こんにちは、 MAQUIAブロガーshokoです。



今回はヘアケアについて。



最近シャンプーのストックがなくなっていることに気が付かずに使い切ってしまい。。。


今日の夜困る!と思って適当に近くでお手頃シャンプーを買ったら大はずれしてしまって・・・


困った!ら、そのシャンプーは旦那さん用になる訳ですが。笑




そんな時にも救世主。


やっぱり、違いますよ。ヘアパックするのとしないのとでは!
翌朝が違います。大人しい髪してます。

冬の乾燥ヘアケア。
ハイダメージな髪にも、3種のケラチンとオーガニックパターで潤いを!_1

アミノメイソン プレミアムモイスト クリームマスク

使ってみて良かったのはこちら



アミノメイソン プレミアムモイスト クリームマスク


210gで1,760円税込、なのですが16gのお試し用165円のもあるみたい。

 


私は癖毛で、毎年6月頃の梅雨時期に縮毛矯正をします。
もう半年延びているのでかなりクセが出てきている状態の髪です。



そして細めで量が多い。自分としては扱いづらい。
でもヘアアレンジはしやすく、地肌が見えたりしません。


そんな髪です♪

  • 冬の乾燥ヘアケア。
ハイダメージな髪にも、3種のケラチンとオーガニックパターで潤いを!_3_1
  • 冬の乾燥ヘアケア。
ハイダメージな髪にも、3種のケラチンとオーガニックパターで潤いを!_3_2
冬の乾燥ヘアケア。
ハイダメージな髪にも、3種のケラチンとオーガニックパターで潤いを!_4

このアミノメイソン プレミアムモイスト クリームマスクを使った日、


ドライヤーで乾かした後は、サラサラになったなーと感じたくらいでしたが、


一晩寝て、朝の髪を見て落ち着き、まとまり、しっとり感、が違ったので気に入っています。

 
★オーガニックバターで内部まで保湿


★3種類のケラチンでうねりやクセ、乾燥の原因となるキューティクルの剥がれをリペア


★たくさんのアミノ酸が配合されていてダメージケアできる


★植物由来のミルク由来成分クリームで毛先も潤う
という幅広く効果を期待できそうな作り。



使い方
シャンプーの後に水気を取って中間から毛先にたっぷり塗布。


2分くらい置いてよく揉み込んでから洗い流すように使いました♪



もっちりなクリームを見てもらおうと動画も撮ってみました。

こってり、もっちり、濃厚なクリームです。
この動画だけを見ると美味しそうですね。(食べないでください、笑)




冬の季節は乾燥や静電気の防止に週に2回使っています。
真夏の髪が焼ける季節もそのくらいの頻度で使うといいかも。




今回も最後まで読んでくださり、ありがとうございました♪

チーム★マキア/スキンケア

shoko

1年目/混合肌/イエローベース

スキンケア研究、ファッションに合わせたメイクが得意

元小児科看護師。元バッグブランドデザイナー、ファッションブロガー歴は10年。親子で使えるスキンケアを研究中。ファッションに合わせたメイクが得意です。くせ毛なのでまとまりのあるヘアーをつくるヘアケアも研究中。

share