IHADA×マキアスペシャルウェビナーへ参加


イハダ 薬用ローション(とてもしっとり)医薬部外品


イハダ 薬用エマルジョン 医薬部外品


をご提供いただき実際に使わせていただきました。

IHADA イハダ 薬用ローション とてもしっとり 薬用エマルジョン 


なんかお肌の調子悪いな?メイクのり悪いかな。


乾燥するな〜


何つけてもピリつくな〜




私は寒くなると、このように感じる日が増えます・・・。



そんなときどうしてますか?


私は①美容液をプラスする ②クリームを最後に追加する


をしていました。


 



 



今回イハダのウェビナーで・・・






なんと ワセリンでフタをする!!! が対策の1つだと教わりましたよ♪


 


 


 


美容液を足してみたり、敏感肌ようのスキンケアアイテムに変更してみたり、クリームを追加してみたり、そのように自分により合うであろうスキンケアへと工夫を重ねておりましたが、


なんと、肌のバリア機能が低下していると思われる時は、


潤いが逃げて乾燥しやすくなり、外的刺激を受けやすくなり、


その状態が続くと肌の炎症が起こってしまったりすることも。


 


良いものは逃げ、悪いものが入ってくるという悪循環です。


 


 


そんな悪循環をストップさせるべく、「密封ケア」で逃さない!


 


イハダは強力な「フタ」として『高精製ワセリン』を使っているのだと教わりましたよ♪高精製ワセリンとは、純度が高く限りなく不純物を除いたワセリンだそうです。

IHADA イハダ 薬用ローション とてもしっとり 薬用エマルジョン 

IHADA イハダ 薬用ローション とてもしっとり 薬用エマルジョン 

トラブルリスク肌のとき意識して欲しいスキンケア


①刺激を与えない


コットンを使用せず、手で温めて塗布


②密封を効かせる


手のひらでプレスして5秒待つよ


③細部まで届ける


顔の谷になっているところは指を使ってプレスして5秒まつよ



このポイントを抑えて


イハダの高精製ワセリンが入ったローション、エマルジョンでケアしてみてください。冬の味方になってくれます♪





今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました★

shoko

インフルエンサー/スキンケア

shoko

4年目/混合肌/イエローベース

スキンケア研究、ファッションに合わせたメイクが得意

元小児科看護師。元バッグブランドデザイナー、ファッションブロガー歴は10年。親子で使えるスキンケアを研究中。ファッションに合わせたメイクが得意です。くせ毛なのでまとまりのあるヘアーをつくるヘアケアも研究中。

    share