こんにちは!SUMOMOです。


Diorの新作が出るとなるべく発売日に購入していますが、今回も無事発売日にゲットできました〜〜|!!


夏コレと同時に発売開始されて、今回はこちらのティントにしました✨


夏コレの代わりに、ブラシクレンザーや乳液も購入したので次回以降に購入品紹介をして行きたいとと思います。


前置きは置いといて、早速新作ティントのレビューをしていきますね♪

Diorのティントリップがリニューアルして新登場!

ディオール アディクト リップ ティント

  • 本日発売!Diorの新作リップティントレビュー!前との違いは?色持ちは?定番ピンクとなじみローズの2色を紹介_1_1

    シンプルさとDiorロゴが可愛い!

  • 本日発売!Diorの新作リップティントレビュー!前との違いは?色持ちは?定番ピンクとなじみローズの2色を紹介_1_2

    小さめチップが塗りやすい!

こちらのティント、定番でリニューアルなのかな?と思いましたが、数量限定でした!!!



この前リップ発売したばかりでは?とは思いつつティントなのでジャンル違いかと思って購入してきました!!!


限定なので、気になる方はぜひお早めにチェックしてください♪



Diorのリップティントは、以前から発売されておりSNSでも一時期バズっていた記憶があります。


その後に多くのリップ製品が発売されているので、なんとなく存在が大きく取り上げられることは無くなって来ていた気が、、、。


ティントではなくて落ちないリップとしては「フォーエヴァーリキッド」が話題になりましたよね!


そんな中でも、新登場したリップティント。実力はいかに!?

色持ちが凄い!

このティント色持ちがとっても良いです!しっかり皮膚に色味が定着するタイプです。


フォーエヴァーリキッドは、上にピタッと密着して落ちにくいのですが、こちらはティントタイプなのでしっかり色味自体が唇に沈着します。


手元のスウォッチをオフするときも時間が経つと、よりしっかりとなじんで落ちにくくなっていました。



唇に塗って飲食をしてみましたが、唇の血色はキープ。時間をおいてティッシュオフを2回くらい繰り返すことで、マスクやコップにもつきにくくなりました!


リップ自体をより着かないようにしたい方はティッシュオフがおすすめです

沈着力が高いので唇を整えてから塗ったほうが綺麗!整えないとムラになりました…😢



気になる色転びは、、、結構改善されていました!


少し前はオレンジも全てピンクになっていくティントが多かったなという印象ですが、最近ではティントの進化が凄くて驚いています!
特に韓国コスメを筆頭にティントのレベルがとても高くなっているなと思っています。



蛍光発色をしない!成分を見てみました

ティントの色残りが蛍光にならない!


こちらの色味の成分を抜粋するとこちら


351 ナチュラルヌード
赤201 赤202 赤230 赤104 赤226 赤227


651 ナチュラルローズ
赤201 赤202 赤230 赤104 赤226 赤227



リップ本体や、公式サイトに載っていなかったので、箱に書いてある成分表を見ました!


蛍光発色すると言われているのが、赤218なのでその成分が入っていないことが分かります!



ぱっと見はくすみカラーだったのに、蛍光になった、、というのを防ぎたい!という方にも赤218が入っていないことは大きく購入を後押ししてくれると思います!!!


多少の色味の違いはあれど、見てみた感じでは色味が比較的そのまま定着してくれると思います!


色持ちが良いので塗り直すたびに少しずつ濃くなってしまうので、その点は工夫が必要だと思います。


私は初めにティントを塗って、お直しは透け感のあるものを別で使うことが多いです。

マキシマイザーセラムに似ている!?

マキシマイザーセラムとかなり似たようなバニラの香りとスースー爽快感があります🤍



私はマキシマイザーセラムの香りも大好きなのでとても嬉しかったです。
乾燥しにくく唇をしっとり仕上げてくれました♡

全6色展開

気になる色味をチェックしていたものの、全色見せて頂いて2色に購入を決めました。


アディクトリップスティックがとってもお気に入りなので、全色はセーブしました、、が!5色共にファンがいそうな使いやすいカラーでした💖

351 ナチュラルヌード

この色味は私が以前購入した時の色味と同じカラー名なので、色も似てそうだなと思いましたが、やっぱり似ていました!今手放してしまったのですが、記憶の限りそっくりだと思います!



青みのある明るめのピンク


ブルベ夏におすすめのカラーです!



白味が強すぎない優しいカラーなので、かわいらしい印象にしたいなという時にはナチュラルヌードがおすすめです。


ヌードとついてはいるものの、白味が強くないのでヌードっぽさはないなと思います。


重ねて塗るとしっかりピンクになっていくので、さらっと塗ってナチュラルメイクに、しっかり塗ってリップメインでと色々楽しめます!濃い色味になってもブルベ夏カラーなので、ブライトサマーの私はデイリーに使いやすいです💓

  • 本日発売!Diorの新作リップティントレビュー!前との違いは?色持ちは?定番ピンクとなじみローズの2色を紹介_2_1

    大好きなピンクカラー!

  • 本日発売!Diorの新作リップティントレビュー!前との違いは?色持ちは?定番ピンクとなじみローズの2色を紹介_2_2

    ティッシュオフ後

651 ナチュラルローズ

MLBBリップが韓国の大ブームになってから日本にもその流れで粘膜リップが流行りました!


まさにその粘膜カラーがこちらのナチュラルローズ。


肌になじむ粘膜カラー


ブルベ夏の私は青みピンクやストロベリー系のカラーを多く愛用してきましたが、この色味のような肌になじむ多幸感カラーも大好きです!!



  • 本日発売!Diorの新作リップティントレビュー!前との違いは?色持ちは?定番ピンクとなじみローズの2色を紹介_3_1

    ツヤツヤかわいい!

  • 本日発売!Diorの新作リップティントレビュー!前との違いは?色持ちは?定番ピンクとなじみローズの2色を紹介_3_2

    ティッシュオフ後

たくさん使っていきたい!

ムラになってしまうとはいえ、色味の可愛さと使い心地の良さ、色持ちの良さとパケの可愛さ合わせてとてもお気に入りです♪

これからたくさん活躍してくれると思います!気になる方はお早めに是非チェックしてみてくださいね!!
ご覧くださりありがとうございました。

SUMOMO

インフルエンサー/メイク

SUMOMO

3年目/混合肌/ブルーベース

最年少メンバー。変幻自在なメイク術を提案中!

ときめく「かわいいコスメ」の収集家。Diorコスメと韓国コスメを中心に、好きなアイテムをとことん集めて速報レビュー!韓国アイドルメイクや最新のトレンドメイクを積極的に発信中。一眼レフを使ったこだわりの詰まった撮影で、コスメの魅力を伝えたい!現在はプロのヘアメイクを目指して活動しています!

    最終更新日:

    share