こんにちは、talicoです🐈



みなさん、『INOUI(インウイ)』って聞いたことありますか?
私は最近になって毎日耳にするので新参者かと思ってたんですが、
1976年に誕生とかなり歴史を持つブランドで驚いたんです。
(存じ上げず申し訳ありませんレベル)


調べると、少しづつ展開を減らしていたようで
2023年9月21日に再始動!と言うことみたいです。
知らなかったのも納得。


知ってる方には『懐かしのコスメ』リバイバル!
知らなかった方には『日本の実力コスメ』発見!


と言うことで、私も早速購入してみたので
ご紹介したいと思います〜💁🏻‍♀️

コンパクトなところも収納過多には嬉しい。

そう、この赤いパッケージが目印のインウイ。
コンパクト自体は別売りなのですが、
ものっすごい薄型で持ち運びにも良さそう◎
レフィル買いでお手頃に購入しやすく、
エコな感じも今っぽくていいですよね!

それでは深掘りしていきます〜!!

【春コスメ2024】INOUI インウイアイズ02

INOUI インウイ インウイアイズ02 青ラメ

\2月21日発売/
《INOUI》
インウイアイズ02
本体+レフィル6,600円(税込)
レフィル4,400円(税込)

------------------------
\2月21日発売/
《INOUI》
インウイアイズ02
本体+レフィル6,600円(税込)
レフィル4,400円(税込)
------------------------
『触ると沼に落ちる』…なんて迷信ができそうな、
噂のインウイからアイシャドウ登場✨
4色発売されてる中から私が選んだのは
さりげない青ラメが上品なインウイアイズ02!


【スウォッチ】グレイッシュなモーヴ系に青ラメ入り!

INOUI インウイ インウイアイズ02 青ラメ

グレイッシュな雰囲気あり

インウイアイズ02
(上段左から)
艶ホワイト(照度★)
艶ピンクベージュ(照度★★)

(下段左から)
クリアベースに青ラメ(照度★★)
ちらパールブラウン(照度☆)
艶モーヴ(照度★★★★)
※MAX値スウォッチ


『塗ってる?あ、塗ってる!』くらい
もう全体的にツヤ!!
その中で面白いのが照度レベルとして
ツヤの強弱があること✨
(体感としては青ラメが1番キラキラかと思ったけど
そうでもなかったようだ)

【動画スウォッチ】艶感がすごい!最後のラメ感にもご注目!

最後のラメ感みてほしいんです(懇願

インウイアイズ02の中でも
私はやはり左下の青ラメ推し🙆‍♀️

最初店頭で試した時全然気づかず、
動いた時にチラッと光った時に
『あれ?青ラメ!?』と2度見したくらい
シルバーっぽさの方が強いし繊細ではあるけど、
匂わせる青ラメ、この世界観にはちょうどいい強さかも。

【着画スウォッチ】艶で作る立体感&透明感爆あがり系

INOUI インウイ インウイアイズ02 青ラメ

インウイアイズ02は透明感爆上がり系でした!

インウイアイズ02 を使ってメイクするとこんな感じに。

発色こそ優しめなものの、
艶感がまあ〜すごい。

私的に『子供の卒入園式に使いたい』やつ。(リアルw)
主張優しめなのにこだわりを感じさせるツヤとラメ感。
"上品ママモード"発揮したい時にぴったりでは🤭
"両親ご挨拶系"にも良さそう🤭


発色は締め色以外マイルド。
ただアイシャドウチップで塗ると
もう少し濃さが出せるかもしれません!
(粉質がしっとりしてるし)


肌に溶け込むような色づき感と
透明感が欲しい方はコレだと思う!!


定番色ながら欠品が出てきてるとのこと、
見に行ったら多分お迎え確定ですが
レフィル買いできる(大事なので2回言う)ので
少しお手頃に買えるのも嬉しいよね🙆‍♀️



==========
・青ラメに目がない
・話題の沼コスメを使いたい
・透明感が欲しい
・発色より艶感重視

==========
 

最新情報&急ぎレポはinstagramにてご紹介中!
ぜひ遊びにきてね🐈


📸@tantaline15

talico instagram

最新情報はインスタにて♪遊びにきてね♪

talico

MAQUIA エキスパート

talico

7年目/混合肌/ブルーベース

カラーメイクに定評あり!生粋の香りオタク

「とにかくコスメを愛している」と、新作コスパトとマニアックな詳細レポに心血注ぐ日々を送る。釣りが趣味など意外な一面もあり。

    最終更新日:

    share