• 外に出た時にはUV効果、室内ではブルーライトから守る二刀流スチームクリームが新発売!発表会取材レポート_1_1

    天然精油100%の良い香り。

  • 外に出た時にはUV効果、室内ではブルーライトから守る二刀流スチームクリームが新発売!発表会取材レポート_1_2

スチームクリームの新製品発表会を取材させていただきました。スチームクリームは日本製、缶のデザインが豊富なことはご存じの方は多いはず。2007年にたった一つの製品で始まったスチームクリームは、これまでに800万缶以上の全身用保湿クリームを発売、累計1,000万人以上の肌をうるおしてきました。スチームクリームを創設した方アンドリュー氏はラッシュジャパンに15年在籍の方だったと私は今回の発表会の日に知りました。社長様からの光りのまぶしいお庭からの発表会は何てすてきなんでしょう!晴れの日で良かった。鳥のさえずる敷地にある邸宅。途中、木々を歩いてご移動をしながら4つのデバイスもあるインターネット環境も整いつつ、什器サンプルなどを作るDIY作業もできる離れの別棟も披露してくださいました。
<今回発売された新製品>
『スチームクリーム UVプロテクション 33 Plus』


日やけ止めクリーム【顔・からだ用】 SPF33・PA+++ 75g 2,695円(税込)
・2021年3月30日(火) 公式オンラインストアにて先行発売
・2021年4月7日(水)以降 取り扱い店舗にて順次発売
べたつきを抑えた処方に改良し、軽いテクスチャーを実現。


ボディはもちろん、化粧下地としても使用でき、春先、夏の汗をかく時期~初秋にかけても、さっぱりした感触で全身にお使いいただけるUVクリーム。
さらに、ブルーライトや花粉、PM2.5などを含む排ガスなど、外的環境から肌を守る* マタタビ果実エキスを天然由来原料として配合。
* クリーム塗布効果及び角質カルボニル化タンパク質生成抑制による整肌効果による


<主な製品特徴>
・マタタビ果実エキス 配合 ※整肌成分
・PM2.5などを含む排ガスやブルーライトなど外的環境による肌ダメージから肌を守り*ます。
* クリーム塗布による角質カルボニル化タンパク質生成抑制による整肌作用のため。ツバキ種子油 配合 ※保湿成分


皮脂の主成分に近いオレイン酸を約80%含むことにより、水分蒸発を抑制することにより髪やお肌を長時間乾燥からまもり、うるおいとツヤを与えなめらかにします。紫外線(UVB波)から肌を守り*、シミ、ソバカス等を防ぎます。* オイルがUVB波を吸収することで日やけを防ぎます。
・100%ヴィーガン
・天然由来成分89%
・天然精油100%
・日本製
<日本語もお話になられるアンドリュー氏>
数多くの種類の製品ではなく、1製品に集中しての物づくりによりさらに高品質で良質のスキンケアが作れると原材料・製法へのこだわりを持って関わっている。
18世紀にフランスで生まれて蒸気で乳化する先人の知恵が生かされた製法。コロナ渦となり、オンラインの仕事や外出自粛が増えて「スチームクリーム愛用者さんたちもスクリーンタイムが2.3倍になっているのではないか」と心配で今回のブルーライトからも肌を守るクリームの開発に至ったそうです。


<実際に肌につけてみました>
少し黄色みがかかっている白いクリーム。天然精油100%らしいとても自然な良い香り。伸びがよくもちっと潤います。首も顔の一部といいますから、パソコンで長時間作業の時も首元まで塗っています。テレワーク・自粛などで自宅が多い生活で気分転換で外に出た時にはUV効果、室内ではブルーライトからも守ってくれる現在の生活にあったスキンケアで重宝しています。



<オートミールで、うるおす、まもる。」>
今後は「うるおす」に加え、年々変化を続ける地球環境に対応し、「紫外線」「ヒート」「環境」など様々な外的環境から肌を「まもる」製品も。


●スチームクリームの代名詞「オートミール*」。
スチームクリームの原料であるオーツ麦(カラスムギ)は、抗酸化、抗炎症、保湿の効果があるといわれ、古くはローマ時代から肌の保湿、保護に使用されてきました。ビタミンE、フェルラ酸、アベントラミドと呼ばれる天然の化合物を豊富に含み、これらがくすみを防ぎ、乾燥による皮膚のかゆみや炎症を緩和すると言われています。穀粒から抽出したエキス、植物油を、目的に合わせて厳選し、すべての製品にオーツ麦を配合しています。*カラスムギ穀粒


●「驚くほどの肌なじみ」。秘密は『蒸気』のチカラ。
スチームクリームブランドのクリームはすべてスチーム乳化製法でつくっています。「どのように製造するか」は「何の原料を入れるか」と同じくらい重要です。高温のスチーム(蒸気)を使ってすばやく乳化させるこの製法により、乳化剤の使用量を最小限に抑え、天然原料の良さをよりダイレクトに肌へ届けることが可能になります。手仕事でしか再現できない高度な技術のため、一度に少量ずつ製造しています。
<主な取り扱い先>
・2021年3月30日(火) スチームクリーム公式オンラインストア先行発売中
・2021年4月7日(水)以降 スチームクリーム常設ショップ、 全国有名百貨店の催事および一部のバラエティショップなど取り扱い店舗にて順次発売


※商品の発売日・取り扱い店舗は、予告なく変更する場合も有り。


<STEAMCREAM公式リンク一覧>


公式サイト: https://brand.steamcream.com/



MAQUIA エキスパート

shino

13年目/乾燥肌

プロ顔負けの美容マニア

得意な美容ジャンルは スキンケア。鋭い観察眼と豊富な経験をもつスキンケア通。コスメの発表会 セミナーレポートに定評あり。

share