韓国コスメはやはり、ツヤ肌になる近道だった☆

こんにちは、マキアブロガーのshokoです。


今日は2020年に日本上陸した espoir(エスポア) のコスメでツヤ肌になれるアイテムがあるのでご紹介したいと思います。



韓国の女性の透明感あふれるツヤ肌にとても憧れて、何を使えばいいのかと模索し、


昨年末に見つけたのが エスポア のコスメでした。


 
エスポアは、エチュードハウスやイニスフリー、アイオペ、アリッタウムなどを輩出してきたアモーレパシフィックが手掛けたコスメブランドです。
Qoo10のサイトはこちら


 


espoir エスポア 韓国コスメ ツヤ肌 モーニンググロウ

エスポア デューイフェイス モーニンググロウ 化粧下地 40mL
この化粧下地、保湿力も素晴らしく、真冬には毎日使っていました。


下地だけでとてもツヤが出るので、ここにリキッドファンデーションを使えばツヤ肌が簡単に作れます。


夏場はTゾーンだけ仕上げのパウダーを使うと落ち着きます。



どのくらい保湿力・ツヤ出し力がすごいのか、動画にしてみたのでご覧ください。


これはもう、ぜひ動画を見て欲しいです。

この動画を見ていただくと、とても伸びるのがわかると思います。


ねっとり、していて肌に伸ばすとしっとりしています。伸びにくいテクスチャーにも見えますが、しっかり肌に伸びて馴染みも良いのが不思議な使い心地です。


 
ねっとり具合は納豆みたい。笑

  • espoir エスポア 韓国コスメ ツヤ肌 ファンデーション パウダー
  • espoir エスポア 韓国コスメ ツヤ肌 ファンデーション パウダー


私がセットで使っているエスポアコスメでお勧めのアイテム、


アイシャドウ 「リアル アイパレット #3 Nude Mood」
・ファンデーション 「プロ テーラー ファンデーション Be グロー 10ml」
・ファンデーションブラシ 「スーパーデフィニションブラシ」
パウダー 「グライディングフィニッシュパウダートーンコレクトSPF32 PA+++」
 

中でもパウダーは赤みカバーの黄色、血色感を出すオレンジ、トーンアップが狙える青の3色パウダーでとても面白いです。
デザインも斬新で土台をくるっと回して、削ったパウダーを使う仕組み。普段は削れていないから、粉が飛び散ったりもしなくて使うときに使うだけ削るのが面白い感覚。


毛穴も隠れるので使い心地抜群。


 



espoir エスポア 韓国コスメ アイシャドウパレット

アイシャドウパレットはどの色と組み合わせても合うような作りで2〜3色使うと


簡単に可愛い目元に。


私は大体1か3を下瞼に。


2、5、6どれかを1色べたっとアイホールに。
その日の気分で4を目のキワに使っています。 
 
 
エスポアのアイテムで全メイク完成させたのがこちら↓

espoir エスポア 韓国コスメ ツヤ肌 ファンデーション パウダー

espoir エスポア 韓国コスメ ツヤ肌 ファンデーション パウダー

この日のメイクのコツは、


冬にはベタっと塗っていたモーニンググロウ下地の使い方を変えたこと★


 
夏用の日焼け止め化粧下地を塗ったら、


リキッドファンデーション + デューイフェイス モーニンググロウ を1:1で混ぜて塗る。

自然なツヤ肌の完成です♪ 
 
 
オールシーズン使えるエスポアのコスメは、私的には福袋をゲットするのがオススメ!


Qoo10のエスポア公式サイトにて、毎年クリスマス前に販売される福袋があります。


アイシャドウやファンデーションなどメインの商品はしっかりカラーも選択出来つつ、


おまけにたくさんのコスメたちがついてきますよ!





1つ使ってみて、もし韓国コスメにハマったら、おまけがたくさんつく面白さも韓国ならではの楽しみなので福袋もチェックしてみてくださいね♪



今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

shoko

インフルエンサー/スキンケア

shoko

4年目/混合肌/イエローベース

スキンケア研究、ファッションに合わせたメイクが得意

元小児科看護師。元バッグブランドデザイナー、ファッションブロガー歴は10年。親子で使えるスキンケアを研究中。ファッションに合わせたメイクが得意です。くせ毛なのでまとまりのあるヘアーをつくるヘアケアも研究中。

    share