以前のブログに書いた[ドレススノー]。美白とシワ改善を同時に叶えるW効能スキンケアシリーズで、ここぞとばかりにみっちり製品レポートしているので、良かったら見てみてくださいね。



※過去ブログはこちらから



さて、今回は、ドレススノーのローションを使ったローションマスクをご紹介します。


コスパコスメだから惜しみなく使える!ドレススノーのマスク_1

まずは、


ドレススノーの特徴をざっとまとめると、下記の通り。


①[美白]と[シワ改善]をWケア


②2ステップというシンプルケア


③一流ブランドの品質を1/3価格で提供する高コスパ化粧品


④環境に配慮したエコパックを採用




特に、①に関しては、 


シミ部分は、シミがない部分に比べ、肌老化が進むみやすいということもあり、ローションマスクで入念にケア。彷徨いメラニンを排泄し、オートファジー機能(自己修復システム)の活性化を促す為にも、ローションマスクでしっかり&たっぷり肌に浸透させます。


製品レポは過去ブログにて。

コスパコスメだから惜しみなく使える!ドレススノーのマスク_2

⭐︎ローションマスクのやり方⭐︎


ローションマスクに使ったのは、コットン3枚とドレススノー ローション。まず1枚のコットンに惜しみなくたっぷりのローションを出して、コットンを濡らします。とろみのあるテクスチャーなので、コットンの隅々まで濡らすのに少し時間がかかります。完全に濡れたコットンを2枚に割いて顔にピタッ。その繰り返しで、3枚全てのコットンを顔中に貼って、5〜10分放置。その後はドレススノーの乳液をつけてスキンケア完了。


※私の場合は3枚のコットンを使いましたが、コットンサイズによっては、顔に貼るコットンの枚数が異なると思うので、その辺は、自分に合った枚数にしてくださいね。



⭐︎ローションマスクをすると⭐︎


日差し散々浴びて、火照った肌や紫外線ダメージを受けた肌にローションマスクする事で、ひんやりと気持ち良いですし、しっかり保湿できます。保湿された肌は、ふっくらと柔らかく、そしてしっとり肌に!


また、高級化粧水だともったいなくてドバドバ使うには気が引けてしまいがち(私だけかも?)ですが、コスパコスメなら、惜しみなくドバドバ使えます

  • コスパコスメだから惜しみなく使える!ドレススノーのマスク_3_1
  • コスパコスメだから惜しみなく使える!ドレススノーのマスク_3_2

⭐︎使い続けた結果⭐︎


6月から使い続けているドレススノーですが、私の肌には合っているようで、今後もリピート予定。インナーケアにも気をつけていることもあってか、紫外線を浴びている割には、今のところ透明感は保てているような気がします(^^)



気になる方は、ぜひチェックしてみてくださいね。



ドレススノー ローション(医薬部外品)


HPはここから



※こちらの製品はマキアオンライン様よりご提供いただきました。

チーム★マキア/インナービューティ

たけまい

8年目/乾燥肌/ブルーベース

ローフードマイスターの資格を所有!

インナービューティを意識した食事や、その知識が強み。アンチエイジングや免疫力を高める食材や、酵素栄養学に造詣あり。

share