先日、アルソア クイーンシルバーで有名なアルソア本社にお邪魔してきました。




山梨県・小淵沢にあるアルソア本社。


山梨県を訪れるのは今回が初めてでした。


都内から特急で約2時間。


思っていたよりも近く感じました。


駅を降りるなり、自然が溢れていました!!

「心・体・肌」アルソアの美の秘訣を体験してきました!_1_1
緑が溢れる本社
「心・体・肌」アルソアの美の秘訣を体験してきました!_1_2
本社にお邪魔しました
「心・体・肌」アルソアの美の秘訣を体験してきました!_1_3
「心・体・肌」アルソアの美の秘訣を体験してきました!_1_4

本社を訪れると素敵な建物でびっくり。


ここが会社? と思うぐらいお洒落でした。


イタリアの建築家であるマリオ・べリーニ氏が設計し、グッドデザイン賞を受賞しています。


すごい…!!


広々としたオフィスで、こんなところで働けるなんて羨ましくて仕方ありませんでした。

「心・体・肌」アルソアの美の秘訣を体験してきました!_2_1
「アルソア化粧品」の歴史を体感できる記念館もありました
「心・体・肌」アルソアの美の秘訣を体験してきました!_2_2
アルソアと言えばクイーンシルバー
「心・体・肌」アルソアの美の秘訣を体験してきました!_2_3
「心・体・肌」アルソアの美の秘訣を体験してきました!_2_4

アルソア クイーンシルバー<枠練石けん>


アルソアと言えばクイーンシルバー!


アルソアは簡単3ステップ


・洗う


・除く


・潤す


を提案してくれています。


肌の潤いやバリア機能を正常に保つ「美肌菌」を育み、肌が自ら美しくなろうとする力を助けてくれます。

泡立ては手で泡立てることを推奨されています。


泡立てネットを使ってもいいけれど、“最後は手で仕上げてね”とのことでした。

「心・体・肌」アルソアの美の秘訣を体験してきました!_3_1
まずは手を洗います
「心・体・肌」アルソアの美の秘訣を体験してきました!_3_2
手で泡立てるのがポイント
「心・体・肌」アルソアの美の秘訣を体験してきました!_3_3
ふわっふわの泡
「心・体・肌」アルソアの美の秘訣を体験してきました!_3_4
「心・体・肌」アルソアの美の秘訣を体験してきました!_3_5
「心・体・肌」アルソアの美の秘訣を体験してきました!_3_6

泡立てのポイントはというと、


・手の汚れを落とすこと


・お湯ではなく、ぬるま湯くらい


・空気とぬるま湯を含ませて大きな泡を作る


・手ですり潰すようにキメ細かい泡に

ていねいに泡立てることで、弾力のある泡ができるそう。


ふわふわしていて気持ちがいい!


泡で洗っている感覚。


顔だけでなく体全体を洗いたくなります!


洗い上がりはしっとりした感じ。


アルソア クレイパック<パック>

洗顔後に使うクレイパック。

週に2、3回程使う、洗い流すタイプのパックです。

「心・体・肌」アルソアの美の秘訣を体験してきました!_4_1
クレイパック
「心・体・肌」アルソアの美の秘訣を体験してきました!_4_2
たっぷりめにつけて3分ほど置きます
「心・体・肌」アルソアの美の秘訣を体験してきました!_4_3
透明感が増した気がします
「心・体・肌」アルソアの美の秘訣を体験してきました!_4_4
「心・体・肌」アルソアの美の秘訣を体験してきました!_4_5
「心・体・肌」アルソアの美の秘訣を体験してきました!_4_6

北海道で産出される天然泥『モシリクレイ(ベントナイト)』が配合され、細かい粒子が密着して汚れを落としてくれます。


滑らかなテクスチャーで気持ちがいい!


置き時間は1分~3分ほどと結構短め。


液垂れもしなくて、乾燥もすることもないです。


なので、忙しい朝にも使えますね。

このクレイパックしたあとの化粧水の入り具合もよく、トーンアップした気がするので、私は大切な日の朝に使っています。


アルソア セルローション<化粧水>

悠久の時がはぐくんだ潤いの水である植物性温泉水(モール水)のチカラを活かした化粧水。まろやかなしっとりとした潤いです。

アルソアの化粧水は3種類があり、私はセルローションを使ってみました。



「心・体・肌」アルソアの美の秘訣を体験してきました!_5_1
左がセルローション、右がセルエッセンス
「心・体・肌」アルソアの美の秘訣を体験してきました!_5_2
セルローション
「心・体・肌」アルソアの美の秘訣を体験してきました!_5_3
セルエッセンス
「心・体・肌」アルソアの美の秘訣を体験してきました!_5_4
「心・体・肌」アルソアの美の秘訣を体験してきました!_5_5
「心・体・肌」アルソアの美の秘訣を体験してきました!_5_6

セルローションはモール水が使われている化粧水でサラッとしたテクスチャー。


顔におさえるように馴染ませます。


3回くらい重ねるとOK。


お肌にしっかりと馴染ませることが大切です。


気になる箇所は重ね付けするといいですよ。



アルソア セルエッセンス<美容液>


保湿成分とエモリエント成分が、使うたび混ざり合うクロスループ製法となっています。

エイジングケア(年齢に応じた潤いケア)向けの美容液だそう。


手に馴染ませてみると、テクスチャーはしっとり&伸びもよくって、その後のお化粧のノリもいいです。


セルローションとセルエッセンスだけで保湿は十分に思えるほど!



