久々のバームタイプのクレンジング。


使っているのは、ボディショップ カモマイルのクレンジングシリーズの1つ、サンプチュアス クレンジングバター CA

W洗顔する価値あり!ボディショップのクレンジングバター_1

使い心地良すぎて、リピートの予感です。

とろけるクレンジングバター

スキンコンディショニング成分カモマイルエキス配合のクレンジング料で、体温で溶けてお肌になじみ、メイクを浮かせてオフ。スキンコンディショニング成分カモマイルエキスと保湿成分オリーブオイル、シアバター配合でお肌はしっとりし、ドライスキンの私としては、保湿力のあるクレンジングでとても助かります。




[テクスチャー]


始めは固めですが、体温とともに柔らかく溶け始めバターがオイルに変化。メイクやお肌の汚れを見事に浮立たせ、しっかり落とします。



W洗顔が必要ではありますが、落とし切ることにこだっている人やしっかり落としたい人にオススメ。

  • W洗顔する価値あり!ボディショップのクレンジングバター_2_1
  • W洗顔する価値あり!ボディショップのクレンジングバター_2_2

ラクしてW洗顔不要のものを使っていたが…

私の場合、ラクということもあって、しばらくW洗顔不要のクレンジングを使っていましたが、どうも1回では落としきれていないようで、結局2回洗うことが度々ありました。(せっかちな性格なので、完全にメイク落とし切れていない状態で洗い流していた可能性もあり)メイクや汚れをしっかり落とさないと、化粧水や美容液などの美容成分が肌内部まで届きにくいですよね。[W洗顔不要]は便利ですが、クレンジングでしっかり落とすことは、お肌のためなんだなと実感中です。


※全てのW洗顔不要の製品が該当するという訳ではありません。




[豆知識]


カモマイルのクレンジングシリーズには、イギリスのノーフォーク州からコミュニティトレード※で調達したカモマイルを使用しています。最適な時期に収穫したフレッシュなカモマイルの恵みが肌にやさしいクレンジングを生み出すとともに、小規模な家族経営農家に新たな収入源と雇用をも生み出しています。


※コミュニティトレードとは、30年以上続くザボディショップ独自のフェアトレードプログラム。“援助ではなく取引を!”をコンセプトに、優れた自然原料を持っていながら活用の機会がない、支援が必要な生産者やコミュニティ(地域)と適正価格での持続的な取引関係を築き、社会的、経済的な自立をサポートしている(ボディショップHPより引用)。

セルフケアがセルフラブに繋がる

カモマイルは[マザーズハーブ]と呼ばれ、鎮静効果に優れ治療薬としてもヨーロッパなどでは何世紀にもわたって親しまれていたカモマイル。肌を落ち着かせるだけではなく、緊張や不安などの気持ちを癒し、安心感を与えてくれる〈心と肌を癒す〉ハーブなんだとか。まさに、セルフケアをきちんとすることで「セルフラブ」につながるスキンケアですね。優しく甘い香りが心地よいですよ。


 


気になる方は、ぜひチェックしてみてくださいね。


 ーーーーーーーーーーーーーーーー


THE BODY SHOP


サンプチュアス クレンジングバター CA


〜HPはこちら〜


ーーーーーーーーーーーーーーーー


※こちらの製品はマキアオンライン様よりご提供いただきました。




☆たけまいI nstagram はこちら☆

チーム★マキア/インナービューティ

たけまい

8年目/乾燥肌/ブルーベース

ローフードマイスターの資格を所有!

インナービューティを意識した食事や、その知識が強み。アンチエイジングや免疫力を高める食材や、酵素栄養学に造詣あり。

share