韓国コスメって、スキンケアとベースメイクはいくつも使ったことはあります。

しかしながら、ポイントメイクは今回が初めて。


Image title


リップもアイシャドウも発色が良く、格段に華やかさがアップします♥

それでは、使用前と使用後で比較しながら、振り返ってみようと思います。


今回使った韓国メイクブランドは、

13MONTH

Image title


[ピンクブラウン系のアイシャドウパレット]

デイリー コントゥアリング アイシャドウ pink wink tonight

[オレンジかかったredルージュ]

マットリップスティック 04



まず、アイシャドウから。

使用前は左端のもの▼

Image title

※ベースメイク/チーク/眉毛はすでに完了しております。

使った色は右端の写真でパレットに星マークが入っている色を使いました。綺麗にグラデーションが入りましたよ♥ 使う順番は、パレット左から順に右へ。アイホールに入れる範囲も全体から徐々に小さくしていきます。この後に、マスカラを使用して、アイメイクは完了です。目元に陰影が生まれ、メリハリが出たような気がします。このメリハリ感、リップでさらにアップするんです!!


〜次のページへ〜

オレンジかかったレッドはマットな色合い。発色もよく、華やかだけど、トゲのない色。世代問わず使えそうな色です。

Image title


メリハリ感がよりアップしました!!真っ赤なリップって普段あまり使っていなかったけど、このリップは赤なのに優しい色♥赤なのにキツくない。マットなので、もしツヤが欲しかったら、グロスを重ねづけ。落ちにくいリップなので、お直しの回数も減ってgood!


Image title


もとはと言えば、

「13month」は韓国のデザイナーファッションブランド。芸能人や韓国アイドルの着用で人気急上昇中のファッションブランド13MONTHから去年新しくコスメが発売されました。韓国ファッションも可愛いの多いし、スキンケアブランドも結構お気に入りが多い私。そして、今回初めて使ったポイントメイクも好感触♥

今後も13monthを注目していこうと思います♥


Image title



ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

インスタもやってます☆Follow me〜

https://www.instagram.com/takemai818/

たけまい

インフルエンサー/インナービューティ

たけまい

11年目/乾燥肌/ブルーベース

ローフードマイスター兼パーソナルスタイリスト!

コスメとファッション、そしてインナーケアにも精通。ファッションライターやスタイリストを経験後は、ローフードマイスターの資格を取得。女性の〈美〉に対して、多角的にアプローチする事を目指しています。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share