誰もが知っているアベンヌ。

私が初めて使ったのは、高校生の時。アベンヌのハンドクリームが私のアベンヌ歴の始まりでした。それからは、なんとなく、使っていたアベンヌ ウオーターでしたが、アベンヌ製品がこんなにすごい製品だったなんて知らなかったです!


ということで、

先日のアベンヌセミナーの内容も踏まえて、アベンヌの魅力をお伝えしていきますね。


Image title


〜大自然の恵みと皮膚科学に基づくスキンケア〜

そもそも、アベンヌって??

南フランスのアベンヌ村に湧く深層ミネラル温泉水を使ったスキンケアブランド。この深層ミネラル温泉水は「お肌にいい水」として古くから知られており、皮膚科学と融合して肌悩みをもつ人の為に生まれたブランドです。アベンヌ村には、肌に悩みを持つ人が訪れる皮膚ケア専門施設があり、皮膚科学研究をもとにスキンケア開発が行われています。

フランスでは、温泉=治療という位置付けで、効果効能が認められないと「温泉」とは見なされません。よって、アベンヌはフランスでは、効果効能が認められた製品ということ!


なぜ肌に良いのか?

美肌にとって理想のグッドミネラルバランスの温泉水だから!5億年前の地層から50年かけて湧き出るアベンヌの温泉水は、この地でしか作れない天然の構成成分を含んだ深層ミネラル温泉水。美肌の土台となる「うるおいバリア」をサポートし、健やかなお肌へ導きます。

その他にも、アミノ酸やヒアルロン酸なども配合!肌に必要なものが全て入っており万能な存在。具体的な効能としては、トラブル肌への対応、ターンオーバーの乱れを整えたり、肌のミネラル補給など。(次のページでも詳しく書いてます!)


Image title


さて、

ここまでは、「アベンヌとは」を説明してきましたが、

ここからは、私が血相を変えるほど、衝撃的だったセミナーで聞いた驚きの真実!をランキング順でご説明します。


〜次のページへ続く〜

《たけまい的、衝撃を受けたことランキング》

❶ 肌のミネラル不足は、肌からとるしかない!

食べ物からミネラル補給しても、先に頭や体へ運ばれるので、皮膚までに行き渡る前に無くなってしまうというもの。肌まで廻る前にミネラルは他の部位で尽きてしまうので、どんなにミネラル補給として口から入れても、効果的ではないということ。→アベンヌがオススメ♥


❷ 肌の土台作りができていないと、どんなケアをしても乾燥や敏感肌等の肌トラブルは解消されない。

ありえないくらいの乾燥肌の私。どんなに保湿対策しても超乾燥肌が改善されないのは、土台作りができていないから。土台が乾燥しているとどんなに上から保湿しても乾燥したまま。また、肌状態が悪くなってから対策するのではなく、悪くなる前に、悪くならないように日頃からケアすることが大切。そのためにも、外的刺激に負けない土台作りが必要!→アベンヌがオススメ♥


❸ 汗がもたらす肌ダメージ。

もう直ぐ、汗ばむ季節がやってきますね。大量の汗は、肌の保護膜と言える皮脂膜を奪っているので、乾燥肌になりやすいとのこと。また、汗にはミネラルも含まれているので、汗をかく度、ミネラルも外へ排出されてしまっている状態。汗をかいたらミネラル補給が大切!→アベンヌがオススメ♥


❹ 花粉症は肌を固くする。

花粉症の方は、こちらも注意が必要!ぜったい肌をこすってはダメですよ!こすると、防御反応で肌は固くなるそうです!固くなると、いくら水分を与えても保湿が難しくなります。乾燥肌の原因に。痒くても、そこは我慢!一緒に我慢しましょう!私も花粉症です!→アベンヌがオススメ♥



要するに、

肌の土台作りが大事ってことですね。他にも衝撃的な内容はまだありましたが、長くなるので4つに絞って簡単に説明させていただいきました。

これらを踏まえて、さぁ、有言実行です!そのお役立ちアイテムが、

・アベンヌ ウオーター

・アベンヌ  ミルキージェル

Image title


アベンヌ ウオーターは、

アベンヌ温泉水100%のスプレータイプの化粧水。ピュアの状態でそのままボトリング。日本のナチュラルウォーターは工場で殺菌処理などをして手を加えた状態で製品化されますが、フランスでは、自然のまま提供するので、一切手を加えてはいけないというのがナチュラルウォーターのこと。純度が高い。霧が細かく、肌内部まで浸透し、お肌のミネラル補給ができます。気軽にお肌の土台作りができます!


使う時は、ポンプを上向けで使うと良いそうです。そうすると、優しいミストが顔やデコルテへ降ってきます。

Image title


花粉症の方は、目を開けたままミストをかけると良いとのこと。目の痒みにも良いそうです。年齢、性別問わず、親子で、夫婦でといったご家族で使う人も多いんだとか。私は高校生の時に母と一緒に使っていました。当時は花粉症ではなかったので、目を開けたまま使うことはなかったけど、30歳を超えてから花粉症になってしまい(T_T)つい、目を閉じて使ってしまいますが、今後は意識的に目を開けたままミストを使おうと思います!


一方、

昔からあったアベンヌ ウオーターに対して、割と最近(私の記憶では2〜3年前)に発売したのが、アベンヌ ミルキージェル。こちらもアベンヌ温泉水からできており、お肌の土台作りをサポート! もっと早く出会いたかったと思ったほどで、高校生のあの頃の自分に教えてあげたいくらいです。笑


Image title

のびもよく、

ジェルのみずみずしさとクリームのしっとり感と兼ね備えたオールインワンアイテム。化粧水と乳液をこれひとつでまかなえるので、時短ケアになります!忙しい人にもぴったり。ベタつきもさほど気になりません。


Image title


年々、アベンヌの商品のラインナップは増えていき、他にも使ってみたいアイテムは沢山♥ セミナーに参加したことで、世界中で愛されるスキンケアブランドだということがより一層わかった気がします。スタッフの皆様、ご関係者様、ありがとうございました。


人気と実力を兼ね備えたアベンヌ♥

今後もお世話になります。


アベンヌ

http://www.avene.co.jp/




たけまいインスタ▼Follow  me〜

https://www.instagram.com/takemai818/


たけまい

インフルエンサー/インナービューティ

たけまい

11年目/乾燥肌/ブルーベース

ローフードマイスター兼パーソナルスタイリスト!

コスメとファッション、そしてインナーケアにも精通。ファッションライターやスタイリストを経験後は、ローフードマイスターの資格を取得。女性の〈美〉に対して、多角的にアプローチする事を目指しています。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年5月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア7月号の大特集は「顔もボディもまるごと磨いて 夏を迎える準備はOK?」。通常版・増刊の表紙は小芝風花さん、プレミアム版の表紙は京本大我(SixTONES)さんです。

    ネット書店での購入

    share