ブランド誕生から20年が経つ、オバジ。Cセラムシリーズは、誰もが1度は目にした事があるであろう大ヒット製品。みんなのベスコスでは、最速で「殿堂入り」した名品です!




ブランド史上、ピュアビタミンCの極限濃度を追求し、数々の美容賞を獲得してきたオバジC25セラムNEOは、今回ベース処方を一新!

肌の5大悩みにアプローチ!ベース処方をかえた新オバジ。_1

ベース処方とは?

ベース処方とは、ビタミンCやビタミンE、エキスなどの[スター成分]以外のもの。配合量が最も多く、処方の骨格となるもので、一新する事で、パワーアップし、肌の5大悩み(毛穴・ハリ・キメ・くすみ・乾燥小じわ)などに効果的なアプローチできるようになったんだとか。

生まれ変わった新しいベース処方技術

「アドバンストCコントロール」という技術を取り入れた事で、高濃度ピュアビタミンCの安定性と安全性はそのままなのに、分子量が約半分になり、浸透力は約3.7倍になったことで、スピーディーになりました。


ビタミンCなどの水溶性の成分は、本来、肌の角層に浸透しにくい成分。高濃度のスター成分を肌内部へ届ける為には、ベース処方が鍵となるようです。今回のリニューアルは、開発に12年もかかった力作なだけに、より効果を実感できるようになりました。

医薬品づくりで培った経験をコスメに。

スター成分を高濃度で配合するのは医薬品ならではの発想。目薬開発100年以上の歴史を持つ企業ならではの知識、技術、研究、経験がコスメに活かされています。

使ってみた結果

特に、毛穴とくすみ!毛穴はキュッと引き締まり、くすみは軽減され透明感が出たような気がします。


テクスチャーは、サラッとしています。肌馴染みも良いので、調子にのって使用量よりもはるかに多い量を塗布してみたら、ピリピリ。そのくらい高濃度で、肌内部まで成分が届いているって事なのかもしれません。※きちんと使用量を守って使いましょう。

肌の5大悩みにアプローチ!ベース処方をかえた新オバジ。_2

MAQUIA5月号の付録だった、オバジX リフトローションと一緒に使うことで、より実感できるオバジの良さ。


大人の肌悩みをマルチにケアする実力派美容液に、今後も目がはなせません♡

肌の5大悩みにアプローチ!ベース処方をかえた新オバジ。_3

ーーーーーーーーーーーーーー


オバジC25セラム NEO  12ml  ¥11,000税込


HPはここから


ーーーーーーーーーーーーーー


こちらの製品はマキアオンライン様よりご提供いただきました。






たけまい Instagram はこちら

share