こんにちは、talicoです🐈


…でお馴染みのMAQUIAエキスパートtalicoと申します!
早いもので6年目…らしいです。



毎年自己紹介させていただいてるので
飽きちゃった方もいるかもですが笑



文章を読んで下さった方が、
「こんな人なんだ〜」と人物像が透けて見えたら
リアルさが増して読みやすいのかなと思うので、
今年も書かせていただきます〜🙏

【私の基本ステータス】名前、年齢、職業など

マキア MAQUIA エキスパート talico

今年はアイコン変えてみました!

名前:talico(たりこ)
   ゲームで使ってたハンドルネーム


年齢:アラフォー


性格:好奇心旺盛。人懐っこい。効率厨。
   ボーッとしてますが好きなものトークは早口です笑


職業:美容全般のライター、インフルエンサー(というか美容オタク)
   美容クリニック勤務歴10年以上、画像編集や動画制作もしてます


家族:スーパー旦那とまめ(1歳)
   苦手な料理全般エイっと旦那さんにお任せしてます


趣味:旅行、釣り、ゲーム
   コスメ以外の趣味は男っぽいかもしれません



写真はクールぶって見えますが、本物は真逆です。

マキア MAQUIA エキスパート talico

先日旅行に行った時の、新作。

ね、分かるでしょ笑
顔はめパネルを見ると必ず駆け寄ってしまうタイプです。

【得意ジャンル】アイメイクと香り系専門

  • ルナソル 新作 アイカラーレーションEX31

    特に新作ルナソルは毎度紹介するほど鉄板記事です!

  • スック アイメイク 照日葵

    コスメの使用感がわかるアイメイク紹介も定評あり。

  • 香道

    香水語りがメインですが香りを楽しむ原点は香道だと思ってます!

アイメイクに特にこだわりを持っているので、
MAQUIAブログでもアイシャドウやアイメイクの記事が9割。
ナチュラルというよりカラー感をしっかり出した強めのメイク
ご紹介しています👩‍🎨



特にルナソル、エルメス、トムフォードあたりが多め。
デパコスよりですがプチプラも最近はよく載せています✍️
発売日に買うことが多いので、気になる新作アイシャドウがあれば
ぜひみてもらえると嬉しいです☺️
(急ぎならinstagramの方が更新早めです)



最近、妊娠、出産で香りに過敏になっていたので
香水の記事はなかなか書けずにいましたが、
今年は香り全般に関わる記事を
また再開できればな〜と思っています🙆‍♀️

【私のモットー】いくつになっても”自分モテ”を追求する!

  • たりこ前髪作ったってよ

    額狭い民には禁断の前髪を20年ぶりくらいに解禁。この歳で挑戦でしたが若見え効果があることに気づいた!

  • ドランクエレファント

    最近どハマりしているスーパー時短ケアのドランクエレファント!”時短”も最近力を入れてる研究ジャンル。

  • 紫外線対策

    紫外線対策は永遠の課題。完全防御!というより可愛さと実用性の両立を目指して取り入れてます。今年は芦屋ロサブランの日傘もGET

昔からコンプレックスが多かったせいで、
美容に関しての執着も高め。
アラフォーだから、母親だから、って諦めたくない!
(ただし、やれるだけやって手放すのはOK)



あくまで決定権は自分軸
メイクもスキンケアもボディケアも、
自分のための美容を楽しみたいと思ってる人なので、
そいういう意味で自分が心地よく、自分が納得する
”自分モテ”を追求しています🙋‍♀️

最近は自分の時間確保が難しいので
”時短ケア”も大きなテーマにしてます!

【読むメリット】私の記事はこんな人に向いてそう!(独断)

  • ウォンジョンヨ 涙袋メイク

    最近中顔面が伸びた気がするので涙袋メイクでごまかそうと研究中。これ簡単でよかった!

  • SUQQU

    今年の夏はイエローにも注目!SUQQU UKと伊勢丹メイパ限定アイシャドウが国内販売されるので要チェックです。

  • ルナソル アイカラーレーション マホガニー

    新作アイシャドウを使ったアイメイク詳細。動画でも紹介するので雰囲気が伝わりやすいと思ってます!

・新作コスメ情報が気になる
・アイシャドウが好き
・アイメイク方法に興味ある
・リアルな使用感と小ネタ情報
・香りについて知りたい


仕事柄、新作コスメの発表会に足を運ぶ機会も多いので
今年はもう少し速報的なものをお伝えできればな〜
とは思ってます🙆‍♀️


ということで、文章が長くなるのも私の特徴😂
今年もどうぞよろしくお願いします〜🙏

talico

MAQUIA エキスパート

talico

6年目/混合肌/イエローベース

カラーメイクに定評あり!生粋の香りオタク

「とにかくコスメを愛している」と、新作コスパトとマニアックな詳細レポに心血注ぐ日々を送る。釣りが趣味など意外な一面もあり。

    最終更新日:

    share