みなさん、こんにちは!SUMOMO🍑です。


今回は待望のMAQUIAサロンについてレポートしていきます!
テーマは「ハッピーポジティブエイジング」。
とっても楽しい1日になりました✨

【MAQUIAサロン】数年ぶりの開催!コスメもステージも大盛り上がり。

今回参加させて頂いたMAQUIAサロン。なんと数年ぶりの開催なんだそう!


私は2年目なので、もちろん初めてなのですが、今まで参加させて頂いたイベントとは一味違った、コスメ体験型のイベントでした!


MAQUIAインフルエンサーってなんだろう?こういうイベント行ってみたい!そんな方にも是非最後までご覧いただけると嬉しいです✨

数年ぶりに開催!MAQUIAサロンをレポート!内容もお土産もたっぷり。ゲストはMEGUMIさんと君島十和子さん。_1

MAQUIAインフルエンサーのみなさまが集まると本当に圧巻!!!


どうしたらこんなに美しく年を重ねられるのだろうか?と思っています。


美を職業である方も、熱量が高いコスメ好きの方も、ハッピーオーラで包まれている方も。


初めましての方にもたくさんお会いすることができました。みなさまありがとうございました✨


今回のイベントは、素敵なゲストの方や、コスメブランドのご担当者さま方から注目アイテムについてお話しして頂きました。

MEGUMIさんの美容習慣×Lululun

数年ぶりに開催!MAQUIAサロンをレポート!内容もお土産もたっぷり。ゲストはMEGUMIさんと君島十和子さん。_2

MEGUMIさんのおすすめアイテムでもあるルルルンをご紹介していただきました。


ルルルンの好きなところや、好きなのはグリーンだとおっしゃっていました!
デコルテまですべすべでとっても綺麗で、しばらく驚きが隠せませんでした…。
美を追求する姿も、自分の効果を感じる美容法にとことん続けられているとことも、強さを感じて本当に凄いなと感じました。


令和の十和子塾!

数年ぶりに開催!MAQUIAサロンをレポート!内容もお土産もたっぷり。ゲストはMEGUMIさんと君島十和子さん。_3

君島十和子さんの艶!アラ還…?えっアラ環!?!?!と驚きが母ったというこは驚きが欠かせませんでした。


美しい人がいつも美しくいるには、遺伝子以上に必要なものもあると思うのですが、
このツヤ肌を持っている秘訣をたっぷりと教えていただきました。


特に印象的だったのが、紫外線対策と保湿。


顔やボディに日焼け対策はしていても、「首の後ろ」と「二の腕」!!!
日焼け止めの塗り残しがないように、この2つは特に集中的にケアするように心がけています😭

コスメブースでは、注目アイテムを体験できました。

  • 数年ぶりに開催!MAQUIAサロンをレポート!内容もお土産もたっぷり。ゲストはMEGUMIさんと君島十和子さん。_4_1
  • 数年ぶりに開催!MAQUIAサロンをレポート!内容もお土産もたっぷり。ゲストはMEGUMIさんと君島十和子さん。_4_2

コスメブースではそれぞれ商品を体験しながら説明をして頂きました。


コスメブランドの方が直接教えていただけることもあり、とっても熱意のあるお話しを聞くことができました✨


MAQUIAでも度々登場するルルルンや、夏の必需品アリィーなどがありました。

MAQUIAのベスコスを度々受賞している【Lululun】が凄い!

数年ぶりに開催!MAQUIAサロンをレポート!内容もお土産もたっぷり。ゲストはMEGUMIさんと君島十和子さん。_5

お試しでいただくこともありますが、もちろん自費で購入して、凄まじい頻度で最近使っています。



何より、MEGUMIさんが朝晩パックをする美容をベースにしているとおっしゃっていたので、このごろは専らパックブーム。
朝晩ってお肌に負担かかりそう?と思うけど、ずっしり重たい系ではなくルルルンだからこそ朝晩使いたくなるんです!
なんといっても「ストレスがない」ところが魅力。
パックをいろいろ試すと、なかにはパックがペラペラする…なんか乾くの早い…パックしっくりこない…メイク前なのにベタつく…などいろいろな困りポイントがありますよね。


ルルルンは、それがないのが好き!昔も使っていたのですが、その時と全然違う。
進化を感じるルルルンから目が離せません…!

