こんにちは。


MAQUIAインフルエンサーしょうこです。


今年度インフルエンサー3年目になります。


どうぞよろしくお願いします🙇‍♀️

マキアインフルエンサー

こちらのアイコンで出てきますので覚えていただけたら嬉しいです❣️

自己紹介

初めましての方もいらっしゃると思うので


改めて自己紹介させていただきます❣️



【しょうこ】


30代後半


小学生の娘、息子の2児の母


カラー→イエベ秋


肌質→オイリードライ肌


肌悩み→シミ、小じわ、目元のくぼみ(パソコンの目疲れが危険⚠️)



趣味


・美容💄 


・旅行✈️



12年間務めた美容部員(国内メーカー)は大好きなお仕事でした💄



子育てを理由に泣く泣く辞めました。


土日休みやGW、年末年始がなくて20時まで勤務もあった為、子供を預けるところがありませんでした。


主人も土日休みではない為、頼れず自分が辞め、カレンダー通りのお休みの今のお仕事にたどり着いた感じです☺️



美容部員を辞めたあとも、美容愛❤️は誰にも負けない!!と言う理由から


2021年


日本化粧品検定協会1級、2級、


特級コスメコンシェルジュを取得。



2022年、2023年 コスメコンシェルジュアンバサダーをやらせていただきました。



そして2023年 コスメコンシェルジュインストラクター資格取得。


岩手県第一号🥳


そして『ビューティーライフin盛岡』を開校させていただいております。

コスメコンシェルジュインストラクターしょうこ

  • コスメコンシェルジュインストラクター認定証
  • 認定教室ビューティーライフin盛岡
  • コスメコンシェルジュアンバサダー
  • コスメコンシェルジュインストラクターしょうこ

美容にハマったきっかけは?

美容部員は全国にたくさんいると思います。


新卒で美容部員になれたのも奇跡だと思ってますが、そこから12年間続けてこれたのも美容が大好きだったから。



けして綺麗なだけのお仕事ではないので大変なことも沢山ありました。


でも、なぜここまで美容好きになったかというと



元々自分のすっぴんが嫌いで。


化粧をした時、魔法にかかったみたいですっごくテンションがあがるんです❤️



高校生の時からマネをしてみたり、情報の中から選択して色々やってました。


それが美容部員になり、間違えだったことに気づいたり、


理論に基づいて根拠が分かった上でスキンケアやメイクをすることで


見違えるように変化が。


それがとっても楽しくて😍🩷



その追求の結果、美容に携わらなくなってからもコスメコンシェルジュインストラクター資格まで取得してしまったわけです!



それが、今は他の誰かの為になっていたり、悩みを解決してあげれるきっかけになれたら嬉しいなぁと思っています😊


コスメコンシェルジュインストラクター

ハマってる美容【身体の中から健康】

最近は身体の中からの


美容&健康に気をつけてます。

アマニオイル、エゴマオイル

なかなか魚より肉派になってしまうので、オメガ3を積極的にとるようにしてみたり。


サラダにかけたり、みそ汁に入れたり何でも垂らしてます笑



さらに、酸化の原因になる砂糖は控えるようにしてます。


ご飯を作る時も砂糖は使わず、


蜂蜜かラカントSに。

  • ラカントS 糖類ゼロ
  • ラカントSで糖質コントロール

ハマってる美容【水泳】

スイミング

元水泳部の私は子供のスイミングスクールお迎えまでの時間までに自分もガチ泳ぎ。



到着→泳いで→シャワーして着替えまでで1時間20分



お迎え時間までが1時間20分なのでその時間泳ぎまくってます。



100M平泳ぎ→100Mクロール→100M歩くを時間が許す限り繰り返してます。



泳いだ日は肩こりスッキリ☺️


よく寝れるので最高です❣️



30代後半、背中の肉が気になり出したので3月から脂質と糖質に意識して、水泳を続けた結果2キロ痩せてます。


いや、ほんとは痩せたくないんです。


163cm 47キロだった私が


現在45キロ。


この体重で2キロ落ちるのはなかなかですよね?


でも筋肉量は落ちてません!!!



今年は30代後半らしく、美容と健康の発信もしていけたらと思います。



最後まで読んでいただきありがとうございました😊

しょうこ

インフルエンサー/スキンケア

しょうこ

3年目/混合肌/イエローベース

いつも笑顔!元美容部員の美容マニア

元国内メーカー美容部員(12年)美容大好き2児の母。いつまでも若々しく!アラフォーにおすすめの美容スタイルで綺麗を発信。日本化粧品検定協会コスメコンシェルジュインストラクター、日本スキンケア協会認定講師、リンパケアセラピスト、アロマテラピスト資格保持。JAFCA流行色メイクパターン作成実績あり。

    最終更新日:

    share