• エメラルドグリーンのバスソルト。クナイプの夏の限定品「夏をひとりじめ」_1_1
  • エメラルドグリーンのバスソルト。クナイプの夏の限定品「夏をひとりじめ」_1_2

相変わらず自粛傾向の生活をしております。夏休みですが旅行も出来ないのですが夏らしい限定品で楽しんでおります。


クナイプのバスソルトの限定品 『「SUMMER IS HERE」夏をひとりじめ』をご紹介します。


マリンブルーかな?と想像しましたがエメラルドグリーンでした!


ハーブが得意なクナイプの調合ですから夏に合わせた効能を期待できますよね。


ハミガキ粉やガムなど、日常生活でもおなじみのミント。 ミントの成分メントール=頭や神経の働きを良くし、全身の代謝を盛んにさせ、胃や肝臓の機能を促進。食欲増進や疲労回復に効果があり、殺菌力も強いため、欧米では肉料理のソースとしても使われます。 ミントには「頭脳明晰化効果」があるといわれています。頭を使いすぎた時、脳を刺激してクリアにし、フレッシュな気分にさせてくれるのです。 消化器系の不調の他、風邪、インフルエンザにも効き目があります。、ユーカリと同様、蒸気吸入すれば鼻づまりが解消されます。ほのかにビターな柑橘系の爽やかな香り。


主成分であるリモネンには消化器系の働きを助ける効果もあり、消化不良・胃痛・食欲不振といったトラブルのケアにも役立ちます。



自宅でクーラー冷えしている方にも良いと思いました。



ドイツの北部にあ、欧州で唯一、釜を使った製塩を続けている製塩所「ルイーゼンハル」のお話も興味深いですね。


https://www.kneipp.jp/about/about_bathsalt.html



https://www.kneipp.jp

  • エメラルドグリーンのバスソルト。クナイプの夏の限定品「夏をひとりじめ」_2_1

    麦わら帽子のペンギンさん

  • エメラルドグリーンのバスソルト。クナイプの夏の限定品「夏をひとりじめ」_2_2

    エメラルドグリーンの宝石のよう。ミントの良い香りです。

  • エメラルドグリーンのバスソルト。クナイプの夏の限定品「夏をひとりじめ」_3_1

    エメラルドグリーンの海を連想しながら入っています!

shino

MAQUIA エキスパート

shino

16年目/乾燥肌

プロ顔負けの美容マニア

得意な美容ジャンルは スキンケア。鋭い観察眼と豊富な経験をもつスキンケア通。コスメの発表会 セミナーレポートに定評あり。

    share