韓国の製薬会社が作る再生クリーム【マデカクリーム】

トングク製薬 マデカクリーム 再生クリーム シカクリーム

 
春の花粉と黄砂で肌が荒れたとき、新しいアイテムを購入して気分転換しよう!
そう思ったのがキッカケで【マデカクリーム】を使ってみることに。
 



マデカクリームとは?



一言で言うとシカクリームと似たような再生クリームです。


マデカソル軟膏で知られるトングク製薬が、
マデカソル軟膏の核心成分である「TECA (※1) 」をベースに、ツボクサ由来のスペシャル成分(ビタマデカTM、ツボクサ発酵物、ツボクサアミノ酸、ツボクサセラミドなど)を配合しているクリームが【マデカクリーム】。
※1 TECAとは、アフリカ・マダガスカル島で採取したツボクサの中に含まれるセンテラアジアチカを、ドイツのマーチンバウアー社の250以上もの厳格な過程を経て厳選し、「トングク製薬」皮膚科学研究所の7段階にわたる工程を経て抽出した独自成分


 
 
さらに今回使用しているのは、最新のシーズン6です。
これまで少しずつリニューアルを繰り返されてきていますよ!

トングク製薬 マデカクリーム 再生クリーム シカクリーム

トングク製薬 マデカクリーム 再生クリーム シカクリーム

★使い方★

動画でも伝わるでしょうか?
こってりしたクリームで、スキンケアの最後に使います。

トングク製薬 マデカクリーム 再生クリーム シカクリーム

メイクなし、素肌の状態

トングク製薬 マデカクリーム 再生クリーム シカクリーム

メイクなし、素肌の状態

肌荒れ

私の肌荒れは赤いポツポツがまだらに出ているのと、
乾燥による毛穴の開きがありました。
頬と首に痒みが出ていました。
頬・首にマデカクリームを1週間、夜に塗布を続けました。


肌荒れは2週間ほど続いた状態で治らないな・・・と思い、このクリームを試しました。



左が4月18日、右が4月25日に撮影したものです。

トングク製薬 マデカクリーム 再生クリーム シカクリーム

メイクした状態での変化

結果・感想




毛穴も目立たなくなり、赤みやムラがマシになったように感じます。


ツヤ感はそこまで変わらないにしても、なめらかな肌になったと思います。

肌に馴染んでさらっとするタイプのクリームではないので・・・笑
枕にタオルを敷いて寝ていましたが、私にとってはとても使う価値があったな、と思えるアイテムでした。

最後までお読みいただきありがとうございました♪

shoko

インフルエンサー/スキンケア

shoko

3年目/混合肌/イエローベース

スキンケア研究、ファッションに合わせたメイクが得意

元小児科看護師。元バッグブランドデザイナー、ファッションブロガー歴は10年。親子で使えるスキンケアを研究中。ファッションに合わせたメイクが得意です。くせ毛なのでまとまりのあるヘアーをつくるヘアケアも研究中。

    share