自社農園「アルソアレインボーファーム」


そして、アルソアはスキンケアだけでなく、野菜を原料とした健康食品も展開。

「心・体・肌」アルソアの美の秘訣を体験してきました!_6_1
Mao’s Farm
「心・体・肌」アルソアの美の秘訣を体験してきました!_6_2
採れたての春菊
「心・体・肌」アルソアの美の秘訣を体験してきました!_6_3
発酵された土
「心・体・肌」アルソアの美の秘訣を体験してきました!_6_4
「心・体・肌」アルソアの美の秘訣を体験してきました!_6_5
「心・体・肌」アルソアの美の秘訣を体験してきました!_6_6

アルソアの自社農園「レインボーファーム」では、無農薬栽培が行われています。


農園も広々としています!




浅田真央さんが農園にいらした際に作られた「Mao’s Farm」の看板も!




農園を担当されている方のお話で驚いたのは、健康な野菜は免疫力が高いため、虫がつかないということ!


実際に春菊をその場でいただきましたが、虫もついていないし、苦くもなく、美味しかったです。


普段、春菊って苦くて自分で好んで買ったことがなかったので、春菊の美味しさを大袈裟ではなく、この時初めて知りました!

そして、さらにすごかったのが土づくり。


植物性原料を中心に、堆肥を菌で発酵させているそう。


発酵特有の匂いがして、堆肥が暖かかったです。


このレインボーファームで育った野菜を使用した酵素飲料も発売されています。



オーガニックレストラン「奏樹 カフェ&ダイニング」


ランチはオーガニックレストラン「奏樹 カフェ&ダイニング」で、農園で採れた野菜などを使用したお食事をいただきました。


ここは一般のお客様も利用できるそう。

「心・体・肌」アルソアの美の秘訣を体験してきました!_7_1
彩り豊かなランチプレート
「心・体・肌」アルソアの美の秘訣を体験してきました!_7_2
レアチーズケーキとチーズケーキとティラミスが絶品
「心・体・肌」アルソアの美の秘訣を体験してきました!_7_3
眺めも抜群
「心・体・肌」アルソアの美の秘訣を体験してきました!_7_4
「心・体・肌」アルソアの美の秘訣を体験してきました!_7_5
「心・体・肌」アルソアの美の秘訣を体験してきました!_7_6

旬菜の美味しさが詰まった彩り豊かなランチプレート。


たくさんの種類の野菜が使用されていて、普段野菜をそこまで摂れないので、とても嬉しかったです。


東京では野菜は高いですし、ましてやオーガニックの野菜ってなかなか揃えられないですよね。




ヴィーガンのレアチーズケーキやティラミスも!


ヴィーガンでこんなに美味しいスイーツは初めてで美味しかったです。


オーガニックのお食事って食べた気にならないかな?っていうイメージがありましたが、とっても美味しいですし、腹持ちも結構よかったです。


ボリュームがあったこともあり、夜は何も食べられなかったほど!




奏樹のショップコーナーには食ブランド「ビオクラ」のクッキーなどが。


ナチュラルローソンや成城石井にも卸しているそうで、結構食べたことがあるものが多く、びっくり!



オーガニック社員レストラン「ザ・ガーデン」

「心・体・肌」アルソアの美の秘訣を体験してきました!_8_1
眺めも最高!
「心・体・肌」アルソアの美の秘訣を体験してきました!_8_2
ランチの準備をされているところ
「心・体・肌」アルソアの美の秘訣を体験してきました!_8_3
「心・体・肌」アルソアの美の秘訣を体験してきました!_8_4

社員食堂にもお邪魔しました。


健康的なメニューが並びます。

「心・体・肌」アルソアの美の秘訣を体験してきました!_9

ベジプレートまで!

これを毎日いただける社員の方がとっても羨ましいです。


健康にもお肌にもよさそうです。




アルソアの考える真の美しさ=肌本来のチカラが発揮されていることです。


それは「心・体・肌」の健康である「三健の精神」によって導かれます。


豊かな自然に囲まれて心が豊かに。


そして、健康的なお食事で体も豊かに。


お肌はもちろん、アルソアのスキンケアで生き生きと。


会社全体の雰囲気からそれを感じ取ることができ、帰る頃にはアルソアの大ファンになってしまいました!


とても勉強になるツアーでした!


ありがとうございました。

さゆ

インフルエンサー/メイク

さゆ

7年目/混合肌/ブルーベース

スピーディな投稿で旬を逃さない

インフルエンサー力も高く、さまざまなジャンルのコスメをスピーディにブログ&SNSでレポ。

    share