こんにちは。talicoです🐈



今日は先行発売中のプチプラアイシャドウをご紹介!

マジョリカマジョルカ


\ 5月21日発売 /
《マジョリカマジョルカ》
シャドーカスタマイズ ルミナスティック

▪️BR703コナ▪️RD303すずめ
全3色 各550円

シャドーカスタマイズ(フローティング)
▪️VI101ヒヤシンス▪️BR701花言葉
全3色 各880円


実は私。15年ぶりに購入しました。


もうほぼデビューに近い状態です。


なぜ今回購入したかというと、


▶︎色がタイプ


個人的に気になる色味が多かった!


(最近ベージュ系やテラコッタ系にはまってます)


▶︎大粒ラメ入り


今回は《フローティング》という3Dラメシリーズが新登場!


ラメ好きとしては試さずにいられない。


▶︎SNSで人気


やはり人気なものって理由がある!


私もその理由が純粋に知りたかったのです。


今回は全部で6色ですが、


ビビリな私はそのうちの4色購入してます☺️


では、それぞれ詳細をレポしていきます!

シャドーカスタマイズ RD303すずめ

シャドーカスタマイズ RD303すずめ

すずめは、赤みのあるブラウンと思っていたけど、


ブラウン味のある赤と言った方がいいかなってくらい、赤が強いです。


ただ、ブラウン要素のおかげで単色塗りでも


腫れぼったくなったりはしにくそうな印象!とにかく発色◎


テラコッタっていってもいいかな。


ラメ感はかなり控えめ!小声でこそっと呟く程度。


シャドーカスタマイズ BR703コナ

シャドーカスタマイズ BR703コナ

コナは、ベージュ味もある落ち着き系ブラウン。


高発色で一気に目元が引き締まる、大人っぽカラー。


ラメ感も結構強め!おしゃべりなラメ。


ベースの色味との対比でさらに際立つ!


ラメ入りなので単色グラデーションも作りやすそう。


シャドーカスタマイズフローティング VI101ヒヤシンス

シャドーカスタマイズフローティング VI101ヒヤシンス

ここからは新登場のフローティングシリーズ。


大粒の3Dラメが特徴のアイシャドウ。


ヒヤシンスは、ラベンダーカラーがベースの多色ラメ!


色味自体はこの4色の中ではかなり優しめ。透け感カラー。


ただ、重ねるとアイシーな白紫色で目元のくすみが飛ぶ感じ。


大声で叫び合ってるラメの煌めき感!美しい!


通常のシャドーカスタマイズより+300円だけど


マルチに輝くラメ感はデパコス並みでは!?


シャドーカスタマイズ BR701花言葉

シャドーカスタマイズ フローティング BR701花言葉

花言葉は、薄ピンクベージュカラー。


こちらも透け感ありだけど、重ねると色味はそれなりに出ます。


馴染み良い系の色味でツヤって感じかな。


こちらも大粒3Dラメという事で、叫び合うラメ感!


ベースカラーとして使えそうだし、ポイントでも使えそう。


輝きかたはデパコス級!


マジョリカマジョルカ

マジョリカマジョルカ シャドーカスタマイズ一覧

今回選んだ4色ですが、


どれと組み合わせても使いやすそうな色チョイス。


すずめやコナは色味がしっかりしているので、単色で行けそう。


指でファファっとのせるだけで、


ラメ感が上手にぼかしてくれるからテクいらず。


粉質が柔らかく、ほどよくしっとりしているから


指使いが綺麗に発色しそうな印象。

マジョリカマジョルカ

マジョリカマジョルカ 新作アイシャドウ

やはり人気なコスメは、なるほど!と思わせる要素がたくさん。


パケの可愛さも、収集癖がある人間にはたまらない☺️




とにかく、この大粒3Dラメは美ラメなので試す価値あり!


キラキラ動画はインスタに投稿しているので、


気になる方は覗いてみてね♪

🐈INSTAGRAM🐈

【新作プチプラ】マジョリカマジョルカの新作アイシャドウはデパコス並みの大粒美ラメ♡︎【MAJOLICA MAJORCA】_8

インスタグラムも更新中♪

talico

MAQUIA エキスパート

talico

7年目/混合肌/ブルーベース

カラーメイクに定評あり!生粋の香りオタク

「とにかくコスメを愛している」と、新作コスパトとマニアックな詳細レポに心血注ぐ日々を送る。釣りが趣味など意外な一面もあり。

    share