今日も寒い。室内にいるのに、手足が冷たい私は、末端冷え性の女。だから、お風呂の時間は、とても大事。湯船に浸かることが、私の一番の温活です。

以前もブログでご紹介しましたが、私のバスタイムのお共は、エプソムソルト。この精油の香りに癒されます。


Image title

EPSOM Salt 2300円(税別)

 エプソムソルトとは 

エプソムソルトとは硫酸マグネシウムの別名で、海水に含まれる「硫酸塩」と、『ミネラルの王様』と称される「マグネシウム」からなる結晶で、無色・無臭で水に溶けやすいという性質を持っているバスソルト。ミネラルの王様と呼ばれるくらい重要な栄養素で、体内にある300以上の酵素を活性化してくれると言われ、美容と健康に良い効果を発揮します。

エプソムソルトは、合成香料を一切使用せず、自然の草花・木から採れるエッセンシャルオイル(精油)を使用しており、やさしく広がる香りを楽しめます♥


Image title


入浴剤やバスソルト使う使わないに関係なしに、

湯船に浸かること自体、温浴効果はありますが、プラスαでエプソムソルトを使うと以下の効果がよりUP▼

・疲労回復とデトックス効果

・むくみ解消

・温熱効果による冷え性対策

・美肌効果

・安眠効果

・肩こり、腰痛の緩和

・アトピーや肌炎症の緩和

マグネシウムには炎症をおさえる働きがあり、抗菌力も備えているという。収縮した筋肉をゆるめる働きもあるので、筋肉を柔らかくし体のコリをほぐすのもGOOD!


1回の使用量は、ボトルに表示されている1メモリ分。1ボトルは約5回分の量が入っています。

よく見るとこんなお塩です。良い子の皆さんは食べちゃダメですよ♥

Image title


お風呂上がりは、ツルツル肌をキープ。

種類は4種類あります▼それぞれに使われている精油は以下の通り。

バイタリティ:ラベンダー、スウィートオレンジ、レモングラス、クラリセージ

スリープ:ラベンダー、スウィートオレンジ

ブリリアンス:ゼラニウム、イランイラン、スウィートオレンジ、ローズウッド

カーム:マンダリン、ゼラニウム、ラベンダー、シダ―ウッド


使い終わったボトルは、可愛いので、後ろのラベルをはがし、よく洗ってリサイクル。デュフューザー容器として再利用中です。笑

Image title


私の温活は、他にもやっていることは、歩くこと。1日3キロくらいは歩くようにしています。体を動かすことで、別に激しい運動じゃなくても(ちょっとした運動でも)手足は温まりますよね。でも、ここまで寒いと外に出るのに嫌になりますよね。仕事とか出かけなくてはならない理由以外は、なるべくなら、室内で過ごしたい。温かくして過ごしたい♥それなら、室内でできる温活を!


エプソムソルト、気になる方は、ぜひチェックしてみてくださいね☆


エプソムソルト

http://lifetrim.jp/

たけまい

インフルエンサー/インナービューティ

たけまい

11年目/乾燥肌/ブルーベース

ローフードマイスター兼パーソナルスタイリスト!

コスメとファッション、そしてインナーケアにも精通。ファッションライターやスタイリストを経験後は、ローフードマイスターの資格を取得。女性の〈美〉に対して、多角的にアプローチする事を目指しています。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share