カラーダメージ、ドライヘア、うねり、この3つが私の髪の悩み。これらを一度にケアできるシャンプーがあるといいのに…。
と思っていたら、出逢っちゃいました!!



その名は、シュワルツコフ ファイバークリニクス トライボンド シャンプー。


汚れをやさしくオフしつつ毛髪構造を補強するシャンプーで、トライボンドテクノロジーが毛髪内部を、C21テクノロジーが毛髪外部を補強してくれるというもの。


ヘアカラーしている人必見!色もち・うねり・切れ毛・ハリコシ対策。_1

更に、
その後に使用するトリートメントの働きをアップさせてくれるので、トリートメント効果を感じやすいという。その着眼点、流石です!サロン専売で美容業界をリードしてきたヘア・コスメティックブランドならではの、テクノロジーや発想が詰まっていることがわかります。

切れ毛削減 & ヘアカラー長持ち

トライボンドシャンプーの特徴をまとめると以下の通り。


[製品特徴]
●カラー長持ち
肌のターンオーバー正常化や引きしめ効果で知られる成分、αヒドロキシ酸が配合。トライボンドテクノロジーとC 21テクノロジーを安定化させるとともに、カラーの染料流出を抑え、鮮やかなヘアカラーが長く続く髪に導きます。


●ドライヘアには、
スクワランコンプレックス成分が、うるおいが必要な部分に必要なだけの水分を与え、水分バランスを調整します。


●うねり毛に対応
ベジタブルセラミドが、うねりの原因となる水分・脂質保持能力の減少や、キューティクルの荒れに働きかけ、うねりを和らげます。


●ボリューム・ハリコシ
コラーゲンに働きかけ、肌の弾力性を取り戻す効果があるとされる成分、フィトカインが根元にアプローチして、ふっくらと根元が立ち上がる髪に導きます。



[テクスチャー]※要注意!
ノンシリコンシャンプー特有の透明感のあるシャンプー。泡立ちは控えめなのかな?と思ったら、出した量が全然足りなかったという私の勘違い。私が使っているのは、250mlで小さいサイズなので、1度にポンプで吸い上げる量が少ないという事を忘れておりました!なので、初めはいつもの感じで2プッシュで髪につけたら、ぜんぜん泡立たず、、、。6プッシュくらい出したら、しっかり泡立ちました!※適量を使いましょう。

  • ヘアカラーしている人必見!色もち・うねり・切れ毛・ハリコシ対策。_2_1
  • ヘアカラーしている人必見!色もち・うねり・切れ毛・ハリコシ対策。_2_2

使ってみた結果

使い始めて1週間経ちます。以前ほど、うねりは気にならなくなり、パサパサだったドライヘアがまとまりの良い髪に近づけたような気がします。
そして、なんといっても、ハリとコシ!切れ毛は減り、根本から髪の毛が立っていて、髪が元気なったような感覚をおぼえました。使い終わる頃には、もっと健康な髪になれそうな予感☆



残念ながら、カラーの持ちは、1週間程度の使用では分からないので、しばらくはこのまま使い続けるつもりです。
次、美容院行く時に、担当の美容師さんに気付いてもらえるか、密かな楽しみになりました。笑



気になる方は、ぜひチェックしてみてくださいね。


ーーーーーーーーーーーーーーーーー
シュワルツコフ ファイバークリニクス トライボンド シャンプー   250ml


HPはここから


ーーーーーーーーーーーーーーーーー


※こちらの製品はマキアオンライン様よりご提供いただきました。






たけまいInstagram はこちらを click!

チーム★マキア/インナービューティ

たけまい

8年目/乾燥肌/ブルーベース

ローフードマイスターの資格を所有!

インナービューティを意識した食事や、その知識が強み。アンチエイジングや免疫力を高める食材や、酵素栄養学に造詣あり。

share