すふすブルガリ ゴルデア ローマン ナイト オードパルファムとそのボディケアアイテムが9/6に発売。ジュエリーがあしらわれたボトルはゴールドと太陽を表しています。ボトル自体が光りを集め、そして光を放つデザイン。

Image title

「強そうだが、鋭い感性の持ち主」「地位は高いが遊び心がある」といった女性の二面性を表現するためにこのように光りを効果的に取り入れたデザインになっているそうです。なるほど、行き方や考え方も表現するのかと感心した発表会会場。香りに女性が近づくのか、女性がその香りをリードするのかは使い手次第ですね。

Image title

永遠の都と呼ばれる、ローマのミステリアスな夜の女神をイメージした誘惑的でパワフルな香りです。

前作の「ゴルデア」「ローズ ゴルデア」に続き今回の作品は調香師のアルベルト・モリヤス氏による香り。夜のローマを舞台に、ミステリアスな輝きを放つ女性をイメージした香りです。このオードパルファムのほか、ボディミルクやバス&シャワージェルも同時に発売。香調はシプレー・ムスク、トップノート 甘美なマルベリー、ブラックピオニー、ハートノート ナイトブルーミングジャスミン、チュべローズ アブソリュート ドライダウンノートはブラックムスク、パチョリハート。

まず熟したマルベリーの甘美な香りと華やかなブラックピオニーが豊かに広がります。

Image title

やがて夜に花を咲かせる神秘的なホワイトフローラルの華やかな香りと溶け合います。

Image title

そしてブラックムスクと洗練されたパチョリハートの魅力的な香りが漂い、深みのあるウッディノートが凛とした女性らしさとカリスマ性をもたらします。

Image title

ブルガリのアイコニックな蛇モチーフ「セルペンティ」蛇は古代の女王達にとって王家の権力の象徴でした。黒い蛇がボトルに巻き付く様子はまるで女性が香りをまとっているかのようです。

Image title

ジュエラーとして培ってきた技術と共にブルガリの香りは上質でデザイン性が豊かで格調高いですね。日本も秋分の日を過ぎました、夜が長い季節の到来でこの香りが合います。


ブルガリ ゴルデア ローマン ナイト オードパルファム

 50ml 11800円  75ml 14100円


ブルガリ/ブルガリ パルファン事業部 03-5413-1202

shino

MAQUIA エキスパート

shino

16年目/乾燥肌

プロ顔負けの美容マニア

得意な美容ジャンルは スキンケア。鋭い観察眼と豊富な経験をもつスキンケア通。コスメの発表会 セミナーレポートに定評あり。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share