最近の「My オイル美容」をご紹介します!
今回は、
メルヴィータ ビオオイル アルガンオイル ローズ に注目。


ブースター以外にもこんな使い方があった!アルガンオイルローズでふっくら柔らか肌になる方法。_1

メルヴィータ ビオオイル アルガンオイル ローズは、どうやら女性ホルモンに働きかけ、リラックスを促してスキンケアをより効果的な状態へと導いてくれるらしいのです!(メルヴィータ公式インスタアグラム情報)


そもそも、アルガンオイルは皮脂の成分とよく似ていて、浸透性は抜群。肌を柔らかくするとともに、保水力にも富んでいるので、抱えたうるおいを守り続ける性質があります。


ブースター以外にもこんな使い方があった!アルガンオイルローズでふっくら柔らか肌になる方法。_2

使い方としては、洗顔後、化粧水の前にブースターとして使うのもオススメなのですが、私はちょっと変わった使い方をしています。




その1)湯船に浸かる前に塗る。
たっぷり肌に塗って湯船に浸かると湯気の効果もあってふっくら肌になるんです!なので、身体中に塗ってお風呂に入っています。毎日使うと減りが早いので、特別な日の前日に使うようにしています。笑




その2)蒸しタオルパックの前に塗る。
蒸しタオルでパック自体、とても気持ち良いので、よくやっていましたが直前にオイルを塗ることで、潤いがアップして、よりふっくらしたような気がします。

  • ブースター以外にもこんな使い方があった!アルガンオイルローズでふっくら柔らか肌になる方法。_3_1
  • ブースター以外にもこんな使い方があった!アルガンオイルローズでふっくら柔らか肌になる方法。_3_2
  • ブースター以外にもこんな使い方があった!アルガンオイルローズでふっくら柔らか肌になる方法。_3_3


アルガンオイルは、エイジングケアも叶えてくれる美肌成分もたっぷり入っており、肌のキメを整えてくれたり、ふっくらとしたハリ肌をサポートしてくれるから、乾燥肌さんはもちろん、エイジングを意識したケアにも◎




気になる方は、ぜひチェックしてみてくださいね。


※こちらの製品は、マキアオンライン様よりご提供いただきました。



✔️メルヴィータ ビオオイル アルガンオイル ローズ 50ml  ¥3,800円税抜





たけまい ーInstagram

チーム★マキア/インナービューティ

たけまい

8年目/乾燥肌/ブルーベース

ローフードマイスターの資格を所有!

インナービューティを意識した食事や、その知識が強み。アンチエイジングや免疫力を高める食材や、酵素栄養学に造詣あり。

share