はちみつコスメが得意なブランド、ハニーチェのヘアケアを使ったことがある方も多いのではないでしょうか。ハニーチェからの限定品が公式サイトで


10月30日から事前予約申し込み開始で11月6日に発売予定です!生ハチミツと生クリームを配合し、手肌をしっとり保湿しながら、清潔キープができるハンド&ネイルの保湿・清浄ジェル。 春頃は手に入れば何でも良い...という位、品薄でしたが半年経って消毒アイテムにもパッケージも香りも楽しい物が増えて嬉しいです。



ハニーチェ クリーン ハンドトリートメント(ジェルタイプ)
60g / 990円(税込)



◆ うるおいコート成分がネイルを保湿&保護


ネイルケアに効果のある、加水分解ケラチン、ミツロウ、アーモンドオイルを配合し、薄い爪や割れやすい爪もしっとり保湿&保護。


◆こだわりのフリー処方


サルフェート 、 合成着色料 、タルク 、パラフィン 、パラベン 、合成酸化防止剤 、P Gフリーで肌に優しいですね。


◆ふんわり魅惑の「ほめられハニー」の香り


などの特徴があります。
使用感をお写真と共にご報告しますね。

  • ハニーチェの限定品、二本予約しようかな!消毒アイテムの楽しみ♡_1_1
  • ハニーチェの限定品、二本予約しようかな!消毒アイテムの楽しみ♡_1_2

◆ハニーチェさんは大まじめに検査結果を公表なさっています(注目)◆


ますます安心して愛用したくなりますね。以下は取材で教えていただきました内容です。
「エタノール配合ハンドジェルの除菌効果の検証について」


手指の除菌目的のために使用するジェル製品においては、エタノール濃度70%の製品が主流となっています。しかし、エタノールには手指の脂質を落としてしまう作用もあり、頻繁な使用によって手荒れに繋がる恐れがあります。本研究ではエタノール濃度を30%に抑え0.05%の塩化ベンザルコニウムを配合したジェル処方を開発し、使用直後から使用後1時間までの除菌効果について検証を行いました。
市販の70%エタノール配合ジェル(指定医薬部外品)と弊社開発の30%エタノール+0.05%塩化ベンザルコニウム配合ジェルの評価を行いました。


菌数の測定は、市販の寒天培地入りの手形シャーレを用いました。培地に手を5秒間接触させた後に35℃で48時間培養を行い、培地に発生したコロニー数を計測する手法にて行いました。評価品の使用前、使用直後、15分後、1時間後での手の菌数を計測し、評価品の使用による除菌効果とその持続について検証しました。被験者数は各3名で実施し、測定結果は平均値を用いています。
<<評価結果>>


評価の結果、当社開発の30%エタノール+0.05%塩化ベンザルコニウム配合ジェルは市販の70%エタノール配合ジェル(指定医薬部外品)と同等の除菌効果を持つことが確認されました。

薬くささがなくて手肌をしっとり保湿しながら清潔キープができるハンド&ネイルの保湿・清浄ジェル、この冬持ち歩きたいです。


ハニーチェ「クリーン ハンドトリートメント」公式
https://jp.beautyexperience.com/honeyce/handtreatment/

MAQUIA エキスパート

shino

13年目/乾燥肌

プロ顔負けの美容マニア

得意な美容ジャンルは スキンケア。鋭い観察眼と豊富な経験をもつスキンケア通。コスメの発表会 セミナーレポートに定評あり。

share