いよいよ、2017年度マキアブロガーが始動しましたね。

遅ればせながら、自己紹介♥


Image title


チーム★美セレブ4年目となります、たけまいです。

趣味は、美容とサッカー観戦。川崎フロンターレのサポーターなので、ホーム戦は全試合観に行っています。


Image title


サッカー好きのマキアブロガーは、他にもいますよ♥アンバサダーゆきなちゃん、美セレブゆちゃん、さやかちゃん。チームは違うけどJリーグサポーター仲間です。


Image title


 美容とサッカーは切っても切れない関係。

サッカーの日は、試合前の2〜3時間前から、スタジアムの外で並んで場所取りをしたりするので、その日は、ほぼ1日、太陽の下で過ごすという恐ろしい生活。となると、

サッカー観戦で、一番の敵は、紫外線!(対戦チームじゃないんかい!?笑)よって年間通して、美白対策・日焼け止めは欠かせません。そして極度の乾燥肌の持ち主の私。肌悩みは尽きません。涙


紫外線浴びまくっているし、紫外線による肌老化はどうあがいても防げません。と諦めたら、そこで試合終了!

日々のスキンケアも諦めずに丁寧にするようにしています。未来のお肌を考えると、何もしないよりも、した方がずっと良いですしね!

そのせいか、今も肌のトーンは昔と変わらずキープできています。こんがり焼けていません。どちらかというと色白の部類に入るようです。日々、忍び込むシミと戦っています!


その分、メイクに関しては時短重視!

手抜きメイクといえばそれまでですが、普段はナチュラルな仕上がりになるようなメイクを心がけています。パーティーやイベントの時は、がっつりメイクしますよ!


という訳で、美容とサッカーは切っても切れない関係であると私は思っています。笑


そして、

美容とサッカー以外に、好きなことがもう一つ!

それは、お洋服!ファッションも大好きなので、その日のお洋服に合わせたメイクをするのも楽しみの一つ♥


Image title


マキアブロガーになってからは、様々な美容イベントに参加することができて貴重な体験を味わっては後で「あれは、夢だったのだろうか??」と思うことも。笑

そのくらいキラキラした時間で素敵な空間♥綺麗な方々に囲まれてドキドキ、ワクワク。そして、色々話をしていると思うことがあります。


それは、やっぱり美容が好きということ。

顔やカラダ等、生まれもったものは自分では選べないけど、スキンケアやメイクも、インナーケア、ヘアケア、ボディケア等は自分で選べる自由があります。カスタマイズできますよね。だから色々試したくなります。試して自分に合ったものを見つけた時のHAPPY感ってたまらない♥


ちなみに、

私は冬になると、乾燥性敏感肌気味になるのですが、最近では、敏感肌用のアイテムは数・種類も多く売られているので、アイテム選びに苦労することは少なくなりました。


↓お写真は、美セレブ麗子ちゃんと、大人美セレブのシロちゃんです。

Image title


HAPPYをもたらしてくれるコスメやアイテムは人それぞれ違うので、マイペースな性格ではありますが、少しでもお役に立てるような美容情報を伝えていけたらと思います。

2017年度もどうぞよろしくお願いします。



たけまいインスタ▼Follow me〜

https://www.instagram.com/takemai818/

たけまい

インフルエンサー/インナービューティ

たけまい

11年目/乾燥肌/ブルーベース

ローフードマイスター兼パーソナルスタイリスト!

コスメとファッション、そしてインナーケアにも精通。ファッションライターやスタイリストを経験後は、ローフードマイスターの資格を取得。女性の〈美〉に対して、多角的にアプローチする事を目指しています。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年5月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア7月号の大特集は「顔もボディもまるごと磨いて 夏を迎える準備はOK?」。通常版・増刊の表紙は小芝風花さん、プレミアム版の表紙は京本大我(SixTONES)さんです。

    ネット書店での購入

    share