白い歯は憧れですがまずはホワイトニングを意識する以前にも同時にも意識しなくてはいけない口腔内の健康。

私も以前かかりつけの歯科でホワイトニングをしたことがありますがその時には虫歯ゼロにしてからではないと先生がホワイトニングの施術はしてくださいませんでした。(ありがたいご助言です!)

歯が健康であるからこそホワイトニングの施術を受けられるわけですね。

口腔内を目視だけではなくデータとして数値化して状態を知る事が出来るSLL-Haをご紹介します。

この機械を導入しておられる歯医者さんで行えます。こちらがSiLL-Ha(シルハ)という機械です。

Image title

検査は簡単。洗口用水で10秒間ぶくぶく〜すすいで洗面台ではなく「コップの中に」出します。

Image title

そしてその口から出したすすいだ後の液を試験紙に滴下します。

Image title

5分待つだけで検査結果をその場で見られます。

普通病院の検査というと早くても数時間、数日後が当たり前ですがこの検査は即座に検査したその日にわかるところが特徴。

結果はこんな風なわかりやすい表示となります。6項目別に分かりやすく数値化。この下に詳しい解説や平均値が記してあります。先生のアドバイスも加わりますから心強いです。継続検査をしていきますと前回との差異も確認できて口腔内の健康維持に貢献。

Image title

口臭、虫歯、歯ぐきの健康、どれも気になります!接客業の方は時に口臭原因のアンモニアの数値が気になりますよね。

Image title

導入医院さんはこれから増えて行くそうです。日本の「治療中心」から「予防中心ケア」の意識を高めていく機械で素晴らしいです。ご興味のある方ぜひ。


<シルハ導入歯科医院>
沼澤歯科医院(田無)
https://www.numasawa-shikaiin.com/


東京ガーデンテラス紀尾井町歯科(紀尾井町)
http://www.tgtkdc.com/


グラーツデンタルケア(西荻窪)
http://www.graz-dental-care.com/

shino

MAQUIA エキスパート

shino

16年目/乾燥肌

プロ顔負けの美容マニア

得意な美容ジャンルは スキンケア。鋭い観察眼と豊富な経験をもつスキンケア通。コスメの発表会 セミナーレポートに定評あり。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share