こんにちは、talicoです🐈



「あ!買いそびれてた!」と緊急時に走り込むのが
コンビニだった時代はさようなら。
今の時代は「コンビニにコスメ買いに行こう!」
ベクトルが正反対になったものですね。


というのも、最近発売されて話題になってた
《&nd by rom&nd》
発売日に百貨店でもドラッグストアでもなく、
コンビニ目掛けて走る日が来るとは思わなかった…


予想通り店頭でも完売続出していたようですが、
限定ではなかったはずなので
いつか出会えるその日のために、
私がお迎えしたアイテムたちをご紹介したいと思います🙋‍♀️


【ローソンで買える韓国コスメ】&nd by rom&nd グラッシーアイグリッター

ロムアンド ローソン コンビニコスメ コンビニで買える本格ラメ

《&nd by rom&nd》
グラッシーアイグリッター 750円(税込)

-------------------------
《&nd by rom&nd》
グラッシーアイグリッター
2種類 各750円(税込) 
------------------------
まず注目すべきだったのは韓国の人気コスメブランド、
rom&ndからローソンで買える新ブランド登場したということ!
これは話題性がかなりありましたよね。
今回ご紹介するのは韓国っぽいなと思うラメ✨
果たしてクオリティはどうなんでしょう!

【スウォッチ】メイクに合わせて選びたいラメ2種類

ロムアンド ローソン コンビニコスメ チェリーブロッサム オレンジブロッサム

メイクに合わせて選べる輝き👏

手のひらサイズのリキッド系ラメ。
ホワイトベースのPK01チェリーブロッサム
オレンジピンクベースのOR01オレンジブロッサム。
カラーは2色展開でメイクに合わせて選べる感じでした。

【動画スウォッチ】ミニサイズだけどラメ感はインパクト大!

手のひらにおさまるサイズ感が好き!

とにかく華やかさがすごい〜👏
そして、細かいラメの集合体かと思ったら、
OR01オレンジブロッサム
たまーにごろっと五角形のホロが出てきてびっくり😂
(先端の仕組み的には、ホロ狙いで使うのは難しそう)

【メイク紹介】どっちがタイプ?雰囲気で選ぶラメ

  • ロムアンド ローソン コンビニコスメ チェリーブロッサム オレンジブロッサム

    パンっと華やぐホワイト系は韓国アイドルっぽさも感じる♡︎

  • ロムアンド ローソン コンビニコスメ チェリーブロッサム オレンジブロッサム

    肌馴染みの良いオレンジピンクは暖色系メイクと相性抜群!

今回オレンジ系のアイシャドウを使って比較してみました。


▶︎PK01チェリーブロッサム

パンっと明るさが際立つホワイトピンク系。
アクセント使いに良さそう!


▶︎OR01オレンジブロッサム
肌馴染みのいいオレンジピンク系。
暖かみのあるメイクに合わせやすい!


⁡同じアイシャドウでも印象がこんなに変わって見えるので、
その日の気分に合わせて使うのが良さそう🙆‍♀️

【まとめ情報】コンビニで買える本格ラメは買い!

ロムアンド ローソン コンビニコスメ チェリーブロッサム オレンジブロッサム



ラメ系アイテムって可愛いけど使い切らないことがほとんど。
その点、《&nd by rom&nd》のグラッシーアイグリッター
コンパクトなサイズ感だからちょうどいい🙆‍♀️


価格帯はお手頃だけど中身は本格的!
プチプラというかサイズ感に見合った
価格帯って感じなのかな。


さりげなくもガッツリも両方楽しめそうなので、
サイズも中身も使いやすい!


昔ながらの「ちょっと物足りないかも〜」って時に
コンビニに走るという構図も想像できました笑


個人的な使い分けとしては、
寒色系アイシャドウならPK01チェリーブロッサム
暖色系アイシャドウならOR01オレンジブロッサム
が合わせやすいな〜と思いました👩‍🎨


どちらも華やかさが頼もしいので、
イベントなどここぞという時のために
ポーチに忍ばせたいと思います🙆‍♀️

私もinstagramでちょいちょい紹介してます♪


遊びにきてね🐈


📸@tantaline15

talico instagram

最新情報はインスタにて♪遊びにきてね♪

talico

MAQUIA エキスパート

talico

7年目/混合肌/ブルーベース

カラーメイクに定評あり!生粋の香りオタク

「とにかくコスメを愛している」と、新作コスパトとマニアックな詳細レポに心血注ぐ日々を送る。釣りが趣味など意外な一面もあり。

    share