容効果》


①美肌効果
ビタミンCやビタミンEが豊富に含まれています。2つの成分を同時に摂取することで、相乗効果を得ることができるといわれているので、ハリ感アップなどの美肌作りをサポートしてくます。抗酸化作用もあるので、エイジング効果も◎



②ダイエット効果
ジャスミン茶に含まれているカフェインには、基礎代謝を上げ脂肪を燃焼させる効果が期待できるそう◎


また、脂肪の吸収を抑えるタンニンが入っていたり、ジャスミン茶の香り成分であるベンデルアセテートには、脂肪を燃焼させる効果があるといわれているので、運動と併用して飲むとよいそうです◎



③ホルモンバランスを整える
ジャスミンの花に含まれるリナロールとファルネソールという成分が、黄体ホルモンの不足を補う働きがあるといわれているそうです。便秘改善にも繋がり、肌荒れなどの悩みも軽減◎



④体臭・口臭予防
お茶に含まれるカテキンには、強い殺菌力や消臭力があるので、口臭の元となる歯周病菌の繁殖を防いでくれる◎



⑤リラックス効果
ジャスミン茶の香り成分、ベンデルアセテートには不安や緊張を和らげるリラックス効果もあるといわれているそうです。集中力UPにも◎

美味しく飲んで癒されながら、美容、ダイエットに効果があるなんて嬉しいかぎりです☺

チーム★マキア/メイク

tamae

2年目/乾燥肌/ブルーベース

透明感のある美白肌を目指しています!30代でも楽しめる抜け感メイクやカラーメイクが得意!

美容部員など、美容にまつわる仕事の経験あり。顔のタイプや悩み、なりたい顔にあわせてメイクやスキンケア情報を発信。

share