こんにちは、soiです☆


なんかまたブログ書くの久しぶりになっちゃいましたが、マキア10月号を読んだり、他のブロガーさん達の記事を読みまくって楽しんでいる私です^o^♩笑


今日からまた撮りためてた写真をちょこちょこアップ♩


Image title


8月はずっと仕事が忙しくてお盆もなかったけど、、、


その分、たまに週末が休みだと、ここぞとばかりに1日中動きまわってます!


大好きな朝ヨガ行って、ドライブしたり♩



地元に帰って健康的な女子会したり☆


Image title

横浜ベクイクォーター

ゆとりの空間 http://www.yutori.co.jp



幼なじみと夜お茶したり♩(^^)


Image title

(↑まさかのピンボケ。笑)



基本的に日中は一人が多いけど、夜は普段会えない友達と最近は割と会える機会に恵まれて嬉しいです(^^)v


それはそうと、マキア10月号の秋メイク!!

ドレッシーで、エレガントでほんとすてきですね◎


Image title

私、比留川游ちゃん大っっっ好きなんですが、この意思のあるアイメイク凜としたルージュは本当にお気に入りです(^^)


秋メイクと一緒に、ドレッシーな秋コーデも早くしたいし、ブーツやジャケットも早く着たいなぁ〜とわくわく◎



あとは、最近他のブロガーさん達の記事拝見してて思ったこと。。。


本当になんでみんなそんなに細いの!?

( ゚д゚)


(いや、こんなに外食してる私が言えたことじゃないですが。笑)



やはりみんな日々美ボディに向けてトレーニングしてるんだなぁ、、、


と、ブログを読んでて若干本気で感化された私は、、、


痩せられなくてもいいから、引き締めたい!!


と、美セレブくびれチューブを握りしめ、とりあえずダイエットを決意。笑


地道に(というか地味に)ジムに通ってます。笑


無理はしない、続かないから。


Image title

(ジム帰り、ノーメイク↓↓↓)


なんか外で一人で撮るの恥ずかしいので、いつも玄関で撮ってもらっちゃいますが、、、



そして、ノーメイクって本当はいけないとはわかっているのですが、、、


でも、普段メイクしてる分、休日くらいはストレスフリーで過ごしたいから、日中は日焼け止めとリップだけ塗って『肌の休日』を作ってます。


昔はメイクしなきゃ外なんて絶対出ない!という感じで、メイクもかなり自己満な感じでしたが、


今はメイクでいつもと違った自分になれる楽しい時間と同じくらい、

なるべくなにもつけないで、いつもの自分でいられる一人の時間も私には大切になりました。


『いつもできないことをする』のが私の休日の過ごし方なので、この尊い時間を思いっきり堪能したい!!


(そしてその分夜はオシャレしてメイクして友達や家族と出かけたいのです◎)



あと、仕事を始めてから、日ごろは絶対できないことを休日にやろう!と休日をすごく大切にするようになり、、、


その一つが、、、


カフェモーニング&カフェランチ!!笑



この日は何を思ったのかドライブがてらめちゃくちゃ遠いところまで行ってみました!!


ここカフェなの?って、感じのところ(^^)

Image title


NEXT→


実はこの日も早起きしてヨガ行って、シャワー浴びたまま来たので、着いた時はもはや若干眠かったのですが!!(^^;


カフェでゆっくりブランチなんていつも絶対できないから、すてきなカフェでテンションが↑↑☆

Image title


倉庫を改装したような感じの広い店内で、内装はナチュラルテイスト!!


しかも今日は珍しく、いつも写真撮ってくれる人も一緒に来てくれた。笑


Image title


Image title


まったりできて、こんなことでこんなに幸せになれる私はなんて単純な作りなんだと思いました(笑)


でも、クロワッサン食べてバナナケーキまで食べてたら、、、


ダイエット、、、は?



(※ 今後、食欲の秋とスポーツの秋が頭の中で闘争をまきおこしそうな予感。)



でもちょっと癒されました♩


Image title


ではまた☆


Love soi.


soi

soiOG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年5月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア7月号の大特集は「顔もボディもまるごと磨いて 夏を迎える準備はOK?」。通常版・増刊の表紙は小芝風花さん、プレミアム版の表紙は京本大我(SixTONES)さんです。

    ネット書店での購入

    share