こんにちは★


MAQUIA公式ブロガーs0n0kaです♡

\フォローお願いします/

♡Instagram♡
田中みな実さん愛用!スキンケアマニアが選ぶ、マスク生活に欠かせない《オバジC 酵素洗顔パウダー》_1

コロナ禍によりマスク生活を余儀なくされている現在。



マスクによりターンオーバーの乱れによる、お肌のごわつきや毛穴の角栓つまりなど気になりますよね。



そのせいで、スキンケアしていても馴染みや化粧のノリも悪くなったり…



そのケアをObagi酵素洗顔で行っていて、約1年以上愛用しているのでレビューしたいと思います!




私が使い始めたきっかけは、昨年田中みな実さんが愛用していると聞いたので、すぐ買いに走ったのを覚えています!笑



オバジC 酵素洗顔パウダー

Obagiと聞いて、


『Cセラム25』など


高濃度ビタミンCの美容液が頭に浮かぶ方が多いのではないでしょうか?



今回レビューする酵素洗顔パウダーにもビタミンCが配合されています!




Obagi(オバジ)  


オバジC 酵素洗顔パウダー



内容量:0.4g×30個


 価格:1,980円(税込)




《Obagi 公式サイトはこちら》




※ドラッグストアでも買えます!




うるおいを守りながら、《毛穴の黒ずみ・角栓詰まり・ザラつき》を取りのぞいてくれる効果があります。

使い方と使用頻度

  • 田中みな実さん愛用!スキンケアマニアが選ぶ、マスク生活に欠かせない《オバジC 酵素洗顔パウダー》_2_1
  • 田中みな実さん愛用!スキンケアマニアが選ぶ、マスク生活に欠かせない《オバジC 酵素洗顔パウダー》_2_2
  • 田中みな実さん愛用!スキンケアマニアが選ぶ、マスク生活に欠かせない《オバジC 酵素洗顔パウダー》_2_3

手のひらに1回分の1カプセルのパウダーをとり、少量の水かぬるま湯でよく泡立てて洗顔します!



私はダイソーにある泡立てるアイテムを使って泡立ててます。




泡立ちが良く、もこもこの泡が出来ます!それを顔にのせると、もふもふ摩擦レスで洗えるので気持ちが良いです!




特に気になるフェイスラインや鼻は念入りに優しく洗います!




※肌が敏感な時は、すこーしピリッとする時がありました。






【使用頻度】


毎日1回は使えるようですが、ご自身のお肌の状態に合わせて、週に1回を目安にするとか決めて使うと良いと思います。

使用してみた感想

初めて使い洗い終えた肌が、滑らかにになった手触りで、化粧水などの入りが良くなった感じもありました。



それに翌朝の化粧のノリが良くなったなぁとベースメイクを使った時に感じましたよ!





酵素洗顔すごい!!




一つ一つ小さなカプセルなので、ちょっとしたお泊まりの時でも嵩張らず、持ち運びが出来て便利なので、出先でもしっかり洗顔でお肌のケアが出来るのが嬉しいPOINTだなと思いました!




ドラッグストアで気軽に購入出来ますので、お肌がごわついたり、毛穴の角栓や黒ずみのお悩みがある方!


ぜひチェックしてみて下さいね。

最後までお読み頂きありがとうございました。


また更新します!








♡インスタグラム♡


フォローお願いします!


https://www.instagram.com/s0n0ka

田中みな実さん愛用!スキンケアマニアが選ぶ、マスク生活に欠かせない《オバジC 酵素洗顔パウダー》_3

s0n0ka

インフルエンサー/スキンケア

s0n0ka

4年目/乾燥肌/イエローベース

すっぴん美肌スキンケアマニアのコスメコンシェルジュ

お肌を綺麗にする事が生き甲斐な『スキンケアマニア』 「使ってみたい!実践してみたい!」と思ってもらえる様な、分かりやすく丁寧なブログを投稿します!愛用コスメや旬なコスメ情報もお届けしますので、ぜひ参考にして貰えたら嬉しいです。

    share