こんにちは!田ケ原 恵美です。


先日、集英社で行われたルナソル新作コスメ体験会に参加してきました!


今回のイベントには人気ヘア&メイクアップアーティスト、犬木愛さんが登場!

プロから学んだ水ツヤ肌のつくり方をご紹介します✨


Image titleMAQUIAインスタブロガーの皆様と♡


水ツヤ肌に欠かせない丁寧なスキンケア

Image title

ルナソル ウォータークレンジング 2500円


当日はメイクをした状態でイベントに参加したので、クレンジングでメイクを落としました。


今回使ったルナソルのクレンジングはかなり水っぽいテクスチャー。コットンにもスッと浸透します。


メイク落としの際もさっぱりするので一日お疲れの際に使うにはちょうどいいですよね♪

Image titleルナソル オイルインソリューション 2種 180ml 5,000円

  Ⅰ:みずみずしいしっとりタイプ Ⅱ:まろやかなしっとりタイプ

ルナソル ポジティブソリューション 30g  5,000円


化粧水と美容液はどちらもオイルインで少しとろみのあるテクスチャーです。


クレンジングももちろんですが、水分を含むツヤっぽい肌に見せるためには丁寧なスキンケアは必須!


犬木さんはスキンケアの際にマッサージがオススメ!とのことでレクチャーしてくださいました。

Image title

マッサージの手順は

耳裏→首筋→鎖骨→フェイスライン→目の下→コメカミプッシュ→おでこ→眉毛→鼻筋→小鼻→

最後に再び、耳裏→首筋→鎖骨


フェイスラインは、手をグーにしてこめかみの方まで滑りあげましょう♪

顔周りのラインを引き締めることができるそうですよ!


ちなみにエラが気になる方はフェイスラインにあるコリをゴリゴリすると血流が良くなって小顔に近づくそうです✨


ベースメイクはコントロールカラーで理想の肌に近づけよう

Image title

ルナソル ウォータリープライマー 全1種 3,500円+税

ルナソル カラープライマー 全2種 3,500円+税

 01 ウォームピンク 02 ソフトイエロー


オイルとパールが絶妙なバランスで配合されたプライマーは、みずみずしいツヤ肌のベースを作ってくれます。


血色感をアップさせたい方はピンク。

肌が赤みがちでお悩みの方や透明感を出したい方はイエローのプライマーがオススメ。

Image title

私は元が色白で肌の赤みが気になるのでイエローのプラーマーを使ってみました。

色味は結構黄味がかっています。


犬木さんからは指2本全体で下地を広げて一気に塗るというテクニックを教えていただきました♪


指先だけではなく指全体で塗ると綺麗に仕上がるそうですよ(^^)


次のページ:水ツヤ肌をつくるコツ


水ツヤ肌をつくるコツ

Image title

ルナソル グロウイングウォータリーオイルリクイド 全5色 5000円


水ツヤ肌をつくるのに欠かせないファンデーション!


塗るときには、手や指で肌になじませてもよし、ファンデーションブラシでささっとなじませてもよし。


ツヤ肌初心者やどうしても上からパウダーを重ねてしまう人に試してほしいアイテムです🙌

Image title

水々しいテクスチャーが特徴のこちらのファンデーションは、少量でしっかり肌をカバーできるので、重ねなくても十分に肌が明るくなります。


また、テクスチャーが水々しいのもあり、重ねても厚ぼったくならないので上品な肌に仕上がります。


また、ダークトーンと2色で使い分けると、肌に自然な陰影が出て小顔に見せたり顔のパーツに高低をつけることができますよ✨


カラーメイクは立体感の出るアイテムで

Image title

メルティングカラーアイズ EX02 ニュアンスアイシャドウ 限定5種 3000円


アイシャドウは自然に立体感が作れるニュアンスアイシャドウがおすすめ。


それぞれをスウォッチするとこんな感じになります。

Image title

同じブラウン色に見えても少しニュアンスが異なるので、見せたい印象に合わせて使い分けれるのがいいですよね!


ルナソルは立体的なアイメイクに仕上げるためにふさわしいアイシャドウパレットがたくさんあって、毎回とてもテンションが上がります♪

Image title

ルナソル カラースティック 全2色 3000円


スティックタイプのチークはピンクとオレンジの2色。

直塗りできて簡単に自然な血色感が出るのでメイクが苦手な方にもオススメのアイテム♡


犬木さんからは真ん中の方はつけずに外側気味にのせるのが今年風で旬!というアドバイスがありました。

肌に馴染みやすいので、3本線を引く感じで塗っていきます。


ベースメイクで作ったツヤを崩さず肌になじむので、とても自然なメイクに仕上がりますよ。


パステルで少し色味が弱いので、多めに塗っちゃった!というときも上からファンデーションを塗り直したりメイク落としが必要なかったりするので楽です♪

Image title

ルナソルの新作はいかがでしたか?

ぜひみなさんも試してみてくださいね!


Instagramも更新中!



田ケ原恵美

インフルエンサー/メイク

田ケ原恵美OG

7年目/乾燥肌/ブルーベース

ポイントメイクが得意な美容好きOL

新しいコスメに出会うことが何よりも好き! 奥二重でもデカ目に見える、目元が引き立つポイントメイクを日々研究中。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share