Diorから待望の新作リップスティックラインが新登場!

まずこのリップ、天才的な可愛さを誇っているので情報解禁されてからずっと大興奮でした…。
先行発売やイベントで購入されている方々の投稿をみてはポチりそうになり…



なんとか我慢して発売日当日の午前中に百貨店に猪突猛進しました。


入荷数がかなり少なかったみたいで、当日に行って本当によかったです!!!
私が行った段階では全色あったので本当によかったです(2回目)



購入数に制限があったので、、、今回は第一弾に購入できた4色をレビューしていきます!



ちなみに他の色味も欲しいので、買ってしまうに決まっています!
その時には、改めてレビューを改めて書ければなあと思います。今の夢であり目標なのはDiorのコスメを全色レビューすることなので、このリップもいつか全色レビューしてみたいな。


Diorコスメ大好きなので夢が叶うように頑張ります!



ちなみに、今回購入した時には大好きなノベルティがなかったです。「新商品の時は大抵いるのになあ」と少し残念でしたが、また次回のお楽しみということにしています!!!



長々と書いてしまいまいたが、早速本題に!

ADDICT LIP STICK とは?

サステイナブルな取り組みにもDiorは力を入れているようで、最近リップのリフィルの発売が多くされています。



そんな流れにのってか、今回も全カラーリフィルが発売されています


大まかにお話すると、個人的にはステラーシャインがパワーアップしているような印象を受けました。



そしてそして今回はなんと、とってもかわいいケースが3種発売されたのです!!!!!!



情報解禁からずっと楽しみにしていて、情報をInstagramなどで細かくチェックしていました👀

3種のケースが登場!

今回、リップとは別で3種のリップケースが登場しています。


ピンクが一番ときめいたので、特に楽しみにしていました!
3種類と通常パケをコンプリートしかったので、今回は3色のリフィルと1つ本体を購入しました。

Diorの新作アディクトリップスティック購入品レビュー!_1

ケース:本体価格3,200円

ケースに初めからセットする目的の方は、リフィル+ケースでの購入がおすすめです。



本体とケースをセットで購入してしまうと、本体の外側が使われないことになってしまうので、オンラインでの購入をする際には特に注意して購入するのをおすすめします。



Diorのロゴは全てシルバーで以前とデザインが大幅にチェンジしていました!また四角いのでころがりにくいのも嬉しい😂



少し大きめサイズかなとも思いますが、これは以前のステラーやラッカーと同じサイズ感です。


スタンダードの黒いケースともサイズ感に差はなかったです!

Diorの新作アディクトリップスティック購入品レビュー!_2

メタリック シルバー

シルバードレスにインスパイアされたシルバー



ピカピカしたパッケージでシルバーを存分に楽しめます💖
ピンクカナージュの質感と同じ雰囲気です!表面に若干凹凸があっておしゃれな仕上がりです。

Diorの新作アディクトリップスティック購入品レビュー!_3

インディゴ デニム

ローデニムの気品あふれるデニム



カバンにそのまま忍ばせていたいようなかわいさ。
これからリップを買い足していく度にこのケースも一つずつ増えていくのではないか…と危惧しております🥺

Diorの新作アディクトリップスティック購入品レビュー!_4

通常パッケージ

アディクトラッカースティックに似ています!
ツルッとしたプラスティックのケースになっていて、内側がブラックで、外側がクリアになっているので透け感があって綺麗です。



高級感がありながらも、大人っぽくてクールなシンプルパッケージ。


シルバーのDiorロゴが映えてかっこいいところがお気に入りです♪

Diorの新作アディクトリップスティック購入品レビュー!_5

ケースと互換性があるリップは?

色々と試してみましたが、なんとステラーシャインのみセットすることができました!



リップグロウとアディクトラッカースティックは入らなかったので残念…
入りそうで入らなかったので、カバーのみ購入される方は要注意です!

購入品の色味レポ

購入制限があったので、4色の購入になってしまいました。



全色チェックしてみて、自分のお気に入りカラーを購入してみました!
どの色味も可愛いものばかりで、トレンドカラーからDiorのアイコンカラーまでたくさん揃っており、魅力的でどの色味にするか悩みに悩みました…


ブルベカラーもイエベカラーもバランスが良く、明るさも様々だったので自分好みのカラーがきっと見つかるはず!!!

