2017年は艶メイクが進化する!

もう、単なる艶メイクだけじゃ物足りない!M・A・Cが艶メイクにプラスしたのは、濡れ感!!

私が大好きなM・A・Cには艶感・濡れ感を引き出すアイテムのラインナップがこんなに豊富。


Image title


実は先日、

M・A・Cメイクアップセミナー「M・A・C TECHNIQUE(テクニック)」に参加してきたのです♥


Image title


「M・A・C TECHNIQUE」は去年9月から始まったM・A・C アーティストと一緒にメイクレッスンができる2時間のプライベートレッスンのこと。詳しくはこちら→http://www.maccosmetics.jp/mactechnique/

今回は、2時間のレッスンを1時間に凝縮!頭をすこぶる回転させてセミナーを受けてきました♥


 M・A・Cの2017トレンドメイク(トレンドSS17)は、REAL / FREE / WET / WARM 

REAL

よりナチュラルに、メイクをしていないかのようなリアルな質感。わざとらしさを感じさせない / ベアスキン / リアルメイクアップ

FREE

メイクに彩りを与え、型にはまらない斬新さ、自由の魅力、自由な装飾。活力溢れるメイク / ダイナミック / 個性的 / モダン

WET

しっとりとした質感、潤い、濡れ感を与えた光漂う華やかさ。肌の内側から滲み出る光 / 本物の艶 / グロッシー 

WARM

太陽や大地、テラコッタカラーなど自然界から連想するカラー。今シーズンのトレンドの中で最もフェミニン。太陽の温かみ / オーガニック系


そして、

このトレンドSS17の軸となるのは、

テクスチャー(グロス使いがキー)とカラーを通じ、偽りの無いリアル感。より自然体であること。


Image title


実際にタッチアップしてみると、驚くことばかり♥

次のページからはツヤとなる“濡れ感”に的をしぼってレポートしていきますね。

〜次のページへ〜

2017年に新カラーも加わり発売された

ストロボクリーム(ピンクパール/ピーチパール/シルバーパール/レッドパール/ゴールドパール) ¥4,500

どんなライトの下でも輝いた肌でいたい、疲れてぼんやりした肌にツヤを与え明るく見せたいという想いに応えてくれるのがストロボクリーム。パールがふんだんに入った保湿クリームで、化粧下地としても使えます。SPFは対応していません。

Image title

Image title

色は、ピーチライト(左)とシルバーライト(右)。既存色はピンクライトとなり、さらに4色が追加で新しく2017年1月1日に発売されました。全5色。選べる幅が増えて嬉しいですね♥


エクストラディメンションスキンフィニッシュ(ソフト フロスト/ビーミング ブラッシュ/ショー ゴールド/ダブル グリーム) ¥4,500

エクストラディメンションスキンフィニッシュは、肌にハリ感を演出するハイライトパウダー。2017年1月1日に再発売されたばかり。サラサラでキレイにパールが肌に密着します。ハイライトパウダーなら割と使い易いと思う人も多いかもしれません。ちょっとした化粧直しの時にも気軽に使えそうですよね。

Image title

がっつりパウダーをのせてみると、色の違いがはっきり分かります。マキア美セレブ浅香ユウちゃんの腕をお借りしています♥

Image title


そして、

私が最も気にったアイテムが次のページに掲載!私の中で、一番のヒットです!!


〜次のページへ〜

プレップ プライム ケア ブレンド エッセンシャル オイル スティック ¥3,000

これは、プレップ プライム ケア ブレンド エッセンシャルオイルのスティック版です。オイルがスティック状になっている製品って珍しい…というか私は初めて見ました!このオイルスティックが、艶感に加えて濡れ感を演出し、瑞々しさを引き出してくれます。こちらも2017年1月1日に発売されたばかり。

Image title

手の甲に塗ってみると、艶と濡れ感が分かります▼

Image title

手の甲には直接塗りましたが、実際、顔にのせる時は筆を使用するとキレイに仕上がります。エッセンシャルオイルスティックなので、保湿効果も高く、私のような超乾燥肌にはもってこいのハイライトアイテム!!


ちなみにスティックではないエッセンシャルオイルは、こちら▼

Image title

プレップ プライム ケア ブレンド エッセンシャル オイル (グレープフルーツ&カモミール/スウィートオレンジ&ラベンダー/ユズ)¥3,000

容量が増え(8ml→14ml)に加えて2フレーバーも新たに加わり、全3フレーバーの展開となりました。(2017年1月1日発売)これがあれば、長時間水分を保つことができます。オイルスティックはメイクの上から使うのに対して、こちらのオイル(スティックタイプじゃない方)はメイクをする前に使用します。(化粧下地前)



ハイライトを入れる箇所は、緑部分▼です。※うまく描けていなくてスイマセン。


Image title

私のような平らな顔は、ハイライトのやりがいがあります。笑

単なる艶メイクだけでは終わらないのが M・A・C 流!

気になる方は是非チェックしてみてください!


この日のセミナーのおさらいをしたメイクブログも後日アップするので、また覗いてみてくださいね♥

それまでお楽しみにー★




M・A・C

http://www.maccosmetics.jp/



Instagram 〜 たけまい 〜 

https://www.instagram.com/takemai818/

たけまい

インフルエンサー/インナービューティ

たけまい

11年目/乾燥肌/ブルーベース

ローフードマイスター兼パーソナルスタイリスト!

コスメとファッション、そしてインナーケアにも精通。ファッションライターやスタイリストを経験後は、ローフードマイスターの資格を取得。女性の〈美〉に対して、多角的にアプローチする事を目指しています。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share