怪我している時、入院している時、横になっている時間が長い時期の母にとってもありがたがられたスキンケアをご紹介します。

AYURA クリアリファイナーα 角層ケア化粧水 200mL 「なぜ感謝されたかと言うと...」

怪我をして入院中の母が洗顔も食事もままならない時期、おしぼりで顔を拭いているだけではさっぱり感が足らなさそうに見えたので「そうだ!拭き取り化粧水がいい!」と思いついてコットンにたっぷりつけて拭いてあげたところ手軽にリフレッシュできて

すごく良かったのです。「アロマの癒しとスキンケア」が横になっても手軽に出来たわけです。コットンにも汚れ落ちた角層が見えてケアが出来たという視覚的な達成感もありますし、ベルガモットとローズマリーを中心としたアロマティックハーブの香りはリラックス効果もあります。手が届きにくい首の前後も拭いて上げて看病している私まで良い香りで癒されました。体は大きめサイズのウェルフィットボディーシート(L)で拭いてあげました!これも良い香りで私の母へのお見舞いでとっても喜ばれました。

そして敏感肌さんにも病人さんにも優しい処方、「無着色、弱酸性、鉱物油、防腐剤パラベン無添加」

Image titleこの拭き取り化粧水は硬くたまった古い角層を肌に負担をかけずに除去することができ、洗顔だけでは落ちないメラニンを含んだ不要な角層を和らげてくれる角層柔軟成分である西洋なし果汁発酵液が配合されています。 そして保湿成分から出来た目には見えないほど微小でやわらかいスクラブが肌を傷つけずやさしくしっとり磨き上げてくれます。このおかげで、続いて使用するスキンケアがしっかり肌になじみ、角層までうるおいを補給。

Image title

プッシュ式なのはベッドの上で横になっていてもつけやすいですね。フタがあいてこぼれる心配がなくて枕元に置いていても不安がありませんでした。普通のフタをくるくる回して開けるタイプのスキンケアは横になっていると通常つけずらいですが、プッシュ式は手の平ではなくコットンなので仰向けでも耳やあごに垂れてくることはなく、こんなにも拭き取り化粧水が便利だと思った事はない母の入院時でした。ないことを願いますがもしお怪我ご病気で横になったままスキンケアをせざるを得ない方には拭き取り化粧水便利ですよ!それに、これは香りで癒されますし。

Image title

↓汚れが角層に見えます、(汚いものをアップして申し訳ありません。写真を小さくしました^-^:)拭き取りましてもヒリヒリしません。コットンを見て都度びっくり。刺激が少なくてスースーしない使用感。

Image title

「アユーラ マイルドコットン」を併用がお勧め。コットン100%で肌への刺激を軽減する工夫がなされているんですよ!毛羽立ちにくく、大きめサイズ。(表面)リピジュア®含浸綿(中綿)綿100%エコテックス規格100「製品分類I(乳幼児用製品)」をクリア赤ちゃんの肌にも使える安全性。

入院中にお役立ちだったという視点でのご紹介ですが小鼻の黒ずみ、毛穴が気になる方、肌に透明感が欲しい方もぜひ


https://www.ayura.co.jp/Shop.jsp

shino

MAQUIA エキスパート

shino

16年目/乾燥肌

プロ顔負けの美容マニア

得意な美容ジャンルは スキンケア。鋭い観察眼と豊富な経験をもつスキンケア通。コスメの発表会 セミナーレポートに定評あり。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share