さてさて、もうこんな時期がやってきました。

美白への切り替えの時期ですよー!

私の場合は、年中美白アイテム使用していますが、冬場の乾燥シーズンは、保湿がメインで、美容液だけ美白系でした。



が、しかーし、もう春は目の前。

そう、それは、美白への切り替えを考えた方がイイですよー的な合図。

そんなの言われなくても、分かってますよ!と言いたい。(誰に?笑)



そんなこんなで、今年は、どの美白ラインにしようかなと考えるや否や、手元にあるのは、

エリクシールホワイト 美白シートマスク!

Image title


正式のネーミングは、

エリクシール ホワイト クリアエフェクトマスクといって、以下の2点が1セットで使用。

①クリアエフェクト I-エッセンス(美容液)

②クリアエフェクト II-マスク(パック)



〈使い方〉

洗顔後、化粧水でお肌を整えてから使用します。

①まずは、美容液から!とろみのあるテクスチャーです。色は透明に近い半透明。これは、保湿が期待できそうな美容液!乾燥肌の私としてはありがたい♥しかしながら、保湿と同じ位、美白の効果も大事!私は美白がしたいんだー!!


Image title


②顔全体にのばしたら、次はいよいよシートマスク。こちらは、乳液?の様なシートマスクです。マスクをつけた、10分後にシートをはがしたのが右下の写真。


Image title


おやぁぁぁぁ!?

ワントーン明るくなったような気がしますが、気のせいでしょうか??

そして、キメが整ったような気がします!!

保湿力は抜群!とびきりのモッチリ感♥♥♥これは、まさしくもち肌ってヤツですか!!満足感ありの美白シートマスク。


エリクシールは、

エリクシールジュペリエルで、製品の良さは存じておりました!コラーゲンの成分がとても素晴らしく、エイジング効果が高い!

じゃあ、エリクシールホワイトはどうなんだい??と内心気になっていたのです!とりあえず、手元にあるエリクシールホワイト美白シーマスクを使用してみたのですよ!



製品の良さは、先ほどの写真でも分かる通り肌色がワントーン明るくなり、更に肌のキメと保湿・モッチリ感が文句のつけどころがない私的には高評価!



①エッセンスが、ごわついた肌をほぐし、柔らかくしてくれます。シートマスクの成分が肌内部まで浸透しやすいようにする美容液。

②マスクには、冷却成分が配合されており、角層の隅々まで行き渡り、メラニンの生成を抑え(m-トラネキサム酸)、透明度の高い肌を保ってくれます(角層透明度成分EX)。ベースエフェクト成分も配合されており、年齢に応じたケアで美しい肌を支え続けてくれるという!



最後に、大量に残ったシート液も顔に伸ばしてシートマスクタイムは終了です★ 大量すぎて、実は手から溢れ出してこぼしちゃったので、本当は写真▼よりももっと大量に残ってました。笑

Image title


すごーく感動したエリクシールホワイト。今すぐにでも、エリクシールホワイトのライン買いに決定しちゃいたい。しかしながら、他にも購入検討の美白ラインがあるので、もう少し考えますが、エリクシールホワイト、今のところ、第一候補!!

一回のシートマスクで効果テキメンでしたからね♥



★皆さんのオススメ美白アイテムや美白ラインがあったら教えてくださいね★


ーーーーーーーーーーーーー

資生堂 エリクシール ホワイト

http://www.shiseido.co.jp/elixir/products/eiw/index.html


たけまい

インフルエンサー/インナービューティ

たけまい

11年目/乾燥肌/ブルーベース

ローフードマイスター兼パーソナルスタイリスト!

コスメとファッション、そしてインナーケアにも精通。ファッションライターやスタイリストを経験後は、ローフードマイスターの資格を取得。女性の〈美〉に対して、多角的にアプローチする事を目指しています。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share