マキアオンライン編集部よりシュワルツコフのファイバークリニクス トライボンド シャンプーをいただいてお試ししました。


シュワルツコフはサロン専売品として有名なヘアケアブランドです。




トライボンド シャンプー髪や毛穴の汚れを程よく落としつつ、は髪の内外両方から働きかける「毛髪強化システム」を搭載したシャンプー✨

まとまりのいい髪に✨シュワルツコフのファイバークリニクス トライボンド シャンプー_1

スタイリッシュなパッケージですね。


男性むけなのかな?と一瞬思いました。


男女ともに使えるシャンプーです。




香りは柑橘系の爽やかな感じです。


万人ウケしそうな香りですね。




泡立ちもすごくいいです。

まとまりのいい髪に✨シュワルツコフのファイバークリニクス トライボンド シャンプー_2

効果としては


・髪のまとまり


・ハリコシ


・色持ち


・切れ毛減少


などがあるそう。


私は切れ毛はもともとなく、カラーもそんなに入れていないので、色持ちと切れ毛に関してはわからなかったのですが、


髪のまとまりはすごく感じられました。


ふわっと広がりがちなのですが、翌日の髪がするんとまとまってくれました。


最近雨の日も多く湿気でボワんとしがちなので、その点はすごく嬉しかったです。


もともとハリコシがないかなりの猫っ毛なので、ハリコシに関しては、長期間使ってみて感じていきたいです。

さゆ

インフルエンサー/メイク

さゆ

7年目/混合肌/ブルーベース

スピーディな投稿で旬を逃さない

インフルエンサー力も高く、さまざまなジャンルのコスメをスピーディにブログ&SNSでレポ。

    share