こんにちは、soiです☆


ナチュラルコスメが大好きな私ですが、


今日は私が日頃愛用してる、見た目もキュートで美容効果も抜群なナチュラルコスメをランキングで発表します(^^)




(※オーガニック認証をとっているアイテムも、とっていないアイテムもありますが、そこはあしからず♩)




ではまず4位から


SANaturals(サンナチュラルズ)

プレミアム ピュアジェル オイル☆



Image title


※写真は公式サイトからお借りしました☆

http://www.e-sunaturals.com/products/detail.php?product_id=502



サンナチュラルズは日本のメーカーで、

アリゾナ産KEIKO(ケイコ)種と呼ばれるホホバの品種だけを使用した
100%オーガニックホホバオイルを作ってます☆


実は数年前に社長の堀安子さんを拝見する機会があったのですが、本当にお肌がお若くてびっっっくりして(衝撃だった、、、)このホホバオイルを母にもプレゼントしました。


防腐剤は入っているけど、植物由来成分で、パラベンやタール系色素や合成香料、鉱物油などは使用していないコスメ。


私は10mlの小さなボトルの方を乾燥がひどい秋〜冬になるとポーチに入れて、洗顔後メイク前に少量つけてマッサージします☆


メイクのりがよくなるし、日中は粉吹きが一切無くなります◎

また、夜お風呂あがりにつけると朝までしっとりなので、秋冬の必需品です(^^)





つづいて、第3位


Terracuore(テラクオーレ)

ダマスクローズのラディアントボディーミルクです☆


Image title


※写真は公式サイトからお借りしました。

http://store.terracuore.com/index.php?pg=product_detail&am=06440736


テラクオーレのコスメは日本に開発チームがあって、原料を栽培してる農家やラボはイタリアにあります☆


だから見た目は海外のコスメっぽいのですが、中身は日本人の肌に合わせて作られているし、イタリアの有機認証もとっているこだわりのオーガニックコスメ◎


ラディアントボディーミルクはテクスチャーが柔らかくて、本物のローズの香りがずっと消えず、肌をしっとり柔らかくしてくれます。


そして、テラクオーレのいいところは、中身ももちろんのことながら、ボトルや包装がとってもラグジュアリーで上品なところも気に入ってます☆


Image title


これは、去年のクリスマスコフレなのですが、自分用に買ってもギフトにしても女子力高い☆


実は余談ですが、この中に入っていた、スイートボディーポリッシュ(スクラブ)が、ブラウンシュガーとアンズを使っていて、、、

Image title


肌に優しいのにツルツルになるので、リピ買いしたいのに探してもなぜか売ってない、、、。(また見つけたら絶対欲しいです)



では、第2位です☆

NEXT→




第2位は、

mogans(モーガンズ)

リッチ&フローラル (ヘアシャンプー)☆


Image title


ノンシリコン&ノンケミカのアミノ酸系シャンプー☆


このシャンプーは本当に泡立ちが良くて、ドライヤーだけでオイルをつけなくても髪の毛がツヤツヤになります。


シャンプーって使い始めは良くても、使い続けてると使用感に慣れるのか、髪が傷むのか、良さがわからなくなりませんか?


オーガニックシャンプーは輸入品も国産のものもいくつか使ってみたけど、泡立ち悪かったり、思ってたより使用感が普通だったり。


(そしてすぐなくなっちゃうのに値段が高いという特徴、、、)


でもモーガンズは使い続けてると髪の毛が柔らかくなってくるのを感じます。


製品的にはウリル硫酸Naや、石油由来界面活性剤は使わなかったり、合成着色料、合成香料、合成ポリマーは使わなかったりと、


一般的なシャンプーよりはかなりマイルドな作りで、カラーや紫外線のダメージからも髪を守ってくれる感じです。


使用感はいいし、独特の香りがあるけどそれも気に入ってます。


では第1位です!!


NEXT→



第1位は、迷ったけど、、、


WELEDA(ヴェレダ)

ざくろオイル!!


Image title



スイス発のオーガニックコスメのパイオニア的存在のWELED


日本でも有名ですが、NATRUEのオーガニック認証をとっていて、用途に合わせたいろんなボディーオイルがあります☆


大人気のホワイトバーチと、ワイルドローズとも迷ったけど、

女子力が上がるといったら絶対に、ざくろオイルがオススメ☆


オイルのテクスチャーはサラサラしていて、肌の浸透がよく、食用のオリーブオイルに似てます♩


ざくろオイルはデコルテや首など年齢が出やすいザラザラしたところに塗るのがオススメ☆


しっとりするし、色っぽくて甘い香りなのでパーティーやドレスの時に塗るのもいいです(^^)


ただ本当に浸透良くてそんなに伸びないので、すぐなくなってしまう、、、


だから、無添加で無香料のボディークリームに混ぜて使うのもオススメです☆(^^)



以上でした☆

好きなナチュラルコスメは実はまだまだ沢山あるので(日本では有名じゃないのも多いのですが)またちょいちょいご紹介したいです☆


Image title


ではまた♩


Love soi ☆

soi

soiOG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年5月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア7月号の大特集は「顔もボディもまるごと磨いて 夏を迎える準備はOK?」。通常版・増刊の表紙は小芝風花さん、プレミアム版の表紙は京本大我(SixTONES)さんです。

    ネット書店での購入

    share