ハンドジェルは必需品となった今、特別感がある素敵なハンドジェルをご紹介します。


コロナ渦でイタリア全土、カマルドリのあるトスカーナも影響を大きく受けた地域でした。カマルドリ、鳥のような名前で響きがかわいいなっていつも思います。
カマルドリの修道士はこの事態を深く悲しみ、自分たちに何ができるのか考え悩み、自分たちの伝統の知恵とハーブの知識を持ち寄って、人々のために新たな製品を作ることを決めたそうです。ハーブそのものに殺菌作用や鎮静作用を持つ「ラベンダー」を配合した身体に優しいカマルドリハンドジェルを作ろうと....。カマルドリ修道院内の治療所は1810年に廃止されたものの薬局はそのまま残り継承されてきました。当時の治療所の資料や実際に使用されていた文献や器具は、今でも資料室で見学することができ、修道士たちに叡智を与えつつハーブ研究の重要な記録としても活用されています。
ハーバリストでもある修道士たちは薬草に関する研究成果を加え、現在も品質を刷新し続けている機関です。このたびのコロナ渦で急にクリーンコスメに参入したわけではなく人々のために尽くされてきた1000年あってこその製品などだと思うといとおしくなります。
(特徴)


・カマルドリの修道士が作るアルコール70% 配合のイタリア製ハンドジェル。
・アロエベラ液汁(保湿成分)配合により手指に潤いを与え、清潔に保ちます。
・持ち運びやすいスリムボトルで片手開閉できる便利なキャップ。
・心安らぐラベンダーの香り


使ってみてまず感じたことは「なんて自然なよい香りなのだろう!」


人工的な香りではなく本物のラベンダーを束ねて嗅いだ時のような優しい心に残るラベンダーの香り。


「消毒しなくては」と義務感に追われる習慣が香りを嗅ぎたくて使いたくなる気持ちに変わりました。
私がカマルドリの商品を知ったのは高島屋のオンラインショップでした。ドラッグストアで売っていない製品ですし持っている人もまだ少ないでしょうからこのハンドジェルは贈り物でいただいたら喜ばれますよね!
必ず使うものですし母の日の贈り物にもいいと思います。
・カマルドリ公式オンラインストア https://camaldoli.jp


・伊勢丹新宿店メンズ館1F


・アンシェヌマン 恵比寿アトレ、淀屋橋ODONA、なんばパークス、パセーラ広島、
アミュプラザ博多
・ル ジャルダン ウヴェール 新丸ビル店

  • 特別感があるカマルドリのハンドジェル。1000年の歴史の修道院製....過去には治療所も。現在も薬局も継承されている修道院の本気を感じる。_1_1

    いかにもハンドジェルのデザインではなくておしゃれ。公園に散歩に来たときに持って来たのですが楽しい時間に使っても急に現実に戻るあの消毒のブルーな感覚がありません(コロナ対策歴一年のみなさまにもこの気持ちわかってもらえるはず!)

  • 特別感があるカマルドリのハンドジェル。1000年の歴史の修道院製....過去には治療所も。現在も薬局も継承されている修道院の本気を感じる。_1_2

    蓋を落としたりすることがなく使いやすいワンタッチキャップ

MAQUIA エキスパート

shino

13年目/乾燥肌

プロ顔負けの美容マニア

得意な美容ジャンルは スキンケア。鋭い観察眼と豊富な経験をもつスキンケア通。コスメの発表会 セミナーレポートに定評あり。

share