こんばんは。sweetieです♪

 

 

 

先日、伊勢丹新宿店で開催された前回よりも会場の広さが4倍になって盛り上がった、ビューティの祭典「イセタン メイクアップ パーティ」ではドゥ・ラ・メールのブース行ってきました。

 

 

 

40以上ものブランドが集結し限定コスメや日本未発売ブランド、イベントステージなどありコスメ好きにはたまらなく楽しく3回も行ってしまいました♡ですが、おバカなの?というほど散財してコスメ貧乏です!笑

 

 

 

image

 

 

今回ドゥ・ラ・メールではイベント特別企画の”ミクソロジー体験”として、スキンケア&ベースメイクを組み合わせてパーソナルベースメイクつくりをしてくれるという豪華な体験をさせていただきました♡

 

もうねぇ、想像以上の仕上がりに大感動だったの~♡

 

 

 

ドゥ・ラ・メールの真髄と言えば、”ミラクル ブロス”!!全商品に配合されてます♪

ヒューバー博士が漁師さんの手が綺麗だったことから発見したジャイアントシーケーブル(海藻)を3~4ヶ月かけてじっくりバイオ発酵させて作るそうですが、なんと12年の歳月と6,000回の実験を経て誕生した奇跡の成分なんです。

 

 

 

image

   

まずは3枚のカードが出され仕上がりを選ぶのですが、もちろんツヤ肌命なので「輝くようなツヤ感のある、華やかな印象の肌に」を選びました☆

 

 

 

  image

 

化粧を落としたら、こちらのスキンケアを右からずら~りと心行くまで堪能させていただきました♪

 

 

  image

 

 

スキンケアを担当してくださった方は普段エステをしてるとのことなので、とっても心地よいハンド技!たっぷりと「ザ・トリートメントローション」⇒「ザ・リバイタライジング ハイドレイティング セラム」を肌に浸透させます。

 

乾燥肌の私には嬉しい保湿効果がとびっきりある「ザ・リニューアル オイル」は、後のベースメイクでも登場する逸品で、以前サンプルを使ってから欲しいオイル♡

 

 

  image

 

3種類のモイスチャライザーからお好みのタイプが選べたのですが3種類もあったんですね。一番右のこっくりテクスチャーのクリームは持っているので私が選んだのはこちら!

 

 

image

 

 

3月2日に発売されたばかりのひんやりさわやかな保湿ジェルクリーム「ザ・モイスチャライジング クール ジェル クリーム」とってもみずみずしいので夏に良さそう♪

 

 

ほのかにピンクに色づいた「ザ・パーフェクチュア トリートメント」と日焼け止めを塗ったらスキンケアは完了で、次はメイクアップアーティストさんにバトンタッチです。

 

 

  image

 

ベースメイクで使ったのがこちらです♪

右から

*ザ・リニューアル オイル

*ザ・リバイタライジング ハイドレイティング セラム

*ザ・ソフト フリュイド ロング ウェア ファンデーション 01 ポーセリン

*ザ・コンシーラー 12 ライト

*ザ・シアー プレスト パウダー 32 ミディアム

 

 

  image

   


ここでちょっとした小技を教えていただいたのでしっかりと頭にメモ♪


オイルとセラムとファンデーションを筆で混ぜて使う!!!!!


顔にスーっと伸ばしていくと、肌が保湿されながらも透明感のある輝くようなツヤ肌に仕上がりました☆

 

 

 

  image

 

MAさんが陰ながら大好きだとういうコンシーラーも良かったです♡目周りって乾燥するからコンシーラーは保湿しながらもアラを隠したいので欲しい物リストに早速追加しました!

 

 

  image

 

雨の日で顔色がどんよりしてたんですが、、、

つやんつやーんな仕上がりに大感動!凄い!何度も鏡を前のめりでみちゃいました!笑

 

 

  image

 

パウダーを載せる時に使用したふわっふわが気持ちいいブラシも欲しい~♡

 

 

 

  image

 

 

最後にサンプルも頂いたので早速組み合わせて使っています♪

 

今の時期って花粉などで肌が荒れがちだけど、ドゥ・ラ・メールなら肌を労わり健やかにしてくれるから春のツヤ肌つくりに使いたくなる救世主ばかり!!

 

来月に海外旅行へ行く時にはいつもの気候と違い肌が心配なので絶対に持っていきます♡そして、近々カウンターへ行く予感がします。。。

 

この度は素敵な体験をさせていただきましてありがとうごいました!

 

 

 

あ、HPを見ていたら最新情報で見つけちゃいました。

毎月最終金曜日プレミアムフライデーは、ドゥ・ラ・メールの トリートメントサービスを5~15分で気軽にご体験いただける サービスデー「ヒーリングデー」

 

ぜひ興味がある方は行ってみてくださいね♡

 

⇒ ドゥ・ラ・メール

 

⇒ instagramコスメ中心に更新してるのでみてね♡

 

sweetie

インフルエンサー/スキンケア

sweetieOG

11年目/乾燥肌/イエローベース

コスメの目利きはお任せ

インフルエンサーでもあり、多様なコスメに詳しい。ちなみに、トップブロガーmacleさんの姉で「ニコイチ姉妹」としてもSNSで話題。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share