こんにちは、talicoです🐈



マスクを外す機会が増えて
「メイクがフルで楽しめる〜」と喜ぶ反面、
マスク下でゆるゆると伸びきってしまった
なんとも間抜けな中顔面と向き合う現実。


さて、どう調理したもんか。

そんな時に出会ったのが、
韓国アイドルの”涙袋メイク”。

中でも第一人者である
ウォン・ジョンヨ先生の
繊細なメイク技術に惚れて、
”ウォンジョンヨ”の大ファンに♡︎
(MAQUIA6月号でもメイクテク紹介されてるの〜!!
是非みてみて〜!!▶︎好印象アイドルメイク)


今回のアイテムも発売日に即購入してから、
ヘビロテしてるので、使用感と共にご紹介したいと思います🙋‍♀️


=============
前回紹介したウォンジョンヨの記事はこちら
▶︎涙袋爆誕!メタルシャワーペン


=============

【ウォンジョンヨ】ダイヤモンドライナー 全3色

ウォンジョンヨ シピシピ ラメライナー プチプラ

《ウォンジョンヨ》ダイヤモンドライナー
全3色 各1,540円(税込)

-------------------------
\4月14日発売/
《ウォンジョンヨ》
ダイヤモンドライナー
全3色 各1,540円(税込)
------------------------
韓国アイドルといえばのラメライナー!
ウォンジョンヨ先生のファンと化した私、
疑う余地もなく速攻走りました🏃

しかも、今回はラメに定評のある
CipiCipiとコラボというから
完全に買い案件でした🙆‍♀️⁡

【ここが違う!】技ありブラシがデフォルト!使い方次第でラメ感自由自在!

ウォンジョンヨ シピシピ ラメライナー プチプラ

通常のラメライナーと違う点といえば、
この特徴的なブラシの形状!
コシのある程よい長さのブラシで、
先端がナナメ型になっているんです。

筆をねかしてラインで使うことはもちろん、
先端でラメをポイントでも置きやすい!

“欲しいところに欲しいだけ”
が簡単に手に入る
安心設計がデフォルトなので、
ブラシを他で調達しなくていいところも嬉しい🙆‍♀️

【スウォッチ】カラーとラメ感が異なる3色登場!

ウォンジョンヨ シピシピ ラメライナー プチプラ

メイクに合わせて選べる輝き👏

今回発売されたのは3種類のラメライナー。

01 ピンクフィーバー:

中粒ラメ入りピンクオーロラ系

02 アイスシュガー:

大粒ラメ入りクリアホワイト系

03 メープルティー:

細かいラメ入りシャンパンベージュ系

【動画スウォッチ】大・中・小ラメ感の違いが分かりやすい!

輝き方の違いが分かる動画は是非みてほしいところ。

やっぱりラメは生き物だと思うので←
動画を見ていただくのが一番かな!
ダイヤモンドライナーはカラーはもちろん、
各3色ラメの大きさに違いがあるんです。

【着画スウォッチ】どのラメタイプ?雰囲気で選ぶラメ

  • 【韓国メイク】ちょん塗りラメで垢抜け!ウォンジョンヨのダイヤモンドライナーは技ありブラシがすごかった♡︎ 【wonjyungyo x cipicipi】_4_1
  • 【韓国メイク】ちょん塗りラメで垢抜け!ウォンジョンヨのダイヤモンドライナーは技ありブラシがすごかった♡︎ 【wonjyungyo x cipicipi】_4_2
  • 【韓国メイク】ちょん塗りラメで垢抜け!ウォンジョンヨのダイヤモンドライナーは技ありブラシがすごかった♡︎ 【wonjyungyo x cipicipi】_4_3

使ってて思う私の各色の印象はこんな感じ。

01 ピンクフィーバー:
甘いピンク感が出るので可愛さが際立つ印象。
デート向き

02 アイスシュガー:
大粒ラメ?ホロ?が入っているのでかなり華やか。
イベント向き

03 メープルティー:
細かいラメでカラー的にも一番馴染みやすい。
⁡お出かけ向き

【使い方のポイント】垢抜け確定!ラメ感をさりげなく取り入れる!

ウォンジョンヨ シピシピ ラメライナー プチプラ

ラメ感比較してみたよ!

この写真、分かりやすく撮れたと思うんですが、
ラメの大きさ別に並べてみると
03メープルティー < 01ピンクフィーバー < 02アイスシュガー


まぶたに使うなら01ピンクフィーバー
イベント用に足すなら02アイスシュガー
涙袋には馴染みの良い03メープルティー
私が使うならこんな感じかな〜🧑‍🎨


02アイスシュガーは本当にラメが大粒なので、
かなり派手な印象ではあるけれど、
2,3粒をちょん載せすると
ものすごく可愛いく仕上がります🙆‍♀️


日常的にラメ使うのはちょっと抵抗が…
という方もこのダイヤモンドライナーなら
粒単位で調整できるのでおすすめ!


ギラギラも可愛いですが、
日常のさりげないラメ感ほど萌度爆上がり❤️‍🔥
ちょっと取り入れると瞳もきらっとするので
垢抜けメイクにもピッタリ!


私の愛用品、
完売続きのメタルシャワーペンシルとの
組み合わせも最高に可愛いので、
涙袋なくて悩んでる方、⁡ぜひお試しあれ🙆‍♀️



私もinstagramでちょいちょい紹介してます♪


遊びにきてね🐈


📸@tantaline15

talico instagram

最新情報はインスタにて♪遊びにきてね♪

talico

MAQUIA エキスパート

talico

6年目/混合肌/イエローベース

カラーメイクに定評あり!生粋の香りオタク

「とにかくコスメを愛している」と、新作コスパトとマニアックな詳細レポに心血注ぐ日々を送る。釣りが趣味など意外な一面もあり。

    最終更新日:

    share