Image title

みなさん今日は🌼

金木犀の香りや綺麗に咲いているコスモスを見ると、秋だなぁって感じます。

それと同時にマクドナルドで「月見バーガー」が売られているのをみると

えwもうそんな時期?

もう一年経ったの?なんて思うSayuriですw



さて、

秋というと洋服も渋めの色が一気に増えますよね。

カーキ、ボルドー、グレー、茶色。

シックなメイクが流行りの今季ですが、気をつけないと服の色味が肌に映り込み、くすんだり暗い印象になりがち。


それを踏まえて今日は秋冬のメイクに欠かせないハイライトの提案です。


ハイライトと一概に言ってもいろんな種類があるのはお気付きですか?

•Cゾーンに入れるツヤ感を出すハイライト

•鼻筋やTゾーン、眉下に入れる立体感を出すためのハイライト

•パール感が強めで華やかな印象にしたいときに使うハイライト


などなど。


一概に白っぽいものを入れればいいというわけでなく、色味やパール、ラメ、油分の量で見え方はだいぶ変わります。


では妄想タイム。

大きめのタートルを着ているor大きめストールを巻いているかわいい女の子。

顎のあたりがすこし隠れているかんじ。

清純そうで、シックな服装。

顔を見てみると‥‥

「パール感強めで華やかなバッチリメイク」

「透き通った肌、柔らかい雰囲気のメイク」


さぁどっち!


さてもう1つ妄想。

今流行りの真っ赤なリップ。

目の周りはパール感の強いハイライト?マットで控えめハイライト?


みなさんどっちでしょう?


私は2つとも後者が正解だと思うんですよね。


秋冬に使うべきハイライト

それは

「透明感を引き出すハイライト」

まさにこれです。


透明感を引き出すハイライトってどんなハイライトなのかと言いますと

パールなし。マットめの、薄紫がかったハイライトなんです。

Image title

私がお勧めするのは

CANMAKE

グロウツインカラー04

これの下の段の薄紫色!


チークをぼかすように頬の高い位置にいれたり、下まぶた周辺に指でさっと入れるとすごく透明感がでるんです。

きっと驚くとおもいます。

ピンクの方は華やかさを出したいとき、TゾーンやCゾーンに入れて見てください♫


プチプラなのにかなり使える!

このチークはお勧めです!


自分にも季節にも

似合うメイク」にこの薄紫ハイライトはかかせません❤️


疲れ顔を清純派女優顔に変えてくれますw


みなさん薬局へGO!


instagram←是非見てね🍔

Sayuri

MAQUIA エキスパート

SayuriOG

9年目/乾燥肌

読者モデルもこなすコスメラバー

得意なジャンルはメイクで、アイシャドウを試すのがとにかく大好き。きれいな写真と丁寧なレビューで綴ったブログに定評あり。読者モデルとしても活躍中。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share