ルルルンの懐かしパッケージも♡

数年ぶりに開催!MAQUIAサロンをレポート!内容もお土産もたっぷり。ゲストはMEGUMIさんと君島十和子さん。_6

ちょっと懐かしい歴代パッケージ。その時代のベストを目指して作られていると思うのですが、今の良い!と感動するルルルンになるまでには長い歴史があるんですね。


新しいハイドロシリーズは、貼るハイフと呼ばれているほどピッタ〜って密着してくれます!私も大好き。


私は、グリーンの大容量タイプと、ハイドロシリーズのイエローが好きです💓

数年ぶりに開催!MAQUIAサロンをレポート!内容もお土産もたっぷり。ゲストはMEGUMIさんと君島十和子さん。_7

化粧水を手でつける一般的な量2mL、ルルルンのシートに含まれている化粧水の量は12mL。


手でつけるのがNG!なのではなくて、シートマスクがたっぷりと水分を含んでいて、お肌のしっとり感をあげてくれているのだなと思いました!
実際に目の前で見るとパック使いたいなとなります。

エストと初めまして。いきなり心を掴まれました。

数年ぶりに開催!MAQUIAサロンをレポート!内容もお土産もたっぷり。ゲストはMEGUMIさんと君島十和子さん。_8

カウンターでお試しするのもいいけど、作り手側の思いを伝えてもらいながらお試しすると、製品に対する知識がすっごく高まりました!


とろっとしているのにお肌にはスッと浸透が早い。そしてもっちり。


デパコスの化粧水はいくつか使用してきましたが、この化粧水は特に毎日のケアの大黒柱的な存在だと感じました。


お肌の調子にかかわらず、保湿には常に注意しています。この化粧水はしっとり度が長時間キープされているような気がしています。


砂漠の過酷な環境と、日本のエアコン下の環境は髪二重。


砂漠という乾燥が厳しい場所と、日本のエアコンの乾燥度は似ているんだそう。
砂漠並みの環境の中で過ごしていると思うと驚き。


これを使用してからお肌の調子がいい気がして、ハッピーになります!


香りにもクセがなく、どの肌質でも使いやすいアイテムが素敵だな〜と思いました。

他にもいろいろまわりました!

  • 数年ぶりに開催!MAQUIAサロンをレポート!内容もお土産もたっぷり。ゲストはMEGUMIさんと君島十和子さん。_9_1
  • 数年ぶりに開催!MAQUIAサロンをレポート!内容もお土産もたっぷり。ゲストはMEGUMIさんと君島十和子さん。_9_2
  • 数年ぶりに開催!MAQUIAサロンをレポート!内容もお土産もたっぷり。ゲストはMEGUMIさんと君島十和子さん。_9_3
  • 数年ぶりに開催!MAQUIAサロンをレポート!内容もお土産もたっぷり。ゲストはMEGUMIさんと君島十和子さん。_9_4
  • 数年ぶりに開催!MAQUIAサロンをレポート!内容もお土産もたっぷり。ゲストはMEGUMIさんと君島十和子さん。_9_5
  • 数年ぶりに開催!MAQUIAサロンをレポート!内容もお土産もたっぷり。ゲストはMEGUMIさんと君島十和子さん。_9_6

豪華なお土産がたっぷり。

帰りには、体験ブースで説明して頂いたアイテムや、それ以外にも気になるものがたくさん!


お土産が豪華だと、全部使うぞ〜!という使命感が生まれます🤍
発信意欲高まります💖


ルルルンはやっぱり嬉しかったです!エストの化粧水は、なぜ絶賛されている理由がわかるぐらいスタメンとして定着しています✨

最後までお読みくださりありがとうございました!
MAQUIAのイベントの豪華さに驚き。とっても楽しい時間でした。


ありがとうございました!

SUMOMO

インフルエンサー/メイク

SUMOMO

3年目/混合肌/ブルーベース

最年少メンバー。変幻自在なメイク術を提案中!

ときめく「かわいいコスメ」の収集家。Diorコスメと韓国コスメを中心に、好きなアイテムをとことん集めて速報レビュー!韓国アイドルメイクや最新のトレンドメイクを積極的に発信中。一眼レフを使ったこだわりの詰まった撮影で、コスメの魅力を伝えたい!現在はプロのヘアメイクを目指して活動しています!

    最終更新日:

    share