「年末年始のステイホーム、スマホの合間にたった 3 分の目疲れ解消ヨガやってみま
せんか」お仕事でいつも通りの方もおられると思いますが世界中多くの方がステイホームの年末年始となりましたね。外出を控える、会食を控える、面会を控える....色々な自粛続きで自宅で過ごす時間が長くなり PC やスマホの時間が必然的に長くなります。私が最近やってみてとても良かった動画レッスンがあるのでご紹介します。全国に 430 店舗以上のホットヨガスタジオ LAVAを展開する株式会社LAVAInternational が公式 YouTube チャンネルにて自宅で簡単にできるヨガの動画を無料で公開中です。ヨガマットなどの道具いらずで難しいことなしに出来るのでお手軽です。目の疲れを癒す 3 分ヨガ、私は今月半ばから続けていて目の疲れがとれてすっきり
しました。曲げた手の指の関節がこんなにも効力を発揮するとは!とびっくりです。人と対面で会話する機会も減りましたから、多いに表情筋にアプローチしたいです。
それにインストラクターさんの元気な笑顔や明るいトーンの語りかけや先生方の陽オーラは心地良いです。LAVA の経験豊富なトップインストラクターの竹村真紀先生、井上佳穂里先生のレッスンを数種類自宅で受けられるなんてありがたいですね。LAVA の公式 YouTube チャンネルには私が以下にご紹介をしたリンク以外にも色々ありましたよ。「あれも出来なくなった」「これもやりづらくなった」ということが多い日常ではありますがこの動画レッスンとの出会いのように「挑戦してみた」「やってみた」も増やせるはずです。外出が減ったご両親にも教えてあげるのはいかがでしょう?
こんな風に出来なくなったことを嘆くばかりではなく前向きにいろいろやりたいです。ご興味をもたれた方、ぜひご自宅でやってみませんか?


◆(3 分)ヨガ「目の疲れを癒す」
https://youtu.be/zdxBl7ARrqc
◆(4 分)ヘルシースキンケアヨガ
https://www.youtube.com/watch?v=DT8R40Bg074&feature=youtu.be
◆(3 分)腰痛改善ヨガ
https://www.youtube.com/watch?v=TBfYMEm2QgQ

  • お正月のおうち時間、スマホの合間にたった3分やってみませんか?簡単ヨガ_1_1

    座ってできるキャット&カウ

  • お正月のおうち時間、スマホの合間にたった3分やってみませんか?簡単ヨガ_1_2

    座ってできるキャット&カウ

  • お正月のおうち時間、スマホの合間にたった3分やってみませんか?簡単ヨガ_1_3
shino

MAQUIA エキスパート

shino

16年目/乾燥肌

プロ顔負けの美容マニア

得意な美容ジャンルは スキンケア。鋭い観察眼と豊富な経験をもつスキンケア通。コスメの発表会 セミナーレポートに定評あり。

    share