こんにちは、talicoです🐈



以前は、クレンジングに無頓着だった私。


年齢を重ねるごとに、


くすみや肌荒れ、乾燥などがの問題に対処する中、

「クレンジングこそこだわるべきだな」

と気づけば思うようになっていたもの。


今となっては、

クレンジングに1番こだわりたい派!

フリープラス オイルセラムクレンジング


《フリープラス》

オイルセラムクレンジング

100ml 2,000円(税抜)


最近出会ったのがこちらのオイルクレンジング。

MAQUIA ONLINE編集部様から

ご縁をいただいて使用していたのですが

私のオイルクレンジングへの概念が

少し変わったアイテムです。



(結構使いこんでるので容量減ってますw)

【フリープラス】 オイルセラムクレンジングの特徴

フリープラス オイルセラムクレンジング

たたずまいが美しい…。

フリープラスといえば、

【敏感肌研究から生まれた和漢植物美肌処方】



今回新発売されるこちらのクレンジングも

▶︎鉱物油フリー


▶︎アルコールフリー


▶︎香料フリー


▶︎着色料フリー


▶︎パラベンフリー


▶︎紫外線吸収剤フリー

と、低刺激設計!

▶︎88%美容液オイルでできている

という点でも使用感に期待できますよね。

【フリープラス】オイルセラムクレンジングの使用感は?

【フリープラス】オイルセラムクレンジングの使用感は?

《使い方》


通常全顔使用で2、3プッシュが目安。


顔や手は水気がない状態で使用。


クレンジング後は洗顔料が必要です!



《テクスチャー》


ほんのりトロミがあるサラサラ系の美容液オイル。

オイル特有の重さやしつこさは皆無。


《使用感》


軽く使えて、ぐんぐんメイクとなじみます。


水ですすぐとサッと落ちて、


オイル特有のベタつきもなし。


【フリープラス】オイルセラムクレンジングの感想

【フリープラス】オイルセラムクレンジングの使用感は?

今回はしっかりメイクを予想して

クレンジングのメイク落ちを検証しました。

結果としては、

ウォータープルーフのマスカラだけやや残りましたが

ファンデーションやマットリップ、ラメは

かなり早い段階で馴染んでスルーっと溶けました!

個人的に、肌負担の面で



このウォータープルーフの残り加減に好感が持てました。



(ポイントメイクは専用リムーバーがおすすめ!)


【フリープラス】 オイルセラムクレンジング 使用動画

驚くのが洗い上がり後の肌感!!


使うたびに素肌が柔らかくなる感覚に陥ります。


《オイルクレンジング=乾燥》の固定概念を


払拭してくれたアイテムです。




美容オイルで顔を洗う感覚。


ぜひお試しあれ!


==============


2020年7月16日発売


フリープラス


オイルセラムクレンジング


100ml 2,000円(税抜)


==============

talico instagram

更新率高め♪遊びにきてね♪

talico

MAQUIA エキスパート

talico

7年目/混合肌/ブルーベース

カラーメイクに定評あり!生粋の香りオタク

「とにかくコスメを愛している」と、新作コスパトとマニアックな詳細レポに心血注ぐ日々を送る。釣りが趣味など意外な一面もあり。

    share