皮膚科処方薬のヒルドイド

とてつとなく肌調子が悪かった時にお世話になっていた皮膚科処方薬のヒルドイド。


なんと、お店で買える日がくるなんて!


これで乾燥肌卒業!皮膚科処方薬のヒルドイド × KOSEの新スキンケアブランド『Carte』_1

今まで処方箋でしか使えなかったヒルドイド(医薬品)がKOSE(医薬部外品)とタッグを組み、新たなスキンケアブランド『Carte』として2020年9月16日に誕生します!


だから、市販でも手に入るんです。




赤ちゃんにも使えるヒルドイド自体は、保湿効果も高く、安全性も高い。


こちらのローションは、肌の保水力を高める"有効成分ヘパリン類似物質HD"を配合しています。保湿成分ヒアルロン酸と同じムコ多糖類の一種で、尿素よりも周りの水分を取り込む力が強いんだとか。



また取り込んだ水分をなかなか離さない力を持つことから、潤い構造をしっかりと形成する肌に仕上げることができるという。しかも、トライしやすい価格帯でドラッグストアなどでも手に入るという点も、嬉しいな。


意外にも、さらっとしたテクスチャー

これで乾燥肌卒業!皮膚科処方薬のヒルドイド × KOSEの新スキンケアブランド『Carte』_2

テクスチャーは、ドロッドロのとろみのあるテクスチャーかと思いきや意外とさらっとしています。それなのに、しっかり水分を閉じ込めてくれるので、潤いが長続き。肌の潤いが高ければ、肌荒れも防げるもの。乾燥肌でお困りの方は、ぜひ試してほしい1品。



気になる方はぜひ、チェックしてみてくださいね。


まもなく発売です!





✔︎カルテ ヒルドイド モイスチュア ローション


150mL 1800円、35mL 500円
※こちらの製品はマキアオンライン様より、ご提供いただきました。







たけまい ーInstagramー

これで乾燥肌卒業!皮膚科処方薬のヒルドイド × KOSEの新スキンケアブランド『Carte』_3

チーム★マキア/インナービューティ

たけまい

8年目/乾燥肌/ブルーベース

ローフードマイスターの資格を所有!

インナービューティを意識した食事や、その知識が強み。アンチエイジングや免疫力を高める食材や、酵素栄養学に造詣あり。

share