こんにちは★


MAQUIA公式ブロガーs0n0kaです♡

ずっと気になっていた


【リファファンバブルS】




先日《MTG ReFa×MAQUIAのスペシャルウェビナー》に参加させて頂きました。




セミナーのゲストは、


毛髪診断師/ヘアスタイリストのshucoさん。




直々にReFaの方からも、おすすめの使い方など、たくさんお話が聞け、終始大興奮!




『以前の一般的なシャワーヘッドとは全然違う!』と1回目の使用から実感出来たので、早速レビューしていきたいと思います!

【やっぱりこのシャワーヘッドすごい!】ReFa リファファインバブルS の魅力・効果をたっぷりレビューします!_1

【ReFa】
リファファインバブル S
30,000円(税込)






リファファインバブル S の特徴

  • 【やっぱりこのシャワーヘッドすごい!】ReFa リファファインバブルS の魅力・効果をたっぷりレビューします!_2_1
  • 【やっぱりこのシャワーヘッドすごい!】ReFa リファファインバブルS の魅力・効果をたっぷりレビューします!_2_2

さすがのReFaさん♡


見た目が完璧です! 



ボックスもまるでジュエリーボックスのよう!


完全に心掴まれましたー。



使う前からドキドキワクワクが止まりません。





《リファファインバブルSの特徴》


 


「肌を美しくする2つの泡」



①ウルトラファインバブル(1μm以下)
…毛穴の奥まで入り込んで細かい汚れをしっかり取り除いてくれます。




②マイクロバブル(1μm〜100μm)


…毛穴につまった大きな汚れに吸着し固まった汚れを取り除いてくれます。



※1μm(マイクロメートル)=0.001mm、
毛穴は約100〜300μm、毛髪は約80μm



どれだけ①と②の泡が小さいか一目瞭然です!





加圧溶解と2段階のキャビテーションの独自構造


水の中に2つのバブルを極限まで充満させて、
最大6,800万個もの泡を発生させているのだそうです!




数値が大きすぎてイメージつきませんがすごいですよね。





リファファインバブル S の効果

《肌にうるおいを与える》



汚れをしっかり落としてくれるのは良いけど逆に乾燥したり荒れないの?と思ったのですが…




なんと!


ファインバブルSの使用前と使用後を比較すると、



肌の角層水分量が約36%増加する
というデータが!


えっ!シャワーなのに?!と、これには驚きですよね♡




《節水》


水使用量を最大約67%カット


※4人家族で使用した場合、


1ヶ月の水道代が約2,100円もお得になるそうです




《お手入れ不要》


てっきり毎日使い終わった後、もしくは定期的に何かお手入れしないと、ちゃんとバブルが出てこなくなるんじゃないか?


と思っていたのですが、カートリッジ式ではないですしお手入れ不要とおっしゃっていました!



楽ちんでありがたいですよね~♡


助かります!!




《ペットにも使用可》
ペットのにおいが軽減される。


わんちゃん、猫ちゃん等、飼われている方に嬉しいですね。

4つのシャワーモード

【やっぱりこのシャワーヘッドすごい!】ReFa リファファインバブルS の魅力・効果をたっぷりレビューします!_3

【やっぱりこのシャワーヘッドすごい!】ReFa リファファインバブルS の魅力・効果をたっぷりレビューします!_4

このシャワーヘッドには4つのモードがあり、ベッドについているMODEボタンを『カチッ』っと音がするまで押すと切り替わります!




《ミスト》
ふんわりとした肌あたりの優しい細かいミスト。


洗顔やクレンジングの際に使うのがおすすめです!



「えっ!顔に直接あてるの?刺激になるんじゃ…大丈夫?」なんて私も最初思っていましたが、


ふわぁ~としたミストで安心して使えています♡



自分が心地よいと思うように、水を少なめにして水圧を弱くしたりしています!





《ジェット》


1番強い水流です!


これが癖になるくらい気持ちが良い!



頭皮の毛穴は皮脂が出やすいといわれています。


その皮脂・シャンプー・トリートメントをすっきり洗い流してくれるし、頭皮ケアにもなります。



「今日首と肩が凝ってるなぁ」という時は、あてるとマッサージみたいになって気持ちが良いし、同時に血流も良くしてくれますよ♡




《パワーストレート》


通常のシャワーより少し強めの水流です!
髪や全身を洗い流す時に使っています。




《ストレート》
通常のシャワーの水流です!

乳白色のシルキーバス

浴槽にお湯をはった湯船にシャワーヘッドをいれて約3〜5分ほどお湯を出します!



するとお湯が透明から乳白色にかわり「シルキーバス」の出来上がり!




●シャワーヘッドから出るバブルの質はどのモードでも同じなので、水流モードはどれでもOKとの事です。




【POINT】


熱めにはった湯船に、ぬるめのお湯をシャワーヘッドからだして作るのがおすすめと教えて頂きました。





入浴剤を入れたかのように、なめらかなお湯になり、肌もつるん♪とする感じがありました。




そしてバブルの効果で血行が良くなり全身ポカポカに♡そして湯冷めしにくいのです!

使ってみた感想

魅力的なシャワーヘッドだと思いませんか?


これはまさに買いです!



《初めて使った時に感じたこと》


*シルキーバスにしたことによりお湯がなめらか


*入浴中も入浴後も肌がなめらかに


*シャンプーの泡立ちが良い


*頭の洗い残しがなくすっきり


*体がポカポカ


*湯冷めしにくい


*お風呂あがり肌が乾燥しにくい


*髪質が良くなった…かも?!





ちょっと気になったこと…



水圧が弱くなりました。


以前使っていたシャワーヘッドは強かったので、物足りなさがあります。



説明書を読むと「シャワーの勢いが弱くなる事がある」と記載してあるので、私だけ起こっていることではないのでしょうがないのかなぁと思っています。




お風呂好きな私にとって、


もっとバスタイムが楽しくなってQOLが上がりました♡





とっても魅力的な製品なので、ぜひチェックしてみて下さいね★





※MAQUIA ONLINE編集部から商品を提供して頂きました

最後までお読み頂きありがとうございました。


また更新します!








♡インスタグラム♡


フォローお願いします!


https://www.instagram.com/s0n0ka

【やっぱりこのシャワーヘッドすごい!】ReFa リファファインバブルS の魅力・効果をたっぷりレビューします!_5

チーム★マキア/スキンケア

s0n0ka

2年目/乾燥肌/イエローベース

自他認めるスキンケアマニア!すっぴん美肌を日々追求

「使ってみたい!実践してみたい!」と思ってもらえ、皆さんが実践する時に見返してくれるようなブログを投稿します!お肌を綺麗にする事が生き甲斐な『スキンケアマニア』ですが、愛用コスメや旬なコスメ情報もお届けします!ぜひ参考にして貰えたら嬉しいです。

share