私の好きな色味もたくさんあってこれから手持ちが増えるんだろうなと予測しています…。


 
発売当時は色味展開が豊富なので、販売カラーになってしまう前にチェックすべし🔍

限定色 422 ローズデヴァン

ナチュラルかわいい、まろやかピンク!

Diorの新作アディクトリップスティック購入品レビュー!_6

限定色なので気になる方は絶対にお早めに!!!



肌なじみの良いピンクベージュです!ベージュ感は少なくて、薄ピンクのような感じです。


パーソナルカラーでいうなら、ブルベ夏さんにおすすめ!



ブルベ夏のデイリーに使いやすく、ナチュラルメイクにぴったりです。


公式の説明は「クリムゾンピンク」となっていますが、調べてみたらこのリップの色味より彩度が高めだなあと思いました。



こちらは「ほんのり青みがあるかな?」くらいのピンクです。
こういう色味を探して使うと、どうしても白身が強くて浮くことが多かったのでこの出会いはとってもありがたいです!



ブライトサマーの私としては、一本での使用だとナチュラルな印象に仕上げてくれるので、グラデーションにしたり目元を濃くしてリップを抑えめにするメイクにもピッタリです✨


ナチュラルカラーなので、パーソナルカラー問わず、オフィスリップや就活にもおすすめです!


 
このリップとピンクケースとの相性が最高で私の定番持ち運びお守りコスメになっております。

531 フォーヴ

Diorの新作アディクトリップスティック購入品レビュー!_7

くすんだ暗めのオレンジカラーでトレンド感のある色味です!



ただ透け感がたっぷりなので暗いイメージにはならずにとっても使いやすい♡


 大人っぽく仕上げたい時におすすめです♪

576 ローズパガテル

Diorの新作アディクトリップスティック購入品レビュー!_8

公式の説明はミラーピンク。

スウォッチだけだと「422と似ているかな?」と思いましたが、唇に塗ると結構違いました!

576は赤みのある青みピンク。

血色感がありながら、かわいさもあるピンクで可愛いです。

 ブルベのピンクリップとしておすすめです!

パキッとしていないから使いやすいです。

 1色でさっと塗ってもきちんと感がでるし、色味もちゃんと乗ってくれるので綺麗です!

 

コンパクトな鞄でお出かけの時なら、これ一本持っていくと思います💕

限定色 877 ブルーミングピンク

Diorの新作アディクトリップスティック購入品レビュー!_9

公式のカラーではラズベリーピンク。
名前にぴったりな華やかピンクに惹かれて購入!

 青みのある華やかカラーなのでブルベ冬の方におすすめです!

 ブライトサマーの私には、全体に塗ると主張が強いので
普段使いにはポンポン塗りか422とグラデーションをして使うのが定番です!

リップを主役のメイクをしたい時にはいつもより多めに塗って輪郭をしっかりぼかすようにしています!✨

韓国アイドルのような組み合わせ(青みピンクリップをジュワッと塗って、アイメイクはラメとブラウン!のイメージ)を真似したいときには特に使っています💛

 最近髪色をハイトーンにしたので、こんな感じの華やかカラーが似合う気がする💭

 華やかではあるものの、蛍光発色ではないのがいいなと思います!

4色比較してみました!

いかがでしたでしょうか?



このアディクトリップスティック、本当に可愛いですし以前のものからかなりアップデートしています!



アディクトリップスティック以前にも発売されていたみたいなので、懐かしいなと思う方もいらっしゃるかもしれませんね🍁


  


 ケースが発売されたのがとっても嬉しいですし、もっと種類が増えたらいいなと思います!

みなさんもぜひチェックしてみてくださいね!!



 ケースは限定ではないですが、リップは限定商品がいくつかあるので要チェックです。


 オンライン限定カラーや店舗限定カラーもあります🥺



本当に可愛いので、艶リップ好きの皆さん要チェックです!!!


SUMOMO

インフルエンサー/メイク

SUMOMO

3年目/混合肌/ブルーベース

最年少メンバー。変幻自在なメイク術を提案中!

ときめく「かわいいコスメ」の収集家。Diorコスメと韓国コスメを中心に、好きなアイテムをとことん集めて速報レビュー!韓国アイドルメイクや最新のトレンドメイクを積極的に発信中。一眼レフを使ったこだわりの詰まった撮影で、コスメの魅力を伝えたい!現在はプロのヘアメイクを目指して活動しています!

    最終更新日:

    share