先日、【MAQUIA×ReFa】 “バスタイムは美しさを磨く時間” スペシャルウェビナーに参加しました!ヘアスタイリストのshucoさんをゲストに迎え、ヘアケアについても勉強させていただきました。



シャワーヘッドを替えるといいと聞いたことはあったけど、



まさかこんなにいい事ばかりとは!!!



目から鱗だったのでご紹介していきたいと思います🛁✨

【バスタイム美容】リファのシャワーヘッド「ファインバブル S」でおうち時間をキレイ時間に!!_1

ReFa
ファインバブル S
¥30,000税込



普通のシャワーヘッドと比較した時のファインバブルのすごい所をざっとあげるとこんな感じ↓



✔︎浴びるだけで毛穴の汚れを落とす
✔︎角質水分量が約36%UP
✔︎保温効果16%UP
✔︎1ヶ月あたりの水道代約2,100円OFF
✔︎マスクを洗った際の付着菌の増殖抑制
✔︎洗浄剤の泡立ちUP
✔︎モードを切り替えることにより使い方の幅が広がる
✔︎湯船に入れてシルキーバスが作れる



シャワーヘッドを替えるだけでこんなにたくさん良い効果があるってすごいですよね!!



ファインバブルは、毛穴よりも小さいウルトラファインバブルマイクロバブルの2つの泡が発生する作りになっていて、ウルトラファインバブルは毛穴の汚れを落とし、マイクロバブルは浮上する力が強いことから汚れを浮かせてくれるんだそう。



モードは4つあり、水が出る部分の下にあるボタンをカチッとなるまで押すと切り替えられます。それぞれ用途に応じて最適なモードがあるので用途に応じて切り替えて使うのがおすすめです👌



どのモードでも出方が違うだけでバブルの大きさは変わらないそう。



【バスタイム美容】リファのシャワーヘッド「ファインバブル S」でおうち時間をキレイ時間に!!_2

4つのモードの中で個人的に気に入っているのはミストモード。
通常、シャワーで洗顔するのはNGと言われていますが、ものすごく細かいミストだから肌に負担がかからないので洗顔もできちゃいます。そして、なによりふわぁ〜した柔らかいミストが気持ちいい。

【バスタイム美容】リファのシャワーヘッド「ファインバブル S」でおうち時間をキレイ時間に!!_3

湯船の中にシャワーヘッドを入れて白濁したシルキーバス作るにはストレートモードがおすすめだそう!
シルキーバスにすると身体のポカポカがいつもより持続します✨

【バスタイム美容】リファのシャワーヘッド「ファインバブル S」でおうち時間をキレイ時間に!!_4

髪の予洗いにはパワーストレートモードがいいそう!
シャンプー前に汚れを落としておきます。

【バスタイム美容】リファのシャワーヘッド「ファインバブル S」でおうち時間をキレイ時間に!!_5

シャンプーの洗い流しにはジェットモードが最適。
強い水流で一気にシャンプーを洗い流すことができるので洗い残しを防げます。

【バスタイム美容】リファのシャワーヘッド「ファインバブル S」でおうち時間をキレイ時間に!!_6

シャワーヘッドを変えるだけなのでズボラでも続けられるし(自動的に)、家族も一緒に美容効果得られちゃうので本当にお得です!

もっと早く変えれば良かったと思うくらい気に入って使っています☺️💓お洒落なBOX入りなのでプレゼントしても喜ばれそう!


こちらはMAQUIA ONLINE編集部から提供していただきました。

チーム★マキア/メイク

SUZY

1年目/乾燥肌/イエローベース

つや肌作りと抜け感メイクを研究中!

美容・コスメ大好き一児の母。もともとの美容好きに加え、産後のお疲れ顔を友人に指摘されたことで美容熱がさらに加速!Instagramでもコスメレビューを発信中。オレンジ・ブラウンのコスメには目がない。

share