こんにちは、talicoです🐈

マスク慣れしていたこの数年。
いよいよマスクを外す機会が増えてきたので、
いざ、外してみたら驚いた。

「あれ、こんなに顔長かったけ…?」

マスクの中で緊張感なくぬくぬく過ごした私の口元。
いつの間にかでれんでれんに伸びきっていました。
(私だけでしょうか、この現象)


そこで改めて注目したのが「涙袋」
涙袋って若々しさの象徴でもあるけど、
目の縦幅が広がるので間伸び感を誤魔化せるんですよね!
(この後衝撃のビフォアフ載せときます)


今回は、「とりあえず涙袋メイクに挑戦してみたい!」という
初心者さんでも簡単に試せるアイテムに出会ったので
実際使用した着画とともにご紹介したいと思います🙋‍♀️

【目指せ韓国アイドル風EYE】ウォンジョンヨからぷっくり涙袋用コスメ登場!

ウォンジョンヨ 涙袋 韓国 メタルシャワーペンシル

\ 3月1日発売/
《ウォンジョンヨ》
メタルシャワーペンシル
全3色 1,650円(税込)

-------------------------
\ 3月1日発売/
《ウォンジョンヨ》
メタルシャワーペンシル
全3色 1,650円(税込)
------------------------
かく言う私も、いまだに最適解が見出せない涙袋メイク。
やっぱり涙袋といえば韓国コスメだよね!と思い
ウォンジョンヨ先生のこちらをGETしたんですが…
買って大正解でした😆✨

ウォンジョンヨ 涙袋 韓国 メタルシャワーペンシル

韓国アイドル専属メイクのウォン・ジョンヨ先生は涙袋メイクの第一人者!

メタルシャワーペンシルは直感的に描ける涙袋アイテム。
なめらかな描きごこちで、本当にスーッスーッと書き足すだけで
驚くほどぷくっと涙袋出現するんです😳
しかも、ウォータープルーフ処方で全然落ちないので
長時間欲しい部分に密着してくれる神アイテム👏✨

【衝撃!涙袋が生まれる瞬間】メタルシャワーペンシルを使うとこんなに変わる!

ウォンジョンヨ 涙袋 韓国 メタルシャワーペンシル

さて、文頭で宣言した私の衝撃のビフォアフがこちらになります。
元々涙袋があまりないタイプなので、
あるorないでの印象の違いが一目瞭然かと!!


もう一つ嬉しいのは、保湿成分が入っているところ。
「目元がシワシワ〜っとしちゃうけど、
コンシーラー塗るとのっぺりしちゃう」
と言う問題を上手にカバーしてくれるんです!
なんたる優しさ設計。

【選べる3色】ウォンジョンヨ メタルシャワーペンシル3色詳細紹介

今回発売されたメタルシャワーペンシルは3色展開。
絶妙に違うので1色ずつ着画とともに
合わせやすいメイクについてもご紹介していきます!

ウォンジョンヨ 涙袋 韓国 メタルシャワーペンシル ドリームハグ

ピンク系メイクに合わせたいドリームハグ

メタルシャワーペンシル 01ドリームハグは、
ちらっとラメ入りの明るめピンク。



3色の中でも一番明るさがパーンと際立つ1色でした。
白寄りのピンクなので、パステル調のメイクや
ピンク系メイクに最適🙆‍♀️
可愛いくてアイドルっぽいカラーです。

ウォンジョンヨ 涙袋 韓国 メタルシャワーペンシル サンドムーン

肌馴染みのいいサンドムーン

メタルシャワーペンシル 02サンドムーンは、
ちらっとラメ入りのオレンジベージュ。




肌色に近いカラーながらラメ感もあるので、
ナチュラルだけど華やかさもあり。
オレンジ系やベージュ系などベーシックカラーに合わせやすい!

ウォンジョンヨ 涙袋 韓国 メタルシャワーペンシル

落ち着き系メイクに合わせたいブロンズベージュ

メタルシャワーペンシル 03ブロンズベージュは、
ヌーディーな艶のみの落ち着きベージュ。


 

少しトーンが落ち着きめなカラーなので、
他の2色と比較して少し暗いかな?と初めは思いましたが
艶感で大人っぽい涙袋が作れました!
深みのあるカラーと相性が良いカラーです。

【動画スウォッチ】メタルシャワーペンシルの絶妙な光沢感がすごい!

詳細は動画にて。

【まとめ情報】メイクに合わせて選べる涙袋3色はどれも買い!

【新作プチプラコスメ】瞬間ぷっくり涙袋爆誕!ウォンジョンヨのメタルシャワーペンシルでシワシワ目元が韓国アイドル級に♡︎【wonjungyo】_7

購入してから数週間経つんですが、
確実に目が大きくなるし、顔の余白が軽減するしで
メタルシャワーペンシルが欠かせなくなりました!


1つ工程が増えると面倒だな〜と感じそうなものですが、
ただラインを引くだけの手軽さもあって
全く使うことが苦にならず、むしろ使用するメリットが圧勝!


わりと満遍なく3色とも使用していますが、
イエベ秋、深めカラーが多い私は
02サンドムーンと03ブロンズベージュがやや多めかもしれません。
ブルベで淡いカラーを好まれる方は、
01ドリームハグがしっくりきそう!


手軽な上にメイクや雰囲気でカラーを選べる涙袋ペンシル!


これは持ってて損なしです🙆‍♀️
 


=======================
・韓国系メイクが好き!
・メイクに合わせて涙袋を変えたい方
・涙袋メイクに挑戦してみたい方
=======================


私もinstagramでちょいちょい紹介してます♪


遊びにきてね🐈


📸@tantaline15

talico instagram

最新情報はインスタにて♪遊びにきてね♪

talico

MAQUIA エキスパート

talico

7年目/混合肌/ブルーベース

カラーメイクに定評あり!生粋の香りオタク

「とにかくコスメを愛している」と、新作コスパトとマニアックな詳細レポに心血注ぐ日々を送る。釣りが趣味など意外な一面もあり。

    最終更新日:

    share