こんにちは★


MAQUIA公式ブロガーs0n0kaです♡

\フォローお願いします/

♡Instagram♡
【夏本番!汗ストップ!】デンマーク発!海外コスメ。Perspirex(パースピレックス)コンフォート 敏感肌用 。汗ジミを気にせず出かけられる優れもの。驚きの効果に手放せません!_1

いよいよ夏本番!



夏になるともちろん汗はかくのですが、私は毎晩半身浴をしているからかとても発汗しやすくて、とくに脇汗が気になっていました



脇汗って服につくと、見た目が台無し、服も痛みやすくなりますよね…




ドラッグストアで販売されているスプレータイプやロールオンタイプなど制汗剤を試しましたが、どれも効果がイマイチ…




汗が止まる制汗剤ないかなぁと探しているところ、周りのブロガーさん達がおすすめしているパースピレックスに出会い早速私も購入しました!



Perspirex(パースピレックス)とは

デンマークで誕生してから30年以上も世界中で愛されている製品。



ワキの汗とニオイが気になる方へ!ロールオンタイプの制汗剤です。


男女共に使えます。



医薬品として厚生労働省に認められています。



Perspirex(パースピレックス)  


コンフォート ※敏感肌用



20ml


2,190円(税込)



私は楽天にて購入しました。



《Perspirex を購入した楽天市場のサイトはこちら》






なぜ汗を止められるの?

パースピレックスを塗布すると、主成分である塩化アルミニウムが汗腺内部の汗と反応し、汗腺内部の奥で角栓を形成。


それがフタをする役割になり、汗の産生が一時的に中断されるという仕組みです。


 


フタの役割である角栓は代謝によって3~5日で自然に排出される為、3〜5日は汗が抑制されます。


※個人差があります。

使い方

就寝前の入浴後に塗布します!




①容器をよく振ってから脇に薄く均一に塗ります。


私は2往復くらい塗ります。


※ロールが上手く回らない時があるので注意。



②乾くまでしばらく待ちます。


ドライヤーで乾かすと乾きが早いのでおすすめです!



③翌朝、パースピレックスを塗った部位を洗い流します。


濡れたタオルでも構いませんよ。


※この時塗り直しはしなくて良いです




普通に生活しているだけでは、すぐに成分がとれてしまうということはないので、1日の中で塗り直しも必要ないです。




無着色・無臭なのでとても使いやすいです。

使用頻度

はじめの1週間位は毎晩塗ります。



効果が出てきた後は、週に2回位にして効果を持続させます。




敏感な方は、はじめは毎晩ではなくで良いので無理なく塗るようにしましょう!


痒みが出てきたら治まってからが良いです。


【夏本番!汗ストップ!】デンマーク発!海外コスメ。Perspirex(パースピレックス)コンフォート 敏感肌用 。汗ジミを気にせず出かけられる優れもの。驚きの効果に手放せません!_2

使ってみた感想

汗止まりました!



気温が高く蒸し暑い日、


額や背中、首に汗をかいているのに、脇がサラサラ!!



1日に何回も触って確認してもサラサラで、服にも汗ジミが付いていませんでした。



こんなに効果があるなんてビックリです。




効果が薄れてくると汗が少しづつ出るようになるので、週に2回くらいはケアとして塗るようにしています。




しかし!



私の脇に痒みが出ました!


汗疹のようなかゆみです。



今まで脇は敏感肌ではなかったですし、今回コンフォート(敏感肌用)を使用しましたが、それでも痒みが。


※元々口コミで痒みが出ると書いてあったので、驚きはしなかったです




私の場合、塗り始めて3日目の夜に痒みが出たので、4日目は塗るのをおやすみしましたよ。


それからは痒みがない日に塗るようにしていました。



いきなり普通肌用を買わなくて良かったです。




もし購入を考えている方は、


敏感肌用のコンフォートから購入するのをおすすめします!





これから夏本番!


脇汗対策をしてオシャレな洋服を着たいです。




少しでも参考になったら嬉しいです!

私が購入した楽天のページはこちらです。

↓↓↓

楽天市場

最後までお読み頂きありがとうございました。


また更新します!








♡インスタグラム♡


フォローお願いします!


https://www.instagram.com/s0n0ka

【夏本番!汗ストップ!】デンマーク発!海外コスメ。Perspirex(パースピレックス)コンフォート 敏感肌用 。汗ジミを気にせず出かけられる優れもの。驚きの効果に手放せません!_3

s0n0ka

インフルエンサー/スキンケア

s0n0ka

5年目/乾燥肌/イエローベース

すっぴん美肌スキンケアマニアのコスメコンシェルジュ

お肌を綺麗にする事が生き甲斐な『スキンケアマニア』 「使ってみたい!実践してみたい!」と思ってもらえる様な、分かりやすく丁寧なブログを投稿します!愛用コスメや旬なコスメ情報もお届けしますので、ぜひ参考にして貰えたら嬉しいです。

    最終更新日:

    share