こんにちは♡ Shioriです!


さて今日は、メイクの時に必ず使うのお話し♡

実は、バランスの良い美しいメイクに最も大切なのは!!!

何と言っても!!!

ありのままを映してくれる鏡と、その使い方!

おすすめの鏡がこちら♡

名前もメーカーも不明ですが…
Image title

33×20cmの大型化粧鏡♡

この鏡のすごいところ!

LEDライトが今までの鏡と全然威力が違う!

Image title

iphoneと同じ位置にライトスイッチがあります笑

顔面のありのままのアラが映しだされます

触れているだけで、明るさの調整も無段階に調整可能♪

Image title

こんな感じ。
大は小を兼ねる!!

Image title

メイクの腕が10倍あがるポイントはライトも去ることながら、横についている丸鏡!

このタイプは昔から存在していたもので、決して珍しくはないもの。

ところが、どうやら拡大率が10倍というところにポイントがあるらしい!!

詳しくは次のページへ➡➡➡

さっそく拡大鏡を使ってアイメイクしてみたら・・・びっくり!
Image title

目の際ぎりぎりを狙って描くアイラインはもちろん、

細くてまばらな“貧しい下まつ毛”の間をアイラインで1本1本描き足す

ストレス作業も10倍拡大のおかげで難なくクリア!

不器用だからアイメイクが苦手と思い込んでる人たちにも間違いなくアイメイクが10倍うまくいく!!

両方の鏡とも、角度が変幻自在で、テーブルの高さにも対応◎!

Image title

そしてメイクをする上でのポイント!←大事♡


メイク中って、自分で見やすいところで鏡を見ていませんか?

それが、メイクの最大の落とし穴。

自分でメイクしやすい鏡との距離って、かなり近いはずです。

ところが、人から見られる距離は30cm~50cmくらいは離れています。

自分で近くで見ていると、良い感じに出来たけど、人から見られる距離からだと

・チークが濃い!

・右と左で眉が違う!

・シャドウとリップの色が合っていない!

・ファンデーションが白い!

などなど、メイク全体のバランスを見ることができます。

メイクは色、形など顔全体のバランスが取れてこそ美しく見えるもの。


メイクの最後には必ず30cmくらい顔から鏡を離して、全体の仕上がりをチェックしてくださいね♪

Shiori

インフルエンサー/スキンケア

ShioriOG

9年目/混合肌/イエローベース

ブロガー歴も長く、分析力には自信あり。

複数社の税務/財務をしているバリキャリOLです。1分単位で時間が惜しい。そんな中で仕事も美容も子育ても常に前向きに高みを目指して猪突猛進タイプです!

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share