〔PR〕 




1月は誕生日月。嬉しい半面、いつからか年齢は単なる記号だと思うようにしたのは、年齢を重ねる度に増え続ける肌のエイジングサインが現れてきたからかな。





肌のハリ低下や毛穴の開き、ほうれい線が徐々に現れたり、フェイスラインのたるみなど、アラフォーになると肌悩みは無限に出てきます…泣





そんな私の悩み多き肌には今まで部分的にスキンケアをしてましたが「点ではなく全体で捉える!」ことができる新発想のトータルエイジングケア美容液が2018年1月3日に発売されました♡


嬉しいことにエスティ ローダー様からいただきました! ありがとうございます♪





Image title



パーフェクショニスト プロ F+L セラム

30mL 11,000円(税抜)/ 50mL 15,500円(税抜)




先進の美容皮膚科学発想の考え方から新たに誕生したトータルエイジングケア美容液。




10年もかけて研究開発したスター成分「アセチルヘキサペプチド-8」(整肌成分)をエスティ ローダー製品の中で高濃度配合で、乾燥による小ジワを目立たなくするだけでなく、肌を引き締めてハリに弾力を与えて、フェイスラインを際立たせる総合的あアプローチをしてしてくれます♪




と、夢のような救世主美容液♡




約1ヶ月ほど一足お先に使用させていただきましたが、お世辞抜きでスキンケアが楽しくなる時間となってます!



Image title




とろみのあるテクスチャーで、ほんのりフローラルで穏やかな香りはリラックス効果も◎
化粧水の後に使用し、肌を包み込むようにみずみずしくスーっとなめらかに広がり、指で押すと元気よく押し返すほどの弾力が肌に♪ 何だか久し振りの感触のハリ感が復活で嬉しくなっちゃいます♡




それと同時に、「タイト センセーション テクスチャー」による独特な肌が引き締まるような感じも♡♡♡




この感覚が感じるのは逆に言えば、フェイスラインのたるみがあったからこそだからなのかなと。
なので、翌朝はキメも整っていて化粧ノリも良くなります





Image title




私は2プッシュを顎からフェイスラインに沿って下から上へと形状記憶させるように”上がれ~⤴︎”と願いを込めてキープさせてから、ほうれい線や顔全体に優しくなじませます。

そして、もう1プッシュを首にも塗って、あらゆる方向からアプローチ作戦を決行してます。もう重力に負けないためにも一生懸命なのです(笑)




3日目、1週間、2週間と使い続けるほどに肌が変わってきてるのかな?と感じるようになり、初日よりも肌がプルンとするように弾力がアップし、笑うと現れる悲しい乾燥による小ジワが目立たなくなってきたような気がします。




また先日、元旦に夫の家族に合った時に、「痩せた?顔がシュッとしてる♪」と嬉しいお言葉を頂いたので、早速美容液をオススメしときました♪



Image title



肌悩みが増えてくるとあれもこれもと多くのスキンケアに手を伸ばしてしまいますが、肌全体をエイジングケアして本来の肌に近づけてくれる賢い美容液なので年齢を重ねるのが楽しくなりそうです♡

バランスのとれたフレッシュな肌になれるよう期待を込めて使い続けていきたいな。



⇒ エスティ ローダー



sweetie

インフルエンサー/スキンケア

sweetieOG

11年目/乾燥肌/イエローベース

コスメの目利きはお任せ

インフルエンサーでもあり、多様なコスメに詳しい。ちなみに、トップブロガーmacleさんの姉で「ニコイチ姉妹」としてもSNSで話題。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share